いい品がいいお値段でズラリと揃うワンランク上の高級スーパー、それが成城石井だ。品質がイイことはわかっているけれど、価格的にちょっと足を踏み入れヅラい……。記者のような庶民はどうしてもそう思ってしまう。

それはさておき、その成城石井でも毎年恒例の福袋が販売開始となった。何種類かある福袋のうち、今回ご紹介するのは「世界のお菓子セット(2160円)」である。気になる中身はというと……。

・成城石井「世界のお菓子セット(2160円)」の中身

・バナナチップス(フィリピン)
・オクラチップス(タイ)
・ミントキャンディ(イタリア)
・カラメルビスケット(ベルギー)
・ココナッツチョコバー(ギリシャ)
・クレープチョコ(フランス)
・ナッツチョコ(イタリア)
・カカオ31%チョコ(ベルギー)
・チョコレートバー(ベルギー)

※福袋なので中身が違う場合があります。

──以上、9品である。成城石井によると通常価格はおよそ3100円とのことだから、1000円ほどはお得な計算だ。つまり、ざっくり3割引きで買い物できると考えればいいだろう。

ちなみに、9品のうち4品はチョコレートだった。チョコレートに限らず、海外産のお菓子は容赦ない甘さのものも少なくないが、試しにギリシャ産の「ココナッツチョコバー」を一口食べてみると……。


パクリ。


あっまぁァァァアアアアアァァァアアアアッアアアア!


想像通り、のどが焼けるほど、そして歯が溶け出すほど甘かった。

とはいえ「世界のお菓子セット」の名の通り、日本ではなかなかお目にかかれないお菓子のオンパレードだから、興味がある人は購入してみてもいいかもしれない。普段お高い成城石井のお菓子が、1000円引きで買えると思えばお得感もあるハズだ。

参考リンク:成城石井
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集

▼チョコ率高めだ。

▼甘さが伝わってくるパッケージ。ウマいけど。

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!