「フライドポテト」にまつわる記事

【10/20から】マクドナルドが『食べられるフォーク』のスクラッチキャンペーンを開始するぞ~! 公式サイト「使いどころの無さが全米で話題」

2017年5月、米マクドナルドのあるノベルティグッズが話題となった。それは、食べられるフォークの「FRORK(フローク)」だ。フォークが食える? マジかよ!

そのフロークが日本にも上陸! 10月20日から東日本限定でスクラッチキャンペーンを開始するという。とても興味深いアイテムなのだが、実はコレ、アメリカで違う意味で話題になっていた。それは……。

続きを全部読む

【絶対にウマい】マクドナルドからマックポテト「大学いもの味」発売決定! 本気でマック始まったかもしれない!!

マクドナルドが絶好調だ。2017年1月から開催された「マクドナルド総選挙」は好評のうちに終了し、1位に輝いたダブルチーズバーガーはパティを1枚増量し「トリプルチーズバーガー」として登場、好評を博した。

そんなマクドナルドが次なる商品として『和風ポテトフライ 大学いもの味』を発売するというではないか。フライドポテトの……大学いも味だと? それ絶対にウマいやつやんけ! マックの勢いもいよいよ本物か!?

続きを全部読む

【独占】コスパ最強食べ放題「シェーキーズ」に潜入取材! 日本一ウマいフライドポテトはこうやって作られていた!!

シェーキーズ。この言葉を聞いて懐かしい気持ちになる人は多いことだろう。そう、コスパ最強ピザ食べ放題店「シェーキーズ」のことである。1973年に日本に上陸して以来、40年以上も愛される同店は、一時より規模が縮小しているものの、現在国内に22店舗を展開している。

そんなシェーキーズを、以前「デブの日」の記事でご紹介した。「デブとか言っちゃって悪かったかな……」と内心ハラハラしていたが、なんとシェーキーズから「良かったら厨房の見学に来て下さい」とお誘いが! マジか!! なんて心が広いんだシェーキーズッ!!

続きを全部読む

『ゴーストバスターズ』有名俳優が “他人のポテトを盗み食いする姿” が激撮される! ……何やってるんすか、ビル・マーレイさん

日本でも公開開始となった映画『ゴーストバスターズ』。1984年の初代作品のイメージが強すぎるからか批判する人がいつも、「面白い!」「主人公たちがカッコよすぎ」などの声もたくさん聞かれているようだ。

さて “初代ゴーストバスターズ” といえば、主人公を演じたビル・マーレイさんやダン・エイクロイドさんなどが挙げられるが、この度そのビル・マーレイさんが、他人のポテトを盗んだと話題になっているというではないか。なにやってるんすか、マーレイさん……。

続きを全部読む

【大発見】フライドチキン好きのアメリカ人にセブン・ローソン・ファミマのチキンを食べ比べてもらったら、アメリカ人の意外な側面が見えた!!

以前の記事で、アメリカ人がおかしいと感じる「日本のピザのトッピング」についてお伝えした。ロケットニュース24英語版のアメリカ人、プレストン(別名:キングP from コロラド)は、コーン・ポテト・マヨネーズがピザに乗っていることが納得できないそうだ。

では、これまたアメリカを象徴する料理のひとつ、「フライドチキン」はどうなのだろうか? 大手コンビニ3社のチキンを買ってきて、それぞれをプレストンに食べ比べてもらった。彼はどのチキンが気に入るのだろうか?

続きを全部読む

米マクドナルドが試験的に「フライドポテト食べ放題」を始めるぞぉぉぉ! 「カスタムバーガーの販売」も開始予定!!

自分の好みでパンやチーズ、具が選べて、カスタムメイドのサンドイッチが食べられるサブウェイは、ファストフードチェーン店の中でも一線を画していると言えるだろう。

そんな、サブウェイのメリットを、米マクドナルドのある店舗が取り入れることとなり、試験的にカスタムバーガーの販売が開始されることになったというのだ! しかも、フライドポテトの食べ放題までスタートしちゃうらしいぞ!!

