「プレゼント」にまつわる記事

【狂気】ガチの「ギロチン」が当たるキャンペーン開始 / 応募資格もガチガチのガチ

世の中には「存在は知っているけど実際は見たことがない」というものが意外と多い。例えば “モナリザ” は誰もが知る超有名絵画だが、日本で「生モナリザを見たことがある」という人は少数派に違いない。そして『ギロチン』もそのカテゴリーに含まれるハズだ。

ギロチン……。中世ヨーロッパで発祥した斬首刑の執行装置である。そのインパクトの強さから誰もが知る存在ではあるが、実際に “生ギロチン” を目撃した人はレア中のレアだろう。だがしかし、そのギロチンが当たるキャンペーンが開催中だというから狂気を感じずにはいられない。

続きを全部読む

【大盤振る舞い】東京メトロが90周年を記念して「90日間乗り放題パス」を180名にプレゼント! これは申し込むしかねェェエエエ!!

2017年12月に東洋初の地下鉄として「上野~浅草」間が開通してから90周年を迎える東京メトロ。都内在住の方ならば、超高確率でお世話になる “東京の足” である。

そんな東京メトロが90周年を記念して、90日間も全路線乗り放題の『90日間全線パス』を抽選で180名にプレゼントするという。90日間……乗り放題だと? え、区間内なら何回使ってもどこまで行っても無料ってことですか? おいおい東京メトロ、神なのかよ!

続きを全部読む

ビールのラベルを自分好みにできちゃう『フォトビー』が贈りものにピッタリ! 世界に一本だけのビールが作れるよ!!

今の時期に欠かせない飲み物と言えば……そう、ビールだよな! 汗をかいた後の最初の一杯がタマラン。お酒好きはおそらく、その一杯のために毎日働いていると言っても過言ではないだろう。そして自分で飲むのもいいが、贈りものにも最適なのがビール。なんと万能な大人の味方であることか。

さて、今回はそんなプレゼントにぴったりな、いつもと一味違うビールを紹介しよう。何が違うかと言うとラベルだ。ビールの顔ともいえる商品のパッケージラベルを、オリジナルで作ることができる『フォトビー』というサービスがあるのだ。やり方はとっても簡単だぞ。以下をご覧あれ~。

続きを全部読む

【責任者を呼べ】ローソン「Lチキ キャラ総選挙」のプレゼントがおかしい! バンズ付きLチキ疑似体験セットってなんだよ!!

ローソンは2017年6月27日より、ホットスナック「Lチキ」をリニューアルした。これにともなって、Lチキを象徴するキャラクターの投票を開始したのだが、そのキャンペーンが何だかおかしい!

投票すると抽選でプレゼントがもらえるらしいんだけど、そのプレゼントとは「バンズ付きLチキ疑似体験セット」だ。……うん? Lチキを疑似体験させようというのか? 頭おかしいだろ、責任者出てこーーいッ!!

続きを全部読む

【父の日ギフト】Amazonベストセラー1位「父の日 おつまみベストナイン」がガチ有能! 父親と見せかけ自分にプレゼントしたくなるレベル

来る6月18日は「父の日」である。何をプレゼントするかはもう決めただろうか? 父の日は日曜日のため、忙しくてすっかり忘れてた作戦は通じないから気を付けてくれよな。うかうかしていると、あっという間に当日である。

かく言う私(あひるねこ)もヤバイと思い、Amazonえもんに泣きついたところ、かなりグッドな商品を発見してしまった! お酒にピッタリな珍味が9種類入った「父の日 おつまみベストナイン」、これがマジで有能なのだ。有能すぎて、プレゼントする前に自分で全部食べてしまったぞ。どうすんねんこれ。

続きを全部読む

【ウルウル】出張に行ったパパの荷物に娘が忍び込ませたプレゼントが可愛すぎる~! こんなの貰ったら絶対泣いちゃうっていうレベル!!

大黒柱として一家を支えるお父さん達は、家族と離れて寂しい思いをしても出張に出かけて、一生懸命働いている。

そんなパパを気遣って、幼い娘がパパの荷物に忍び込ませたプレゼントがカワイすぎると、ネットで話題となっているので紹介したい。こんな嬉しいプレゼントを貰ったら、愛しすぎて絶対泣いちゃうっていうレベルなのである!

