「国内」カテゴリーの記事 (293ページ目)

小田急「ロマンスカーミュージアム」の楽しみ方! 意外と小ネタが盛りだくさんで大人も子供も満喫できるぞ!

2021年4月にオープンした「ロマンスカーミュージアム」といえば、歴代の特急ロマンスカーや小田急線開業当時の車両が展示されているほか、沿線の魅力が詰まった巨大ジオラマや運転シミュレーターなど……多彩なコンテンツが楽しめる複合型ミュージアムだ。

本来であればオープン直後に行きたかったが、我慢して「限定うまい棒(チーズ味27本)」を購入したのは以前の記事でお伝えしたとおり。しかし今回は……念願叶って現地に行くことができたので、ミュージアムを楽しむためのポイントを紹介したいっ!

続きを全部読む

【阿鼻叫喚】本物そっくりの昆虫グミを作って食べようと思ったら…予想外の恐怖展開「グミップルラボ」

遊びながら学べる、おもしろ玩具を製造する株式会社メガハウス。このたび本物と見間違えるほどリアルな “昆虫グミ” を作れるクッキングトイが登場したという。

カエルをゼリーに入れたり、アリを寿司にしてみたり……子どもが大喜びしそうなイタズラグッズ。昆虫が好きならリアルさにワクワクだし、嫌いならギャーギャーいって楽しめそう。

どっちに転んでもよし、と始めてみたら、待っていたのは予想を超えるグロテスク展開! どういうことか、ちょっとご覧いただきたい。

続きを全部読む

【新宿駅弁】中央線沿線名物が勢ぞろいの「新宿弁当」は超豪華! 江戸時代にフィーバーした「内藤とうがらし」も使用しているぞ!

JR新宿駅の南口コンコースに「駅弁屋 頂(いただき)」があることを知ってから、だいたい週イチのペースで出勤前にのぞいている。オフィスで鉄旅気分を味わうためだ。各地の「うまい!」が彩りよく詰まった駅弁選びは、1度ハマったらなかなか抜け出せない。

今回、目をつけたのは新宿駅一押しの幕の内……その名も『新宿弁当』である。なんでも新宿から甲州、信州に向かう中央線の沿線から “おいしいおかず” をたっぷり詰め込んでいるという。よしよし、いいぞ。今日の昼飯はこいつで決まりだっ!

続きを全部読む

【壮絶】ロースカツでカツ丼を食らう「かつや」狂気の新商品『王道ロースカツ定食』との死闘の結果 → 逃げ場がなくて命を落としかけた

ついにこの日がやって来た。いや、来てしまったと言うべきか。先日発表され話題になった「かつや」の新メニュー『王道ロースカツ定食(税抜1030円)』と『王道とん汁定食(税抜990円)』が昨日2021年5月12日、いよいよこの日本列島に解き放たれたのだ。

カツをおかずにカツ丼を食らうというほぼバグみたいな基本コンセプト。そしてそれに『王道』と名付ける謎のセンス。既存メニューをただ組み合わせただけにもかかわらず、ここには「かつや」の狂気のすべてが詰まっていると言っても過言ではない。

全国の “かつや者” たちよ、この狂気を受け止める覚悟はできているか? 私(あひるねこ)は当然できている……!

続きを全部読む

【ヒットの予感】満を持してヤマザキの「マリトッツォ」登場! サミットストアで販売開始!!

「マリトッツォ」ブームが極まっている。カルディの冷凍マリトッツォは相変わらずの高い人気を誇り、スターバックスも店舗限定で販売を行っている。ここへ来て、さらにブームを後押しするかのように、「山崎製パン」(ヤマザキ)がマリトッツォシーンに参戦だ!

ヤマザキはスーパーマーケットチェーンの「サミットストア」で、2021年5月8日よりマリトッツォの販売を開始した。あの山崎がこのタイミングで参戦するとは……。食べてみるしかないだろう。そう思い、最寄りのサミットに行ってみるとない! もう1軒に行ってもない! 売り切れている!! まさか、すでに人気商品と化しているのか……。

続きを全部読む

【そっちかよ】『納豆のフェイスパック』を使ってみたら「納豆そのもの」になりかけた

新大久保の韓国コスメショップへ行くと、つい大量購入してしまうのが『フェイスパック』である。パックは良い。1枚100円ちょっとで “美意識高い系女子の気分” になれるから。中には食品や植物のエキスを使った変わりダネパックも多く、見ているだけで飽きない。

そんなある日、思わず二度見したのが『NATTO』と書かれたパックだ。パッケージには白く糸を引く茶色い豆、つまり『納豆』の写真が大きくデザインされている。ネット記者としては “メチャクチャ納豆臭いパックだった!” という展開になれば「ぶっちゃけオイシイ」のだが……

これは……どっちなんだ? できれば臭くあれ……!

