「グルメ」カテゴリーの記事 (696ページ目)

【2019年福袋特集】『マクドナルド』の福袋(3000円)の中身を大公開 / 実用的な無料券&オリジナルグッズ入りで今までにない充実ぶり!

2018年も残すところあとわずか。いよいよロケットニュース24の恒例行事、福袋特集の始まりだ! 今年の福袋特集では合計108本の記事を公開したが、来年2019年も各記者が福袋を買って買って買いまくるのでお楽しみに!!

それではさっそく、新年を迎える前にGETした『マクドナルド』の福袋をご紹介しよう。記者は2016年から買い続けて4回目になるが、過去最高の充実ぶりがみられたゾ! 気になる中身は次の通りだ。

続きを全部読む

【保存版】立ち食いそば137店を回った男の2018年そば5選! 立ち食いそば放浪記まとめ

忙しいったら忙しい! クリスマスから大晦日までのこの1週間は1年で最も慌ただしい時期の1つである。特に今年は平成最後の年末。いつもの年末の倍以上に師が走ってる感じがするのは気のせいか。もはや師が50mダッシュしてるレベル

そんな年末こそ、心落ち着く年越しそばと共に越したいものである。というわけで、立ち食いそば137店を回った私(中澤)が、2018年に行ったそば屋でオススメ5選をまとめてみた。保存版!

続きを全部読む

【スタバ新作】甘みと香ばしさが同居した『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』はどこか懐かしい味! 「はちみつ」入りで体にも良さそう~

読者のみなさんは、楽しいクリスマスを過ごしただろうか。記者はひたすらアニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の消化に当てるという、クリスマスも何もあったもんじゃないが、それなりに楽しい時間を過ごした。

何はともあれ、12月の一大イベントが終了した訳だ。あれだけクリスマスを推していたスターバックスも、何事もなかったかのように2018年12月26日、新商品『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』を出してきた。相変わらず切り替え早いな! さっそく飲んできたので、詳細をお届けしたい。

続きを全部読む

【冷食検証】ほぼ写真詐欺なし! オーマイの「カルビクッパ」はレンチン界トップクラスの出来で買いの一品

自分で料理するのは面倒だ。ネットが主流となった今の時代、ググればすぐにレシピくらい出てくるけど作るのはやっぱり面倒だ。そんな時に救世主となるのが冷凍食品。面倒をレンチンだけで解決してくれるだけにありがたい。

最近のものは安くてウマいし、もう自炊する必要がないくらい。何なら海外の料理だって楽しめてしまう。──ってことで、冬に欠かせない韓国料理からカルビクッパの冷食を食べてみることにした。先に言っちゃうが、これは買い!

続きを全部読む

吉祥寺で丸メンチカツの購入を諦めた人は「銀座さとう」に行け! 並ばずに買えたぞッ!!

どこの街にも、地元で愛される人気店はある。東京・吉祥寺の「さとう」もそのひとつ。このお店は、丸メンチカツが人気で、いつ行っても行列。もうず~っと行列。人が並んでいないのを見たことがない。だから、私(佐藤)は、一度としてその味を口にできたことがない。その姿さえも見たことがないのだ。

だが、東京銀座にメンチカツをはじめとする惣菜だけを買える姉妹店があると判明。早速そのお店「銀座さとう」に行ってみると、昼過ぎ頃には全然人が並んでいない! やったぞ、お店の名物丸メンチカツを買うことができる! ということで、ついにその姿を目にすることになった!!

続きを全部読む

追記あり【新宿ラーメン巡り】こんな担々麺があったのか! まぜそばとつけ麺が1度に楽しめる『つけ坦々麺』を食べてきた / さんしょの木

至高の一杯を求めて新宿にあるラーメン店を巡り続ける「新宿ラーメン巡り」。第2回目となる今回は、様々な味わい方が楽しめる『つけ担々麺』をご紹介したい。

その『つけ担々麺』が食べられる店の名前は「さんしょの木」である。筆者は東京メトロ丸ノ内線の「新宿御苑前駅」から徒歩5分ほどのところにある同店へと足を運んだ。

続きを全部読む

女性は好きかも! 無印良品の冷食人気ランキング上位の「チキンとほうれん草のキッシュ」を食べてみた

キッシュとは? そう聞かれてスラスラと答えられる人はそこまで多くないだろう。なにせ日本料理じゃないし、日常生活で毎日のように食べるものでもなさそうだからだ。ちなみにGoogle先生に何かと聞いてみたら、フランス・ロレーヌ地方発祥の料理なんだとか。

見た目はタルトみたいな感じで女性が好きそうだし、オシャレなお店くらいでしか出されないものかな〜と思いきや、今の時代は冷凍食品という手があるから家でも食べられる。しかも、無印良品の冷凍食品で人気ランキング3位(2018年12月21日時点)と好評だったので試してみることにした。

続きを全部読む

1人でご飯を食べる「ぼっち飯」って恥ずかしいこと?