続きを全部読む

【ちょっとショック】「夫が花束を贈ってくれた!」と思った妻……実はペットのワンコ宛てだった件がビミョーに悲しい

毎日一緒に過ごして、いつもそばに寄り添ってくれるペットは家族の一員である。そんなペットを大切にするのは飼い主なら当たり前のことだが、ある一家は、ペットのワンコに花束が届いたことで思いもよらぬ誤解が生じたというのだ。

なんでも、「夫が花束を贈ってくれた!」と妻が喜んだのも束の間、なんと、カードにはワンちゃんの名前が書かれていたというのである!!

続きを全部読む

【プライスレス動画】離ればなれの飼い主が「プレゼント」になって帰ってきたワン! 大喜びワンコのはしゃぎっぷりが胸キュンもの

この世には「クリスマスプレゼントはあ・た・し」なる台詞が存在するが、一体どれ程の人がそんなことを本気で言えるのだろうか? そして実行に移し、さらに成功させた人はどれだけいるのか? きっとレアだろう……。

そこで今回ご紹介したいのは、そんなレア動画。なんと「プレゼントはあ・た・し」をやって、相手を心底喜ばせることに成功した女性がいるのだ! 相手は……離ればなれになっていた飼い犬だ!!

続きを全部読む

恋人に ‟空箱” をプレゼント → 彼女は「好きな物を入れられる」と大喜び → ネット民が騒然

クリスマスが終わったばかりだが、読者の皆さんは、恋人から素敵なプレゼントを貰えただろうか!? ギフトの内容で、相手の愛情をある程度推し量れるところがあるだけに、何を贈られるかは結構ドキドキである。

そんななか、ある男性が恋人に ‟空箱” をプレゼントしたところ、大喜びされたというのだ! そんな彼女の反応に、ネット民が「こんな女子を、どこで見つけられるんだ?」と騒然になっているのである!!

続きを全部読む

サンタクロースが「世界中の子供達にプレゼントを届けたら」そのコストは!? プレゼント代だけで2兆8640億円に!!

クリスマスは、プレゼント抜きには語れない。子供達はもちろんのこと、大人でも、カップルや友達同士でプレゼント交換を楽しむ人が多い。

さて、そんなクリスマスプレゼントだが、サンタクロースが世界中の子供達にプレゼントを届けようと思ったら、プレゼント代から配送まで、一体どれぐらいのコストがかかるのだろうか!? なんと、プレゼント代だけで2兆8640億円にもなるらしいぞ!!

続きを全部読む

少年が風船に付けて飛ばした「天国のお父さんへの手紙」がSNSで話題に / 少年の願いを叶えるべく人々が奔走中!!

子供なら、誰でも一度ぐらいはサンタクロースに宛てて、‟欲しいプレゼント” のリストを書いて送るものだ。しかし、父親を亡くして母親が闘病中だという少年は、天国のお父さんに手紙を書き風船にくくり付けて、願いを叶えたいと空高くへと飛ばしたというのである。

そして、そんな手紙を見つけた男性が、少年の願いを叶えるべくメディアの力を借り、少年の身元を確認するため奔走しているというのだ!

続きを全部読む

【オッサン必見】クリスマスプレゼントに迷ったら東京駅「グランスタ」に行け! ちょうどいいアイテムが見つかるぞ~ッ!!

もうすぐクリスマスだ。例年であれば、オッサンの私(佐藤)は「そんなの関係ねえ!」と、小島よしおさんのようにオッパッピーに過ごせば良いのだが、今年はそうもいかなくなった。というのも、11月の私の誕生日の時に、ロケットの姉妹サイト「Pouch」の新人編集者御花畑マリコさんに、美味しいせんべいを頂いたのである。

これはお返しをしなければ、いけない。クリスマスも近いことだし、それにふさわしいプレゼントを用意しなければ。だが、オッサンの私は何をプレゼントしたら良いのか、全ッ然! わからない。どうしたら良いのか? そう思いながら、東京駅へと向かったのだった……。

続きを全部読む

【動画あり】吐き気がするほどキモいおっさんに「吐き気がするほどキモいおっさんの痛車」をプレゼントしたらこうなった

自動車の車体に漫画やアニメ、ゲームなどの関連キャラクターを装飾した痛い車、通称・痛車(いたしゃ)。以前の記事で「アニメなんか全然痛くない! 本当の痛車を作ってやる!!」ということで、吐き気がするほどキモいおっさんをモデルに『正真正銘の痛車』を製作したことをお伝えした。

実はこのプロジェクト、モデルとなった佐藤には秘密で行われたもの。今回は佐藤に、世界が震える痛車をプレゼントした結果をお伝えしたい。

続きを全部読む

病気の子供達のために「毎日テディベアを作り続ける少年」の才能がハンパない!

