新年度が始まり、桜をゆっくり見る間もなく慌ただしい毎日を送っている人もいるだろう。お疲れさま! そんなあなたの疲れを吹っ飛ばしてくれそうなドリンクが2019年4月11日、スターバックスから登場したぞ。

この時期の恒例となりつつある「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が帰ってきたのだ。しかも今年は「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド(税抜640円)」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト(同)」の2種類。どっちも気になるので、両方とも飲んでみた!! 

・いきなりの「ふたご」設定にびっくり

2018年に発売さた『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』にはヒミツが隠されていたそうで、実は “ふたご” だったんだって! 「いやいやいや、知らんがなそんな設定……」と思いつつ、選ぶことができるというのは嬉しい。

“レッド” は2018年のものとほぼ同じなので、この場での説明は割愛しよう。問題は “ホワイト” だ。ベースはミルクでホワイトモカシロップが混ぜ込んである。そしてポイントは、マカロンが入っているところだ。

・マカロンがサクッとしている

さっそく飲んでみよう。レッドはさっぱり、そして大変みずみずしい。いや~これは美味しい! のどこしスッキリなので、ガブガブ飲めちゃう。ゴロっと入ったイチゴ果肉も嬉しい。

対するホワイトは、まったりとした舌触りだ。マカロンが思いのほかサクッとしていて驚いたが、アクセントになっていてアリだ。こちらもレッド同様、イチゴ果肉たっぷり。レッドは喉がかわいた時に、ホワイトはリラックスしたい時にぴったりだ。

その日の気分や好みで、レッドかホワイトか選ぶのも良いだろう。記者はどちらかと言えば、すっきり目のドリンクが好きなのでレッド派だな。いやはや、今年も『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』は大人気の予感。例によって期間限定で、5月14日までの提供だぞ。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2019年4月11日発売「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」

▼レッドはみずみずしい~

▼ホワイトはまったり

▼私はレッド派! 

▼ホイップの上に振りかけられたパウダーが奇麗

▼新しいフードもたくさん出ているよ。サラダラップ好き