「Uber」にまつわる記事

【米国の本気】Uberが『空飛ぶタクシー』の商業化へNASAと提携 / イメージ動画がリアル&マジ未来!

インターネットを使った人気の配車サービス「Uber(ウーバー)」。日本では対象地域や事業内容が限定されているため、あまり広まってはいないが、名前を聞いたことのある方はきっと多いハズだ。

そのUberが先日、驚くべき発表を行った。なんと、NASAと提携して「空飛ぶタクシー」の実用化に取り組むというのだ。すでに YouTube ではイメージ動画が公開されており、世界中で大きな話題となっている。

続きを全部読む

伝説のロッカー「カート・コバーンの嫁コートニー・ラブ」がフランスでデモに巻き込まれて窮地に!! 仏大統領に向けて毒舌コメントを炸裂!

1990年代に音楽史に革命を起こした伝説のロックバンド、ニルヴァーナ。そのボーカルで、27歳の若さで自殺したカート・コバーンの元嫁コートニー・ラブは、奇行や問題発言で常に注目を集めるお騒がせセレブだ。

そんな、ロックバンド、ホールのリーダーで女優としても活動するコートニーが、フランスで起きた ‟反ウーバーデモ” に巻き込まれていたことが分かった。そして、危ういところを一般市民に助けられ、危機一髪で脱出していたというのだ!

続きを全部読む

【ニャンコ届けます】希望者のもとに子ネコがやってくる年1回のサービスが大・人・気! 15分間3000円の触れ合いで地域の動物も救える!!

種を超えて、赤ちゃんは可愛いものだ。あのフニャフニャした感じに触れると、なんだかこちらも “ほんわ~か” してしまうものである。そう簡単に、赤ちゃんに会えるわけではないが、機会があれば触れ合いたいものだ。

そしてアメリカには、年に1回、ネコの赤ちゃんである子ネコたちが家やオフィスまでやってきて、多くの人々を “ほんわ~か” させる日があるのだ! 一体なんだ、そんな素敵すぎる日は!?

続きを全部読む