女の子は、小さい頃にフェルトでマスコットを作ったり、編み物に挑戦したりするものだが、対する男の子は、手芸とは縁遠いと言っても良いだろう。だが、「女の子だから、男の子だから」と、その適正を決めつけてしまってはいけないように思う。

というのも、病気の子供達のために、「毎日テディベアを作り続ける少年の才能がハンパない」と、ネットで大きな話題となっているのだ! 手作りとは思えない、そのパーフェクトな仕上がりを見たら、‟手芸は女の子のもの” という先入観を撤回したくなってしまうに違いない。

続きを全部読む

【動画】Green Dayのライブで「何でも弾ける」と宣言したファンがステージ上でメンバーさながらのギタープレイを披露

ご存知の方も多いかと思うが『Green Day(グリーン・デイ)』は、パンクバンドとして史上初となるグラミーの最高賞「最優秀レコード賞」を獲得した米国出身の大人気バンドだ。

そんなGreen Dayが先日、ライブ会場でファンに “あるサプライズ” をプレゼントして話題になっている。今回は、そのコンサートの様子を収めた動画とともに、サプライズの内容をお伝えしたい。

続きを全部読む

【悲報】夫婦1000人に「生まれ変わったとしたら今のパートナーを選びますか?」と質問した結果

結婚式当日、神父さんに「あなたは健やかなるときも病めるときも、○○を愛し続けることを誓いますか?」と問われ「ちょっと自信ないです……」と答える人はいないだろう。そう、多くの場合2人は “永遠の愛” を誓うのだ。

だがしかし、昔と比べて離婚率が上昇しているのもまた事実。果たして「生まれ変わってもこの人と一緒になりたい」と思っている夫婦はどれくらいいるのだろうか? 実に興味深いデータを「いい夫婦の日をすすめる会」が発表したのでお知らせしたい。

続きを全部読む

「ワインボトルの口に直接取り付けるワイングラス」なる意味不明な代物が登場 / ラッパ飲みと変わらないと思いきや、それなりの利点も

近頃は、思いつきそうで思いつかない ‟目からウロコ”なアイテムや、なかなかのアイディア商品が続々と誕生している。

そんななか、なんと、ワインボトルの口に直接取り付けるワイングラスが登場したというのである! 「結局は、ラッパ飲みと変わらないじゃん!!」と、ツッコミを入れたくなるほど意味不明な代物なのだが、それなりの利点があるようなのだ。

続きを全部読む

【激レア】『たけのこの里』の幻の景品「チョコだけのこの里」と「クッキーだけのこの里」を食べ比べてみた!

ある日のこと。『たけのこの里』や『きのこの山』などのヒット商品でお馴染みの明治から編集部宛に荷物が届いた。開けてみると、なんとも豪華な箱の中に『たけのこの里』が……ん? ウ、ウソだろ!? 「たけのこの里」のチョコとクッキーが別々になってる!!

同封された資料を見ると、このお菓子は「チョコだけのこの里」と「クッキーだけのこの里」という商品で、キャンペーンのみで当たる激レアアイテムだという……そんな貴重なものをくれるなんて太っ腹すぎでしょ! 明治さん最高や!!

続きを全部読む

【感涙動画】こんなん泣いちゃうわ! 忙しいお父さん&少年を描いたワコール「父の日特別CM」に目頭熱くなる人続出!!

6月19日は「父の日」。6月上旬にもなると、「今年の父の日はどうしようかな」と悩み始める人も多いことだろう。でもたいていのお父さんは、なんだって喜んでくれるはず。その気持ちが嬉しいんだからね!

そんな双方の気持ちがよ〜く分かるのが、下着メーカー『ワコール』が作成した CM だ。なんでも「父の日」を巡って、ある親子の姿が描かれているのだとか。

続きを全部読む

結婚式に出席 → 新郎新婦に「プレゼントが安すぎる」と言われちゃったでござる! ネットの声「無視だ」「周囲に言いふらせ」など

結婚式に呼ばれるのは嬉しいけれど、どうしたものかと困るのがご祝儀。お祝いの気持ちや関係性、世間一般の相場、自分の懐事情などを天秤にかけ、「いくら包もうか……」と頭を悩ませたことがある人も多いはずだ。

ご祝儀にまつわる問題は、海を越えたイギリスでも起こる模様。この度、1人の女性が結婚式に呼ばれ、新郎新婦に小切手を贈ったそう。すると後日、「額が少なすぎる」と責められてしまったというではないか!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5