続きを全部読む

『白い恋人』イシヤのブランド直営カフェのパンケーキが “良い意味” でやり過ぎている…… 東京・日本橋

時々、北海道の銘菓『白い恋人』をムショーに食べたくなるの、私(佐藤)だけではないはずだ。なぜ北海道だけにしか売っていないのか。その気になれば いつでも食べられる北海道の皆さんが、本当にうらやましく思う。

さて、そんな白い恋人の販売元「石屋製菓」は2017年に道外直営ブランド「ISHIYA」を立ち上げて、GINZA SIXに出店している。2019年には、そのブランド唯一のカフェを東京・日本橋にオープンしていた。そのカフェで食べられるパンケーキが、実に魅力的で深い美味さだったのだ……。

続きを全部読む

提供:ハウス食品

【超濃厚】 “人気声優が『禁断のフルーチェ』をエエ声で作る” というナゾの夜会が開催されるらしい …?

日本人なら誰もが幼いころ、ハウス食品の『フルーチェ』に憧れ、「買って」と親にねだったことがあるだろう。その歴史は意外と長く、今年で発売45年。つまり現在50代くらいまでの世代はフルーチェの洗礼を受けて育ったことになる。もはや国民食といっても過言ではない。

ところで最近、そんなフルーチェに知る人ぞ知る『禁断のレシピ』が存在しているとのウワサを聞きつけた。禁断ってことは恐らく非合法……超自己責任・闇アレンジとみるのが妥当だろう。私は記者としての使命感から、危険をかえりみず調査を開始したのだった!

続きを全部読む

チェリオの「GODZILLA ENERGY(ゴジラエナジー)」はゴジラファンも納得の一本! 作品へのリスペクトあふれる素敵なひと缶でした

映画『ゴジラvsコング』にアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』に……ここ最近(2021年5月中旬現在)はより一層、ゴジラが元気でファンの端くれとして嬉しい限りだ。

その活躍の場は広がる一方で、ついには、あのチェリオとコラボ。エナドリ「GODZILLA ENERGY(ゴジラエナジー)」として、各地でその名を轟かせている。圧倒的な存在感を放つそのひと缶を、記者も手に入れてみた。

続きを全部読む

【LUUP】電動キックボードのシェアサービスを利用してみた! ヘルメット無しで公道走行OKって超便利かも!

先日、仕事帰りに新宿で「電動キックボード」とすれ違った。さすが21世紀の東京……振り返ると、20代とおぼしき女性が長い髪をなびかせながら夜闇の奥へスーッと吸い込まれていく。まるでゲームや映画で見たような幻想的な光景であった。

帰宅後「あれは何だったんだ?」ということでググったところ、最近都内で電動キックボードのシェアサービスが始まったことを知る。なんでも政府の特例措置のもと、実証実験という形でヘルメット着用も任意なのだとか。ほほー面白そうだな……ってことで、利用してみたぞ。

続きを全部読む

【朗報】ケンタッキー、正気に戻ったついでに覚醒する! コスパに特化した『30%OFFパック / バーレル / セット』発売へ!! 明日5月12日から!

つい先日、『母の日バーレル』という名のただの肉食恐竜用アイテムを発売してネットを震撼させたケンタッキーフライドチキン。中身がオリジナルチキンオンリーと知った時は衝撃ですらあった。ウチの母ちゃんはティラノサウルスじゃねーんだぞ!

ケンタってば一体どうしちゃったのかしらと心配していると、早くも次なる新メニューが登場するというニュースが飛び込んできて緊張が走る。果たして今度は何ザウルス向けの商品なんだ……? と思いきや、これが激しくコスパに優れた有能三銃士だった!

続きを全部読む

【ド中国】人気タピオカ店『THE ALLEY(ジ アレイ)』のインスタント版をアメ横で発掘! 勘で作ってみた結果 → 「お前 … タピオカじゃないな」

我が国最大級に怪しい街として知られる上野・アメ横周辺。何度来ても「日本って……アジアなんだな」と痛感する場所だ。コロナ禍で以前より人の往来は減ったが、様々な国の料理や食材を扱う店が今日もシャカリキに営業中である。

そんなカオスなアメ横商店街の片隅で……ピータンや鶏の足に混ざって……やたらとインスタ映えしそうな商品が雑に置かれているのを発見した。このロゴは……あの超人気・オシャレ・タピオカ店として知られる『THE ALLEY(ジ アレイ)』じゃあないか!!!

THE ALLEYは “生タピオカミルクティー” を扱う店のハズだが、一体いかなる理由で中華系乾物屋の店先に置かれているというのか!?

続きを全部読む

【実食】シェーキーズの期間限定メニュー、ピザの上に “焼き飯” をのせた「ナシゴレン風ピザ」を食べてみた!

近年、さまざまな飲食チェーンが奇抜な商品を販売している。中には度肝を抜かれるようなものもあるけど、長らくグルメ取材を行っている私は大抵のことで驚かなくなってしまった。これは、ある種の職業病なのかもしれない。

そう思っていたところ、ピザバイキングの「シェーキーズ」が衝撃的なメニューの販売を行っているのを発見した。それは、インドネシアの焼き飯「ナシゴレン」をトッピングしたピザだ。

ウッソ! マジかよ、ピザの上のご飯を乗せるなんてあり得ねえ! さすがの私もビックリしちまったよッ!!