続きを全部読む

騙されたと思ってやってみろッ! フライドポテトを『ごはんですよ!』につけて食うとウマい / 意外とクセになる味

皆さん、フライドポテトはどうやって食べているだろうか? そういえば、マクドナルドはバレンタインの時期に、チョコレートをつける「マックチョコポテト」を販売していた。まあ大抵はそのまま食べるか、ケチャップをつけて食べるはず。

これ以上ウマい食べ方はないのだろうか? そう思っていたある日のこと、テレビで日本に滞在する外国人が、思いもよらない食べ方をススメていた。それは、桃屋の『江戸むらさき ごはんですよ!』につけて食べるとウマいというのだ。ウソだろ! ごはんですよ!には、ご飯と決まってるだろ! と思って試したら、意外とウマくてちょっと笑った。

続きを全部読む

【徹底比較】チョコと相性の良いポテトはどれ? マクド・ロッテリア・KFCなど7社を食べ比べてみた

日本マクドナルドは、2016年1月26日より期間限定の新商品「マックチョコポテト」を発売すると発表した。そういえば、昔ロッテリアが同じような商品を出していたような~……。そうだ、2014年にポテトにチョコをつけて食べる「つけポテ」ってのを出してたんだった。

そもそも、チョコとポテトって合うの? それにも増して気になるのは、ファーストフードチェーンのポテトで、どれが1番チョコに合うのかだ。そこで7社のポテトを購入して、それぞれにチョコソースをかけて食べ比べてみたところ、マクドには悪いがもっとウマいポテトがあることが判明した。

続きを全部読む

【ぜひ日本でも!】シンガポールのマクドナルドがトリュフ味のポテトを提供!! 日本のシャカシャカポテト的な商品が話題に

ちょっと我が家の食卓を豪華にしたくても、キャビアやフォアグラなどの高級食材は、一般庶民にはナカナカ手が届かない存在である。

そこで、足蹴く通ってくれるカスタマーに、少しでも気軽に高級感を味わってもらいたいと、シンガポールのマクドナルドが、トリュフ味のフライドポテトを提供開始したというのだ! マジか!! これは、ぜひ日本でも展開してほしいサービスではないだろうか?

続きを全部読む

【衝撃】スシローの『かぼちゃ天ぷら』が鬼ウマでビビった! フライドポテトと2大エースになれるレベル!!

フライドポテトが激ウマな回転寿司チェーン店といえば、ご存じ「スシロー」である。これまでロケットニュース24では、「枝豆」「水ナスの浅漬け」「オムライス寿司」も超ウマいとご紹介してきたが、そうはいってもナンバー1は「フライドポテト」で揺るぎないと思われていた。だがしかし……。

ついに、「フライドポテトのスシロー」=「ポテロー」と、呼ばれなくなる日が来たのかもしれない。なぜなら、フライドポテトと同じくらい激ウマなメニューを発見してしまったからだ! それが『かぼちゃ天ぷら』である!! もちろん100円だッ!!

続きを全部読む

心臓破りのコレステロール!! フライドポテトで肉を挟んだハンバーガーが「キング・オブ・ジャンクフード」な件

ハンバーガーのバンズの代わりにご飯を使用したライスバーガーやラーメンバーガーが登場した時には、その発想の斬新さに驚いたものだ。だが、そのアイディアを上回る心臓破りなハンバーガーが登場した!!

なんと、ハンバーガーには欠かせないフライドポテトと合体させてしまった “フライドポテト・バーガー” なる物を生み出してしまったシェフがいるのだ!! バンズの代わりにフライポテトを使っているのだが、これはコレステロールがハンパない 。そんな“キング・オブ・ジャンクフード” とも言えるハンバーガーについて紹介したい。

続きを全部読む

【暴挙】富士そばが『ポテそば』に続き『冷しポテサラダそば』を都内3店舗で販売開始 / おいしい食べ方を伝授

以前の記事で、そば界を激震させた「名代富士そば」の『ポテそば』をご紹介した。一言でいえば、フライドポテトをトッピングしたそばで「悪ふざけかよ!」と思いきや、意外と……いやかなりウマいそばに仕上がっていた。だがしかし……!

今度は富士そばが、この夏限定で『冷しポテサラダそば』を発売するというではないか! 熱々のフライドポテトと冷たいそばだと……? これは食うしかねぇ!! というわけで、発売したての『冷しポテサラダそば』を食べてきたのでご報告したい。

続きを全部読む

【悲報】スシローのフライドポテトが人気すぎて消滅

スシローを心から愛するスシローマニアたちに、悲劇的なニュースが入ってきた。なんと多くのスシローで、『フライドポテト』の販売が中止されているというのだ。

通称「ポテロー」とも呼ばれているぐらいスシローのフライドポテトは激ウマなことで知られており、ポテトを求めてスシローへ行く女子高生が急増していることは、テレビでもよく報じられている。そんなポテローが、一体……なぜ!?

