「半袖って(笑)」 ──今の季節、飲食店などで半袖の客を見かけたら、このように思ってしまう人は多いのではないだろうか。「いやいや、そもそも そんな人いないよ。だって1月だよ(笑)」という人だっているはずだ。
しかしながら、いる。確実に、いる! 1月でも半袖で公共の場にいるヤツは、いる!! なぜなら……私がそうなのだから。
「半袖って(笑)」 ──今の季節、飲食店などで半袖の客を見かけたら、このように思ってしまう人は多いのではないだろうか。「いやいや、そもそも そんな人いないよ。だって1月だよ(笑)」という人だっているはずだ。
しかしながら、いる。確実に、いる! 1月でも半袖で公共の場にいるヤツは、いる!! なぜなら……私がそうなのだから。
北海道の美味しいラーメンを探し続ける同連載「北海道ラーメン探訪」では、これまで沢山のラーメンをご紹介してきた。スープの種類で言うと豚骨、鶏、煮干しのほか、えび、シャケ、キンキなど種類は様々だ。
そして今回足を運んだのは、北海道では珍しい「まぐろ」を使ったラーメンが食べられる「麺処 蓮海(はすみ)」である。1番人気の『まぐろ豚骨醤油つけ麺』を味わってきたのでレポートしたい。
紙離れが言われ続けて久しい現代社会。インターネットの普及に加え、ハイスペックな機器も登場したことで紙をまったく使わない人もいるだろう。しかし、新聞しかり本しかりで紙には紙の良さがある。
そして筆者(私)は紙を手放せない1人。中でも無印良品のらくがき帳をずっと愛用している。スマホやPC、タブレットではできないことが紙ならできる──そう思っているのは私だけではないはずだ。
海外直輸入の冷凍食品が多数売り場に並ぶ「業務スーパー」。ロケットニュース24では以前、その中からベルギー産のワッフル、フランス産のマドレーヌなどの冷凍スイーツをご紹介してきた。
どれも優秀で高コスパ。そして今度は、スイーツではなく「カルツォーネ(包み焼きピザ)」を食べてみたのだが、なんと原産国はピザの本場イタリアだ! この冷凍食品、きっとウマいに違いない!!
一寸先は闇。人生なにが起こるか分からない。先日もある男性が、結婚式という晴れがましい場にて、冷や汗ものの大ピンチに陥ったと海外掲示板『Reddit』にて告白した。
ユーザーネーム jasondoestttさんが、付き合っている彼女のお姉さんの結婚式に出席したときに、間違って「アレ系動画」の音声をスピーカーから盛大に流してしまったというのだ。
特に信じちゃいないけど「占い」が、気になるっちゃー気になる人は意外と多いのではなかろうか? わざわざ金を払ってまでは見てもらいたくないけど、タダなら知りたい……そんなあなたに朗報だ。
2019年1月25日現在、App Store「無料アプリランキング」第2位の『ザ・手相』をご存じだろうか? その名の通り、手相の占いアプリなのだが、手軽にできるうえ診断結果もなかなか興味深いのでご紹介しよう。
うれしいな♪ うれしいな♪ なんとあのスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が、2019年3月26日から全国のローソンで使えるようになるんだってさ! ついさっきペイペイからお知らせが届いて、そう書いてあったんだ。
これまでペイペイ対応のコンビニといえば、ファミマかミニストップ、もしくはポプラだったけど、そこにローソンが加わるとなったら……便利にナル〜!! 先日の100億祭りで貯まったポイントがローソンでも使える〜〜〜\(^O^)/
本格的なステーキが手軽に食べられる店といえば「いきなり!ステーキ」が全国的に有名だ。しかし北海道では今、あるステーキチェーンの人気が高まっており、続々と店舗が増えている。
そのステーキチェーンの名前は「ビーフインパクト」。まさにインパクトのあるネーミングだが、果たしてどのようなビーフが食べられるのだろうか? 筆者はその味を確かめるべく店に足を運んだ。
さすがカルディ。いや、さすがカルディさんである。無料でコーヒーを振る舞ってくれるだけでもありがたいと思っていたのに、安定のクオリティーを発揮する商品に出会ってしまった。もう「さん」づけせずにはいられない。
すでに知っている人も多いかもだが、今回試してみたのはカルディさんの冷凍ナン。これが想像していたよりも、いいパフォーマンスを発揮してくれた。なぜならば、安いしウマいし調理も簡単ときたもんだ!