続きを全部読む

【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第17号:ライナスのフィギュアが〇〇すぎてヤバイ編

ピーナッツ! 週に一度のお楽しみ連載「週刊デアゴスヌーピー」のお時間ですが、早くも私(あひるねこ)のライフはゼロよ! 地獄のデアゴスティーニ内職を2号連続で食らってしまったせいで、もはや表紙を見ただけで手が痙攣(けいれん)してしまうの!!

とは言え、もちろん第17号はしっかり組み立てるつもりだけど、万が一にも例の花や葉っぱのシートが出てきた日には、場合によっては私は命を落とすことになるわ! お願い、空気を読んでデアゴスティーニ!! 次回、「あひるねこ死す」。デアゴスタンバイ!

続きを全部読む

【困惑】ジョージア、カフェイン配合の新感覚エナジーラテ『ジョージア ブースト』を発売するも、よくよく考えたらただのコーヒー!

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ! 繰り返す、俺はエナジーマンだ!! エナジーマン! だッ!! なのでエナドリ以外の飲料はノーサンキュー。コーヒー? いるかんなもん!

そんなエナジーガチ勢の俺であるが、今回ばかりはコーヒーを買わずにはいられなかった。なぜか? コーヒーで有名なあの「ジョージア」から、なんとエナジードリンクみたいなカフェラテが発売されてしまったからである。その名も『ジョージア ブースト』!

続きを全部読む

【全国でたった5店舗】スタバの「マリトッツォ」が猛烈に美味い!! 今すぐ全国で販売開始した方がいい

イタリア発祥のスイーツ「マリトッツォ」のブームが到来している。星乃珈琲店はパンの田島とコラボして星乃流マリトッツォを販売し、カルディでは冷凍マリトッツォが品薄状態にある。

そしてスターバックスでもマリトッツォを販売していた! スタバならきっと美味いに違いない。ということで、味を確かめてみたところ「やっぱり断然美味いよ!! スタバのマリトッツォ、優勝!」、そう言わざるを得なかった。

続きを全部読む

オッサンの「Clubhouse離れ」が深刻 / 国内での人気爆発から約4カ月、登録した人たちは今……

『Clubhouse』がAndroidに対応開始したという。アメリカで2021年5月9日からベータ版の提供が開始されており、今後各国に展開される模様。このニュースを見て、私(中澤)は思った。「そんなんあったな」と

SNS上に「ルーム」を作って声を発信することができる音声SNS『Clubhouse』。ラジオ的にも使えるし、そこを訪れた人と会話することもできる。2021年1月に国内で人気が爆発。その盛り上がりに任せて私も登録してiPhoneにアプリも入っているのだが、久しぶりにその名前を見た気がする。なぜならば……

続きを全部読む

【またかよ】日清食品に「ノリだけでどん兵衛とU.F.O.を入れ替えた疑惑」が浮上 → 広報に問い合わせてみた結果…

まだまだ世界が新型コロナウイルスに振り回されている2021年、密かに日清食品の暴走が止まらない。2月には麺がメッチャ長い「1mどん兵衛」と、無駄に白い「U.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」を発表。世間をざわつかせたことは記憶に新しい。

そして5月10日より発売開始となるのが、どん兵衛とU.F.Oの味を入れ替えた『日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん』と『日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば』である。これまで口にして来なかったが、今回ばかりは言わせてもらおう……「さてはノリだけでやってるな?」と──。

続きを全部読む

【どこだと思う?】ご当地グルメ『ぐしけんパン』の生産地があまりにも予想通りな件

突然だが「具志堅(ぐしけん)」以上に “沖縄っぽい苗字” ってあるだろうか? 「島袋さん」や「金城さん」も確かに沖縄っぽいが、まぁ他の地域にもいそうではある。逆に「喜屋武さん」「東風平さん」クラスになると今度は珍しすぎてピンとこない。

その点「具志堅」はその響きだけで “青い海” “大らかさ” “パンチパーマ” など、どこか我々に “沖縄っぽさ” を連想させるパワーを秘めている。しかしこれほど広く認知されているにもかかわらず、私は過去に一度も具志堅さんという人に会ったことがない。

多くの日本人にとってファンタジーともいうべき「具志堅」姓は、果たして実在しているのだろうか? ちなみに沖縄で一番多い苗字は「比嘉(ひが)さん」とのこと。なるほど。

続きを全部読む

ヨークフーズで販売してる250円(返品可)の「マイ買い物かご」が便利! でも買い物時には気をつけないと……

2020年7月にレジ袋が有料化されてから約1年が経過した。マイバッグを持ち歩くことがすっかり浸透したのは良いけど、会計時に手間取ることもしばしば……。実際、私(佐藤)も折りたたみ式のマイバッグを使用していて袋詰めで手こずることがある。正直面倒くさい、もう少しカンタンにならないかなあ……。

と思っていたところ、セブン&アイホールディングスのスーパー「ヨークフーズ」で、 “マイ買い物かご” を販売しているのを発見した! これで袋詰めの手間が省ける!! ……のは良いけど、ちょっと気になる点が……。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 290
  4. 291
  5. 292
  6. 293
  7. 294
  8. 295
  9. 296
  10. ...
  11. 1316