朗報! ポテト好きに朗報すぎる情報が入ってきたのでお伝えしたい!! なんと、ケンタッキーの「ポテトBOX」が2021年5月26日から1週間限定で半額の320円になるという! マ、マ、マ、マジですか~~~~!? マクドナルドのマックフライポテトLより安いやんけッ……!!

ところで、ポテトBOXって何? 一応、驚いてみたものの、私(中澤)はケンタッキーのポテトをほとんど買ったことがない。そこで320円が本当に安いのか、半額になる前に買って調査してみることにした。

・厳密には半額以上の値引き

なぜ、私がケンタッキーのポテトをほとんど買ったことがないかというと、なんか高いような気がするからだ。ウマイのは分かるが、太いポテトがちょっと入ってるだけというイメージ。が、しかし、そんなイメージはポテトBOXを買ったらあっさりと覆された


太いポテトがギッシリ詰まってる

それもそのはず、ポテトBOXはSサイズ約5個分の分量なのだとか。ちなみに、価格は650円だったので、ポテトBOX半額キャンペーンは厳密には半額超えの330円値引きである。

・カーネル・サンダースのやり方

それにしても、ぼってりしたフライドポテトの芋の味の強さよ。カリッとしたフライ感を超えてホクホクした芋が主張してくるではないか。これがケンタッキー!

素材を活かしたストロングスタイルはケンタッキーの得意技。そのポテトの芋力(いもぢから)にケンタッキーを感じた筆者であった。これが……これがカーネル・サンダースのやり方かッ……!!

まあ、それはさて置き、シンプルに太っ腹なこのキャンペーンはポテト好きには間違いなく朗報だろう。食べすぎてリアルに腹回りが太くならないように注意が必要だ。あと、一部で販売しない店舗があって、デリバリーは対象外、各自治体の方針に伴い一部店舗において営業時間の変更または休業の場合があるからそちらも注意されたし。

参考リンク:PR TIMES
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.