1つの卵に2つの黄身が入っている、通称:二黄卵。
そんな二黄卵が続々発生中と話題になっている大学があるらしい。
これは気になると早速買いに行ってみた。手にしたときの感動はもちろん、その後の調理では思いがけず “育児” のような奮闘が待っていた……?
1つの卵に2つの黄身が入っている、通称:二黄卵。
そんな二黄卵が続々発生中と話題になっている大学があるらしい。
これは気になると早速買いに行ってみた。手にしたときの感動はもちろん、その後の調理では思いがけず “育児” のような奮闘が待っていた……?
はー、クッッッッッッッソ暑すぎてやってらんねぇ! どうなってんだよ日本!! 猛暑に突入するのが早すぎるだろ!!!
だいぶ前からな気もしてたが、いよいよ美しい四季の国ってウリ文句は嘘だな。もう二季しかねぇ。真冬と真夏の二択だよ。
私は今、京都駅で新幹線を待っているが、涼をとりたい。そうだ、新幹線といえばシンカンセンスゴイカタイアイス(スジャータのアイス)があるじゃないか。
「蒜山(ひるぜん)」というところをご存知だろうか。岡山県の中でも限りなく鳥取寄りに位置するエリアで、ものごっつ山の中にありながら一部はリゾート地っぽい感じになっており「蒜山高原」と呼ばれる。なんと小さい遊園地もあるんだぞ。
私の実家(鳥取県中部)は蒜山から車で40分ほどの距離にあるため、幼い頃から夏はよく蒜山へ涼みに行っていた。そして冬は大雪のため頻繁に立ち入りが不可能になる……そういうところなのだ、蒜山は。
さて。私には蒜山へ勤めに出ている友人がいるのだが、その友人から「蒜山の人が全員『ウマイ』と言っているグルメがある」とのタレコミがあった。蒜山に慣れ親しんでいる私ですら初めて聞く食い物だ……これは一体?
前回、スケスケで有名な「Nothing」社のイヤホン「Nothing Ear(2)」を買うときに店で目にした「Moondrop Space Travel」。気になってたが、あのとき目的は別だったので購入しなかった。
……が、あれからしばらく。友達がたまたま使っていて気になったので購入することに。
これまで洗顔に対して特にこだわりなんてなかった。なんとなくギャツビーを買って、なんとなく使うそんなサイクル。しかし先日、またしても「なんとなく」が発動しようとしていたところ、あまりの暑さに爽快感が欲しくなった。
つまり、爽快に特化した商品を手に取ったワケだが、コレが経験したことないくらいスゴくて衝撃……! 最近のスースーする洗顔ってこんなにヤバいの? あるいはこれだけズバ抜けてる!?
2025年10月16日に、「Pokémon LEGENDS」シリーズの新作「Pokémon LEGENDS Z-A」(以下、Z-A)が発売されるそうだ。
発表された情報を見てテンションが爆上がりしたものの……そういえば、まだ前作の「Pokémon LEGENDS アルセウス」をクリアしていなかったんだった。
全速力で攻略を進め、遅ればせながら先日やっとエンドロールを視聴。
今までのポケモンとはまた違った緊張感や臨場感を体験することができて、めちゃめちゃ楽しかったな~!!
そのうえで、個人的に「新作のZ-Aではこうだったらいいな」と思うことがいくつかあったので、本記事でご紹介させていただければと思う。
2024年2月、爆発的なヒットを記録したふくらはぎ専用マッサージ器『ゴリラのひとつかみ』。コンパクトでありながら、ゴリラがふくらはぎを掴んだかのように強い力で揉んでくれる、足浮腫界隈にとって救世主のようなアイテムであった。
──筆者が驚いたのは、そんなゴリラのひとつかみがパワーアップしたらしいと聞いたから。
通常版ですでに悶絶するほど痛かったのに、どんだけ〜〜っ!? ってことで、両足に装着して一気に比較してみたらガチで地獄を見ることになったぞ!
2025年7月1日、いよいよ西友はトライアルHDの完全子会社となる。どんな風が吹くのか今から気になるところだが、個人的に存続を願ってやまないのがプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の冷凍たこ焼きだ。
なぜなら、先日初めて食べたらひっくり返るくらい激ウマ! まさに灯台下暗しとはこのことだったのだから……!!
現在、好評開催中の大阪・関西万博。当初はネガティブな声が多かったものの、行ってしまえば楽しいイベントであることは間違いない。私の知り合い、もう4回も東京から大阪万博に出かけてます。どんだけ好きなんだよ!
それはさておき、私自身は1度だけ大阪・関西万博に4時間ほど滞在していたのだが、まあまあ強烈な印象を残してくれたのがマレーシアパビリオンの『ドリアンアイス』である──。
日本でもよく見かける「八百屋」、多分利用している人は少なくないだろう。実はインドネシアにも、日本の八百屋みたいな店はある。
今回はインドネシアの八百屋がどんな感じか、なにが売られているのか紹介したいと思う。
それは5月前半のこと。X(Twitter)を眺めていたらアフタヌーンティーの新作ミルクレープの写真が流れてきた。アメリカンチェリーのやつだ。ほう、アフタヌーンティーって、そういうのもやっているのか。
実のところ、私はアフタヌーンティーのことをそれっぽい雑貨屋だと思ってた。Francfrancとかと同種の、ちょっと意識高い生活する人向けみたいな。
飲食店もあったなんて知らなかった。それにしてもこのミルクレープは美味い気がしてならない。デカいし。ようし、食べに行くぞ!!
伊勢丹に入ったら同じ出入口からは出られない。そんな私(中澤)は超絶方向音痴である。地下鉄の駅で最適な方向の出口を狙って出られる人を尊敬する。出口がビルに直結してたら軽く絶望すら覚える。
だから、どこに行くにもGoogleマップとにらめっこ。Googleマップなしじゃ何時間迷うか分からない。本当にありがとうGoogleマップくん。
と日頃は思っているけれど、先日そんなGoogleマップくんが鬼みたいな罠を仕掛けてきた。テメエ! それだけは絶対やっちゃダメだろ!!