突然だが、皆さんは1人で外食したことがあるだろうか。ほとんどの人は「ある」と答えると思うが、中には「考えられない」という人も実在する。現に先日、1人で食べることが多いと何気ない会話をしていたら「ムリ! 1人なんて絶対ムリ!」と言われることがあった。

ちょっと何言ってるか分かんないッスとも思ったが、完全否定するほど1人でご飯を食べる「ぼっち飯」は恥ずかしいことなのか。筆者(私)はむしろラクだと考えているのになんでだろう──。

続きを全部読む

【保存版】ローソンストア100の便利アイテム『100円おせち』全29種類を食べてみた! 絶対買うべき商品はコレだッ!!

正月のかまぼこは何故あんなに高いのか? 普段絶対こんなにしないだろ、いい加減にしろ! みんなローソンストア100を見習えよ。かまぼこ100円で売ってるんだぞ。逆に安すぎるだろ、いい加減にしろ!

ご存じかもしれないが、ローソンストア100には『100円おせち』なる商品シリーズが存在する。かまぼこ以外にも伊達巻や黒豆といった定番おせちが、すべて100円で販売されるのだ。実際、昨年はかなり売れたらしい。

2018年12月25日の発売を前に『100円おせち』全29種類が編集部に届けられたため、今回はそのすべてを食べ尽くしてみようと思うぞ!

続きを全部読む

【検証】「モスチキンを食べたことがない男3人」が初めてモスチキンを食べた結果…

人生とは「経験の積み重ね」と言っていいハズだ。良い経験も悪い経験もその人の中に蓄積され、より良い選択ができるようになる。当然ながら若い頃よりはある程度の年齢になってからの方が経験は積み重なっていき、人生が熟成していくのだろう。

それを踏まえてお聞きするが、あなたはクリスマスに何を食べるだろうか? さらに言うならば、どの店のチキンを食べるだろうか? ケンタッキーも王道だし、最近はコンビニチキンだって悪くない。だがしかし、私、P.K.サンジュンは、モスバーガーの『モスチキン』こそ最善の選択だと考えている。

続きを全部読む

ボッチでクリスマスマーケットに行ってみた~横浜赤レンガ倉庫編~

いよいよクリスマス目前。街もそこかしこでクリスマス風の飾りつけやBGMで溢れている。しかも直前は3連休ゥゥウウウウウウ! こいつは全力でクリスマスをエンジョイするしかねぇ!

しかしどうやって? こちとらクリボッチ暦30年な闇属性。イベントなら一人でも……おや、クリスマスマーケットというのが各地で開催されているとな? 適当にググったら、横浜と日比谷公園、そして六本木ヒルズのものが有名なようす。とりあえず行ってみっか!

続きを全部読む

夢庵の「しゃぶしゃぶ食べ放題」で誘惑に負けまくった / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第10回

しゃぶしゃぶを「鍋」と言っていいのか? よくよく考えると、難しいところだ。水炊きやカニ鍋、あんこう鍋であればド真ん中ストライクの「なべ〜!!」って感じだが、しゃぶしゃぶだと「なべ!?」ってなる人も多いのではないだろうか。

したがって、当企画『チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う』で「しゃぶしゃぶ食べ放題」を取り上げる必要は無いのかもしれない。しかしながら……いく! 今回は和食ファミレス・夢庵の「しゃぶしゃぶ食べ放題」で……いく! 以前に紹介した「バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」重ねて……いく!! なぜなら……

続きを全部読む

【秋葉原】看板のないラーメン店「藪づか」の担担麺が激ウマ / 人気店になる予感しかしない

特に週末は多くの人が押し寄せる東京は秋葉原。ランチ時はカレー・ケバブ・ナポリタン……などなど、多くの店で行列ができている。中でもラーメンは大人気で、有名店ともなればそれなりの待ち時間を覚悟しなければならない。

そんな中、秋葉原エリアで全く行列ができていないのに激ウマな “担担麺” を発見してしまった。行列ができていない理由はいくつかあるが、1つは「看板がないから」だろう。今回ご紹介する『藪づか』は人気店になる予感しかしない──。

続きを全部読む

皿まで舐めたいくらいカルボナーラが好きなので器ごと食べられる『イートレイ』で舐めてみた

皿まで舐めたいくらい好きな料理と言えば、何を思い浮かべるだろうか。私の場合は「カルボナーラ」が真っ先に思い浮かぶ。濃厚なソースがパスタに絡み、一口食べればあっという間に幸せな気分。パスタを全て食べ終えた後の皿に残ったソースも、残さず舐め尽くしたいほど大好きだ。