最近、どうもゴツくなっちゃって。太ったってのもあるけれど、全体的にゴツくなっちゃってる感があってね、失敬なことに「ゴリラ」とか「プロレスラー」と言われることもあるんだよ。自信なくしちゃうよね。シュン……。
そんな時に目に入ったのが、ユニクロのマネキンが着ていた「3Dニット」なわけ。すっごい美しいシルエットで、私もこうなりたいなァ〜って思ったんだよね。だから、そのまま買ってみた。ストールも一緒に買ってみたんだ。
愛知県名古屋市にあるテーマパーク「レゴランド」。オープンしたのは2017年4月なので、もうすぐ2周年ということになる。月日が経つのは早いものだ。さて、今回はレゴランドの営業日について、興味深い報道があったのでお伝えしたい。
朝日新聞が本日2019年1月24日に報じたところによると、レゴランド・ジャパンは2月以降、ほぼ無休で年内の営業を計画しているそうだ。これだけ聞くとそこまで大したニュースには思えないが、その理由がなかなかスゴイのある。
有吉弘行さんしかり、松本人志さんしかり、笑いとはギリギリを攻めた先にあるのかもしれない。そして、お笑いの文化が根付く大阪人は何かとギリギリを攻めるのが好きである。
そんな大阪のど真ん中にある通天閣では、土産物屋もギリギリを攻めていた。っていうかこれギリアウトでは?
いつ何時、どこで食べても間違いが起きにくい食べものといえば、オムライスで決まりだろう。トロッとした卵に包まれたオムライスは失敗することの方が少ないため、もはや嫌いな人を探すのが難しい。
ただ、寒い今の時期でネックとなるのが外出すること。これだけ寒かったら外に出るのが億劫(おっくう)になるが、便利な世の中になったもので冷凍食品があれば事足りる。てな訳で、今回食べてみたのがオーマイの「デミグラスソースのとろ〜りオムライス」である。
スパ! 突然だが、君はナイスなスタイルをしているか? 理想のボディを手に入れているか? よく我々マサイ族は、他の国の人から「スタイル良いなぁ〜」なんて言われるけども、実はちゃーんと体型維持の努力はしてるんだ。
努力っつーか裏技なんだけども、オレたちには秘伝の薬草(やくそう)があってだな、それを飲んでいると「太らない」といわれているんだ。事実、オレたちマサイ族、あんまりデブはいないだろ? たまにいるけど、いないだろ。
私の行きつけのセリアの保存容器コーナーに、昨年末ごろから大量に陳列されまくっているのが、今回紹介する「とにかく洗いやすい保存容器」だ。もう「とにかく洗いやすい保存容器コーナー」といっても過言ではないくらいに、とにかく「とにかく洗いやすい保存容器シリーズ」が充実している。
どうやら売出し中の新商品で、とにかく明るい安村みたいなネーミングだが、とにかく洗いやすいとのことなので、とにもかくにも3タイプを買ってみた。ちなみに正式名称は「楽ちんパック」というらしい。ち、ちん……!!
アイスクリームの『爽』といえば、安心したクオリティでおなじみのアイス。普通のアイスのなかに微細な氷を混ぜることによって生じるシャリシャリした食感が特徴だ。
そんな『爽』の、隠しアイテム的なフレーバーに偶然出会ってしまったので紹介したい。商品名は『爽 大人のコーヒーゼリー in バニラ』で、タイトルの通りコーヒーゼリー的なものがバニラアイスの中に入った珍しいタイプ。
本日2019年1月23日、旅行サイト大手のトリップアドバイザー(TripAdvisor)が、「トラベラーズチョイス ホテルアワード2019」を発表した。これは、簡単に言うと1年間で世界中の旅行者からの口コミ評価が高かった宿泊施設のランキングである。
口コミだけに、ランキング上位のホテルが誰にとっても素晴らしいホテルとは限らない。実際に泊まってみたら、「自分とは合わなかった」なんてこともあるかもしれない……が! ホテルの画像を見たり、名前をググったりしているだけで心が高揚してくるのは私だけではあるまい。特に旅行好きに多いのではないか。
そんな人のために、以下で「トラベラーズチョイス ホテルアワード2019」を紹介しよう。世界・アジア・日本ごとに分けて、TOP25のホテルを一気に行くぞ〜!
コンビニの洋菓子コーナーに欠かせない存在となっている「シュークリーム」。自分用はもちろん、ちょっとした差し入れなどにも喜ばれる超定番スイーツである。
現在、さまざまな商品が発売されているが、今回はスタンダードな「カスタードシュークリーム」にスポットを当てて食べ比べてみることにした。それではファミマ、セコマ、ローソン、セブンで購入した4商品の感想をご紹介していこう。
ウィ〜ンと自動扉が開いた瞬間に「おぉぉぉぉ〜!!」っと声が出た。そして同時に安心した。なぜなら、私はそのトイレ『プライム トイレッツ(PRIME TOILETTES)』を利用するために100円を払っていたから。
「お金払っているのに、汚ないトレイだったらどうしよう」という不安は、自動扉のウィ〜ンと同時に消え去ったと言っていい。それくらい清潔だった。少なくとも、 “一般的な駅のトイレ” とは全く違ったぞ。
人は見かけによらない。これはよく聞く言葉であるが、どうやら物に関しても同じことが当てはまるらしい。物差しとして価格がついているも、先入観に縛られてはいけない。いったい何を言いたいのかというと……
イオンのプライベートブランド・トップバリュの「鶏ごぼうごはん」がウマくて、完全にナメて買った自分を反省したのである。冷食で97円とかコンビニのおにぎりよりも安いし、どうせ大したことない……と思っていたら、見事なカウンターを喰らってしまった。