Amazonで「LEDバルーンブーケ」とやらを買った。バルーンブーケとは、シャボン玉のような透明なバルーンにドライフラワー等を入れた装飾のことで、花束よりもワンランク上のプレゼントとして人気があるらしい。つまり、セレブも喜ぶギフトってことだろう。

商品説明によると「様々な記念日のお祝いや結婚式のための完璧な装飾」とのこと。しかし評価は最低の1……コメントを確認すると「最悪」「商品写真と実物が違いすぎる」「買わない方がいい」といった感じでキレられていた。実際のところはどうなのだろうか。

・ブチギレ

セレブも喜ぶバルーンブーケは注文の約2週間後にやってきた。商品写真を見る限り、LEDライト付きで超ゴージャス。大きな風船の中にピンクの薔薇。ちなみにピンクの薔薇の花言葉は「感謝」「上品」「恋の誓い」など複数あり、どれもポジティブな意味だという。


しかし


箱を開けただけで、これほどネガティブな気持ちになる商品はなかなかない。ダンボールはぐちゃぐちゃに潰れていて、発泡スチロールのビーズがあふれまくっていた。「憎悪」「絶望」「激怒」などの気持ちが自ずと芽生えてくる。



これから同商品を購入する方は(絶対にいないと思うが)、開封前に掃除機を用意した方がいいだろう。発泡ビーズとの戦いがメインと言っても過言ではない。逆に言うと、発泡ビーズと戦いたい方にとってはこれほど激アツな商品はないと断言できる。

発泡ビーズとの熱すぎるバトルを終えた後、実物を見てふたたび愕然とした



・風船をそのまま送ってこいや

どうやらバルーンブーケとやらを自作しないといけないらしい……待て待て待て、そんなセレブのプレゼントなんか作ったことねえぞ。写真の風船そのまま送ってこいや。

それとLEDライトが入ってないのは何かの間違いなのだろうか。とにかく風船を膨らますポンプがあるので、ピンクの薔薇が入った風船をMAXまで膨らませることにした


…………



いやいや待ってくれ。



どんなに頑張ってもこれ以上大きくならないんですけど。



…………



完成……ということでよろしいでしょうか?


マヨネーズとほぼ同じサイズ感のバルーンブーケは、Amazonで1885円(無料配送)。購入者全員が「星1つ」と評価したのも納得……シンプルに意味不明なゴミだった。このようにAmazonには爆弾が潜んでいるのでギフト選びには注意が必要だ。みんな気をつけること!


参考リンク:Amazon「ルミナスバルーンローズブーケ LEDルミナスバルーン」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.