続きを全部読む

マクドナルドのフライドポテトは本当にジャガイモなのか!? 米マクドナルドが製造工程の動画を公開! 原料も明らかに

マクドナルドの肉には “ピンクスライム肉(クズ肉をアンモニアで殺菌したミンチにしたもの)” が使用されていると問題になり、米マクドナルドが、チキンナゲットの製造工程を公開したニュースを以前お伝えした。

そして今回は、フライドポテトの製造過程の動画「What are McDonald’s fries made of?」が公開されたので紹介したいと思う。ポテトに関しても、巷では “フライドポテトを6カ月放置したままでも腐らなかった” という話が飛び交ったりしているので、一体どんな工程で製造されるのか興味深々だ。

続きを全部読む

米マクドナルドで「マックダブルが入っていなかった!」とキレた男性客が従業員を銃で脅して騒動に

ファストフードは “ファスト(早い)” の言葉通り、手早く安くてお手軽なところがポイントだ。だが時にはファストフードだって、その時の状況によってはサービスが遅れてしまったり、ミスが起こる場合だってある。

……なのだが! 米マクドナルドで、注文したマックダブルが入っていなかったと文句をつけた男性客が、「従業員の対応が遅い!」とキレて銃で脅す事件が発生したというのだ。明らかに彼にとっては、サービスが十分に “ファスト” ではなかったようである。

続きを全部読む

「ポテロー」の愛称で親しまれるスシローを脅かす激ウマ回転寿司ポテト発見! 『根室花まる』のポテトフライは安くて本当においしいッ!!

ウマい寿司を安く食いたいというのは、寿司を愛する人、誰もの願いである。回らない寿司を気軽に食べられるフトコロ具合であれば問題ないのだが、誰もがそうではないはず。そんな、切実に寿司を食べたい気持ちをひたすらこらえている寿司ラバーに朗報!

東京にいながらにして北海道のおいしい海産物を堪能できる、素敵な回転寿司屋さんをご紹介しよう。ここは昼時になると大行列。日本人だけでなく、海外の人までその行列に参加しているほどの人気店である。回転寿司「根室花まる」には昼時に行ってはいけない。そしてポテトフライを食べるのも忘れてはいけない! なぜならポテトが本当にウマいからだッ!!

続きを全部読む

アメリカ人がおススメする焼肉食べ放題を最強にウマくする食べ方『フライドポテト焼肉乗せ』がマジでウマすぎる件

8月も終わりになるが、まだまだ秋にはならず暑くてバテてしまう! そんなときには焼肉でも食べてスタミナをつけたいところだが、やっぱりバテているので食欲も落ち、なかなかたくさん食べることができない。

だが、日本大好きなアメリカ人のアイクさんが、「食欲なくても肉が食べられるアメリカンスタイルの焼肉食べ放題を教えますよ! YAKINIKU行きましょう!」と、スゴい方法があることを教えてくれたので一緒に行くことにした。

続きを全部読む

スシローのミニ『お好み焼き』がホビット族のお好み焼き屋が焼いてるかと思うぐらい激ウマ / 天つゆで食うと神の味

日本一フライドポテトの美味しい回転寿司として知られ、お台場に期間限定でフライドポテト専門店「ポテロー」をオープンさせたチェーン店といえば『スシロー』である。

そんなスシローが、また信じられないぐらい激ウマな商品を出してきたぞ! なんとミニサイズの『お好み焼き屋台風』100円だ!

続きを全部読む

【グルメ】フランスのパリで食べて美味しかったものベスト5

フランスに行ったらフランス料理を食べたいと思うのが当然だ。皆さんもフランスに行ったらフランス料理を食べようとするはず。パンも美味しいし、肉も、魚も、何もかも美味しい! もちろんスイーツも美味しいし、フランスはグルメ大国といえる。

・純粋に美味しいと感じたものをランキング化

ということで「フランスのパリで食べて美味しかったものベスト5」を発表したいと思う。純粋に美味しいと感じたものをランキング化したものであり、フランスだからフランス料理を贔屓(ひいき)にはしていない。美味しければ何でもアリ! その結果は以下のとおり。

続きを全部読む

【グルメ】1200円もする「トリュフがけのフレンチフライ」が六本木っ子に大人気! 実際に食べてみた

1200円もする「トリュフがけのフレンチフライ」が六本木っ子に大人気らしい。特に女子やオヤジに人気らしい。……ってどういう客層だよ! と言いたくなるが、お店は非常に上品でスタイリッシュな人気フレンチ店『オランジェ』。東京ミッドタウンにあるレストランだ。

・フレンチフライだけを食べに入る

フレンチフライが美味しいとはいえ、昼間っからフレンチレストランに「フレンチフライだけを食べに入る」のは気が引ける。しかしここは恥ずかしいのを我慢して入るぞ!! と思い店に行ったら、普通にテラスでみんながお茶してた。なるほど、そういうところか。ということで、さっそく注文!!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2