好きな食べ物は何かと聞かれると、寿司や焼肉のような超フツーな答えが頭をよぎるのですが、よく考えるとフライドポテトもそこにランクインする気がします。そんなポテト大好きな私(あひるねこ)です。こんにちは。

さて今回は、先日ネットで話題になったネットカフェのモーニングを食べに行こうと思うぞ。ええ、ネカフェ~? と侮るなかれ。なんとそのモーニング、パンとポテトが食べ放題だというのだ。しかも無料! コレはちょっと気になりますねぇ……。

・話題の無料モーニング

全国に展開するネットカフェ「快活CLUB」。ネカフェは漫画目的でよく利用するが、快活CLUBに行くのは今回が初めてだ。話題のモーニング食べ放題は朝6時から10時半まで。実施している店舗としていない店舗があるので注意してくれ。

・設備に驚く

お店の前に着くと……あらやだ。けっこうキレイじゃないの。店内が明るいのが印象的だ。

登録を済ませ、さっそく入店。料金は個室だと最初の30分が270円、以降は10分ごとに90円だという(店舗によって違いあり)。

お、ここが私の席だな……んん?


マジかよ! オートロックが付いてるんだが!! ブースにオートロックが付いてるネカフェなんて初めて見たぞ! 一部店舗のみ導入とのことだが、すげーな快活CLUB。

中は思ったよりも広くてゆったりとしている。あらイイですねー。

オートロックなので、席を外す際はカードタイプのカギを持ち歩くのを忘れずに。なんだかホテルみたいだ。

・セルフ食べ放題

そんなことはさておき! 今日の目的は無料モーニング食べ放題である。店内に並ぶ漫画も雑誌も、今日だけはどうでもいい。モーニング! モーニングはどこや!! 血眼になって探していると……。


あったァァァァアアアアア!

食パンにトースター、バターにケチャップ。そして……フライドポテト! これらがすべてがセルフサービスで食べ放題だ。ていうかね、正直パンとかどうでもいいのよ。ポテトや、ポテトを食わせんかい。


ワシっとつかんで、遠慮なく皿に盛れば……


イエェェェェェエエエエ!!!

ポテト、イエェェェェェエエエエ! いつもは朝食にポテトなど絶対食べないが、こういう時だと無駄にテンションが上がってしまうのはなぜだろう。さらにトースターで焼いた食パンも用意して準備万端。しかし、いただきます にはまだ早いぞ。


向かうはドリンクバーだ。


いろいろありますね~。


ほうほう……。


ソフトクリームもあるのか。


ん? あ、あれは……!


味噌汁……!!


マジかよ、ではコイツにお湯を注げば……


イエェェェェェエエエエ!!!

実はトーストとポテトってどんな組み合わせだよと思ってたんだけど、そこに味噌汁を加えることで強制的に朝食の雰囲気を出すことに成功したぞ! よっしゃ、さっそくポテト食べたろ。

・普通にウマい

むっ! このポテト、なかなかウマいじゃないか!! 冷たくてパサパサかと思いきや、けっこう温かい。というかこれ、ちょっとスシローのポテトに似てるな。衣の感じが、あの激ウマ神ポテに近い気がする。これなら少し冷めてても全然オッケーっすよ!

・幸せな朝

その後、ポテトとソフトクリームを交互に食べるというギルティな行為を挟みながら、1時間ほどで店を後にした。滞在中はジャンプ+の『地獄楽』という面白い漫画を2冊読んだが、私の傍らには常にポテトがいた。平日の朝とは思えない幸福な時間であった。ありがとう。すべてのポテトに、ありがとう──。


– 完 –

参考リンク:快活CLUB
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

自遊空間の「100円ランチ」もいいらしいぞ