ZOZO前澤社長の1億円プレゼント企画以降、なんだかこういうの増えた気がするのは気のせいでしょうか? 今度はサッカーの長友佑都選手が名乗りをあげました

総額にして前澤社長をぶっちぎる3億円……! 1人300万円を100人に支援するんだそうです。方法は、長友選手のTwitterアカウントをフォロー&該当ツイートをリツイートからの、専用ハッシュタグをつけて夢をツイートだそう。

・#長友ドリーム

専用のハッシュタグは『#長友ドリーム』。このハッシュタグをそえて、叶えたい夢への想いなどをツイート。運よく長友選手から選ばれるとお金が貰える仕組みのようです。

ただし、ちょっとややこしいのが総額3億円と、総勢100人の内訳。ツイートには


長友選手「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」


とあります。

つまり、あくまでも今回は第1弾。今回選ばれる幸運な10人は、毎年100万円を3年間支援されるという感じなのでしょう。残り90人と、2億7000万円についてはまだ不明です。

・気になります

仮に3年ごとに10人ずつ支援していく場合、3億円終了するまでに30年もかかる計算になるので、さすがにそれは無いでしょう。きっと第2弾や第3弾は重複して募集&開催されるのだと思いますが……どんなプランなのか気になりますね。

また「まずは第1弾として僕個人のお金」と言う部分も気になります。もしかしてどこかの企業とタッグを組んだりする可能性もあるのでしょうか?

長友選手にどんなメリットがあるのかも興味深いところ。前澤社長や、先日の本田圭佑選手の「1万円企画」に感化されたってワケじゃないでしょうし。んー、気になるポイントが多すぎる……ッ!

ま、お金をくれるっていうなら全力で貰いに行くしかないですね。記事執筆時点では特に期限についての言及はありませんが、逆に言えばいつ終わってもおかしくないということ。

この機を逃す手は無いでしょう。皆さんもここは全力で『#長友ドリーム』をつけてワンチャン狙ってみてはいかが? 

参照元:Twitter @YutoNagatomo5
執筆:江川資具

▼僕もカメラとレンズ買いたいんで300万円支援してくださいオナシャス!