フライドポテト&トースト食べ放題の驚異的モーニングサービスのほか、無料シャワーを備える店舗まであり、ライダーやバックパッカーなど旅人の拠点としても絶大な支持を得る快活CLUB。

最近ではテレワークに使う、という新しい利用方法も出てきていると思うが、快活CLUBでしか食べられないカルビーポテトの商品があるって知ってた?


・「ピザ厚切りポテト」(税込390円)

といってもポテトチップスではない。そいつはフードメニューの中に存在する。


オーダーして数分後、席に届くのは……熱々のフライドポテトだ!


ブース内にたちこめる濃厚なチーズの香り! 隣近所のブースの皆さん、ごめんなさいぃぃぃ!!


味はそのまんまカルビー「ピザポテト」! あのちょっと甘くてコクのあるチーズ・シーズニングを、揚げたての肉厚じゃがいもスライスにまぶした、と思っていただければ間違いない。

あっつあつの、ほっくほく!


フライドポテトはカリカリ派、という方にはオススメできないが、じゃがいもそのまんまの食感だ。くし形切りのウェッジカットが好きな人は、きっと気に入ると思う。

皮つきじゃがいもを丸ごとスライスしているから、驚くようなジャンボサイズのカットもあるぞ。外周にぐるりと皮がついているのが、わかると思う。

もう箸が止まらない、止まらない!


筆者の利用店舗では箸だったけれど、ほかの食器の場合もあるだろう。どちらにしても手がベタベタになるシーズニングつきポテト。「ながら食べ」をするネットカフェだから、なにかしらの食器はもらえると思う。

ちなみに今回のピザ味は第3弾。これまで「コンソメWパンチ」「のりしお」があり、約30万食を売り上げたのだという。コンソメにのりしおって……ポテチじゃんか。

製造のカルビーポテト株式会社は、カルビーの原料部門とでもいうべきグループ会社。じゃがいもの流通を手がけるほか、北海道限定スナックや冷凍ポテトなど、オリジナル商品の開発もしているのだそう。

これ、失礼ながら無料モーニングで出されているフライドポテトとは別モノだぞ。セルフサービスで置かれている無料ポテトと違って、オーダーを受けてから調理開始。美味しくないはずがない。

実は筆者、コロナ禍で足が遠のき、ものすご~く久しぶりにインターネットカフェに来た。人によって必要・不要が分かれるものは多彩な貸し出し品でカバー、フードのオーダーもパソコン端末でOK、席もばっちり禁煙・喫煙(加熱式タバコ)で分離している。これは合理的だ。テレワークも快適!

提供は2021年10月3日までを予定。全国の快活CLUB店舗で販売しているが、一部店舗では取り扱いがない場合もあるとのこと。Twitterキャンペーンも実施中だから、初めての方も快活CLUBユーザーの方も、ぜひご賞味あれ!


参考リンク:快活CLUB
執筆:冨樫さや
Photo:RocketNews24.