恥ずかしながら筆者、今日まで『千疋屋(せんびきや)』を知らずに生きてきた。まさか高級果物の専門店などというものが存在するとは……。そして、こんなにも高級な果物があることも知らなかった。いや、例えばメロンが高いということくらいは知っているが、それでも数千円だと思っていたのだ。

というか、数千円だって果物にかけるには十分高価。それがたった1玉で1万円オーバー、中には2万円越えのメロンも。おいおい、客は全員石油王かよ……。店頭で既に住む世界の差に衝撃を受けつつも、冷静を装って『お楽しみ福袋(1万800円)』を購入。袋からしてめちゃくちゃでかいし重い。あけてみると、中身は籠つきでフルーツやレトルトカレーなどの詰め合わせ。単品での価格を調べてみると、お得すぎる事実が明らかに!

・千疋屋『お楽しみ福袋(1万800円)』の中身

・マスクメロン
・デコポン
・グレープフルーツ(2個)
・サンふじ(りんご)
・フルーツポンチ
・ミルフィーユ
・マンゴーカレー
・パイナップル ハッシュド ビーフ

・メロンだけで元は取れる

メロンは重さで値段が変わるようで、千疋屋のオンラインショップでは一番軽い1.25kgのものが1万2960円。そう、これだけで1万円を越えているのだ。福袋のメロンの重さは手元に量りが無いので不明だが、仮に一番安いメロンだとしても既にお得。他は全て無料でぶち込まれているようなものだ。

何よりヤバさを感じたのは、同封されている保証書。電化製品とかならわかるが、食べ物に同封されているなんて初めて見たぞ……。とにかくウマいことは保証済みなのだろう。筆者が普段食べるものは、せいぜい死なないことが、ある程度暗黙で保証されている程度。完全に次元が違いすぎて理解が追いつかない

こちらのメロン、賞味期限が設けられており、1月3、4日頃となっていた。実際にはこれを過ぎても食べられるのだろうが、きっとウマさが保証されているのはこの日までなのだろう。メロンがこうなのだから、セットのデコポンや りんご もきっと普通よりも相当ウマいのだろう。かつて無いウマさのフルーツを食べたい人は是非チェックしてみて欲しい!

参照元:千疋屋公式サイト
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集

▼保証されるかわりに、かなり短い賞味期限

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!