しかしながら、そんなことしたらお行儀が悪いって怒られてしまう。でも……勿体ないっ! 諦めきれない! ならば皿ごと食べてしまえばいいんじゃないの!? と思って探したら本当にありましたよ、食べられる皿が。その名も『イートレイ』。どんなものかと言うと……

続きを全部読む

【話題】ラーメンチェーン「一蘭」が豚を使わない『とんこつ不使用ラーメン』の店を来春オープン! ネットの声「ムスリムじゃないけど食べてみたい」

日本で一番有名なとんこつラーメンチェーンというと、おそらく一蘭になるだろう。オーダーを用紙に書いて店員さんに渡すシステムや、仕切りのついたカウンター席は初めて行ったとき衝撃的だった。

その一蘭が昨日2018年12月20日、驚きの発表をしたことでネットがザワついている。なんと、豚を一切使用しない「100%とんこつ不使用ラーメン」の店を来春オープンするというのだ! とんこつラーメン屋が豚を使わない……だと……?

続きを全部読む

びっくりドンキーの “アレフ” がやってる高級ステーキ店が激ウマ! 乾燥熟成肉ってこんな味がするのか!!

日本全国に店舗を構える飲食チェーン「びっくりドンキー」。おいしいハンバーグを気軽に食べられることで知られる同店の親会社「アレフ」が、実は高級ステーキ店を営業していることをご存知だろうか?

北海道札幌市にあるその店の名前は「43°ステーキハウス」。ゆっくりと時間をかけてドライエイジング(乾燥熟成)した道産牛を使ったハンバーグやステーキが人気らしい。実際に店に行って食べてきたら、これが激ウマだった!

続きを全部読む

【無印良品】自然解凍で食べる「草だんご」が甘さ控えめでイケる / 急な災害時にも役立つかも

最近、無印良品の冷凍食品にハマっている。大きくウリになっているのは化学調味料を使っていないこと。これは私タイプの人間にはスゴく嬉しい。食事をすぐに済ませたいけど、健康も気になるという理不尽な意識高い系はそれだけでホイホイつられてしまう。

で、ふとした時にあったらいいなと思うのがスイーツ系の冷凍食品だが、いまや女子だけでなく男子も好む人が多い。無印良品の冷凍食品はあまり知られていなさそうなので、物差しになればいいなと「草だんご」を食べてみることにした。

続きを全部読む

サンマルクが運営する「倉式珈琲店」のモーニングのコスパが良すぎる! コーヒー1杯(370円)でモーニングが食えるぞ~!

お~い! コスパは好きか~! 私(佐藤)はもちろん大好きだ~!! コスパのことを考えながら目覚め、コスパのことを振り返りながら眠りにつく。それはちょっと言いすぎだけど(笑)、お店の経営努力があればこそ、コストパフォーマンスの高いサービスが実現していると考えている。

さて、そんなコスパの高いモーニングサービスを紹介したい。そのお店「倉式珈琲店」は朝の時間、ドリンクを頼むとトーストとゆで卵が無料だ! どこかで聞いたことがあるって? そう、どこかに同様のサービスがあるけど、こっちの方が安い!

続きを全部読む

東京・高円寺の台湾カステラ専門店「新カステラ」の期間限定商品の見た目がカワイすぎる~!

街歩きをしていると、意外な場所に意外なお店があることを発見することがよくある。たとえば、新宿歌舞伎町には立体駐車場のなかに美容室があったり、東武練馬に内モンゴル料理のお店があったり。実際にその地を歩いてみないと、発見できないものは数多い。

2017年8月に高円寺にオープンした「新カステラ」もそんなお店のひとつだ。ただのカステラ屋ではなく、台湾カステラの専門店。ここで期間限定で販売している、イチゴとチェリーのカステラの見た目が可愛すぎるんだよ~!

続きを全部読む

【ブリの日】ローソンの「ぶりの照焼き」最強説! 脂の乗った身がジューシーすぎてご飯が自ら口に飛び込んでくるレベル

本日12月20日はぶりの日! ブリと言えば庶民の味方だ。特に照り焼きにした時のジューシーなウマさは他の追随を許さない。

以前の記事で、セブンイレブンの「ぶりの照り焼き」が激ウマであることをお伝えしたが、この度、ローソンでもブリが発売されていることを発見した。そこで食べてみたところ……脂乗りすぎィィィイイイ! セブンを超えた!!

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 693
  4. 694
  5. 695
  6. 696
  7. 697
  8. 698
  9. 699
  10. ...
  11. 1058