disney6

映画やアニメ、テーマパークなど、唯一無二の世界観で多くの人を魅きつけてやまない「ディズニー」。そしてわざわざディズニーランドに行かなくても、グッズ類が手に入るのがディズニーストアなのだが、毎年福袋を販売しているのをご存知だろうか?

天下のディズニーである。福袋を購入したら、2016年最初の夢と魔法を与えてくれるに違いない……! と信じていたのだが、結果から言うと、「塩と現実」を突き付けられたような気分になってしまった……。ひとまず中身を大公開!!

・「クーポン」に期待

2016ラッキーバッグ(3000円)の中身の一部は、事前にディズニーストアの公式ホームページで確認できた。グッズの他にも「クーポン」が入っているらしかったが、詳細は明らかにされていなかった。イイね、イイね、ちょっぴり種明かししてワクワク感を残す感じ、まるでディズニーランドに行く前の日みたいだ♪ そして実際には何が入っていたかというと……

【ディズニーストア / ラッキーバッグ2016(3000円)の中身】
ぬいぐるみ:1個
マグカップ:1個
ペン:2本
弁当箱:1個
シール:1枚
ウォールステッカー:1枚
缶バッジ(大):2個
缶バッジ(小):3個
10%オフクーポン:1枚
※福袋なので中身が違う場合があります。

disney5

・価格の約3倍相当のグッズが入っているらしいが……

事前にホームページで告知されていたぬいぐるみ、マグカップ、ペンはさておき、その他のグッズのやっつけ感が悲しい。特に缶バッジは、筆者では名前もわからないキャラクターのものも含めて合計5個も入っていた……。

disney7

期待していたクーポンに至っては、ディズニーストアで使える10%オフ券であった。有効期限は2016年1月12日~2月29日で、しかもチケット購入などには使用不可。何かと制約があり、期限内に使えるかも微妙だ。

disney9

・あなた自身がディズニーに!

グッズを並べてみると、ふと頭に浮かぶある「4文字」。在庫処…… いや、やめておこう。ディズニーには似つかわしくない言葉だ。そうか、わかったぞ! ラッキーバッグは、きっとディズニーからのお告げなのだ。人に頼るのではなく、あなた自身が「夢と魔法を与えられる存在」になりなさい……と。

まとめると、新年から自己啓発をして、意識高めな2016年のスタートを切りたい人には、オススメの福袋だ。以上。

参考リンク:ディズニーストア
Report:こやぎ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2016年福袋特集

▼ラッキーバッグ2016の全貌
disney5

▼ぬいぐるみ、マグカップ、ペンはラッキーバッグオリジナル商品
disney4

disney1

disney2

▼アナ雪のエルサの2段弁当箱は可愛い
disney3

▼やっつけ感が垣間見えてしまうのがウォールステッカーや
disney8

▼シールや
disney11

▼何かと制約のあるクーポンだ
disney10

disney9

▼ほとんど名前がわからないキャラクターたちの缶バッジ×5
disney7