ふとした時に食べたくなるものにもいろいろあるが、おそらくピザは上位に食い込んでくることだろう。何しろピザはみんな大好き。専門店がいくつもあるようにファストフードの王道でもあるからだ。
宅配するとやや高価なのが難点だが、冷凍食品のおかけで最近は安くウマく、そして早く食べられるようになった。何なら1人用もあったりと至れり尽くせり。そんななか、気になったのが無印良品の冷凍ピザだ。
ふとした時に食べたくなるものにもいろいろあるが、おそらくピザは上位に食い込んでくることだろう。何しろピザはみんな大好き。専門店がいくつもあるようにファストフードの王道でもあるからだ。
宅配するとやや高価なのが難点だが、冷凍食品のおかけで最近は安くウマく、そして早く食べられるようになった。何なら1人用もあったりと至れり尽くせり。そんななか、気になったのが無印良品の冷凍ピザだ。
いやぁ、今日の東京はめっちゃ寒いな。こう寒いと丸くて熱くてハフハフしたものが食べたくなるな。中になんかウマい軟体動物が入っているような……そうだ! たこ焼きだ!! 今日はたこ焼きが食べたーーーい!
というあなたにピッタリのキャンペーンが本日2020年12月2日から始まったぞ。そう、みんな大好き「築地銀だこ」が、毎年恒例の『年末大感謝祭(サンキューセール)』を今年も開催しているのだ。期間中は『たこ焼(ソース・8個入り)』1舟がなんと……
個人的にサイゼに行って必ず注文するのが「辛味チキン」だ。「ミラノ風ドリア」はあまり頼まないが、あのチキンに関してはまず間違いなく注文すると言っていい。ワインなどを飲む際はなおさらである。やはりあれがないと始まらないだろう。
そんな我らが大正義「辛味チキン」が、なんと冷凍の状態で店頭販売されていることをご存知かな? 実は昨日2020年12月1日よりサイゼ全店に登場したのだ。しかも入っているチキンの数……まさかの約40ピース! 多ッ!!!! これは自宅でサイゼ祭り不可避!
『ほっともっと』といえば1人暮らしの強い味方……だが、2~3人でも多いくらいのビッグサイズメニューが登場したことをご存じだろうか。コロナ禍でおうちごはんの需要が高まる中、家族向け「ファミリーステーキガーリックライス」「ファミリーナポリタン」「ファミリーフライドポテト」を11月中旬から展開中。
全部買ったら、平日の昼なのにとんでもなくパーティー感が出てしまったのでご紹介したい。
から揚げとはロマンである。カリカリの衣に包まれたプリッとした鶏肉。そこからあふれ出す肉汁を味わった時、私(中澤)は思うのだ。ああ、ここがヴァルハラか……と。それはから揚げ戦士にとっての栄誉。幾千のから揚げを越えて我らは目指す。唯一癒されるその瞬間を。
失礼。から揚げを愛するあまりついヴァイキングになってしまったが、この度、オーディンが作ったとしか思えないから揚げに出会ったためご紹介したい。ひと口噛んだら肉汁ブシャア! あ、これ召されるわ。
2020年11月30日、東京・渋谷の元フォーエバー21跡地に「イケア渋谷」がオープンした。ここは原宿に次いで2店舗目となるイケアの都市型店舗だ。イケアといえばスウェーデン発祥の郊外型家具店として知られている。いよいよ街中での店舗展開を本格化してきた。
そんな渋谷のお店には、世界初となるベジドッグの専門店「スウェーデン ビストロ」がある。一体どんなお店なのか? 利用してみると、これが安くて美味い! コスパが高すぎて、周辺のファストフード店はヤバいことになるかも!?
この広い宇宙に比べたら、自分の存在はなんてちっぽけなんだ。そう思ったことはないだろうか? でもたぶんだけど、それとまったく同じことを、あなたは近所にある「伝説のすた丼屋」に行っても思うはずである。そう、今あの店には宇宙が広がっている。
「すた丼屋」は本日2020年12月1日、2種類のホルモンと牛カルビを使用した3つの新メニューを発売した。なかでも私(あひるねこ)が特に気になったのが、『ギャラクシーすたみなホルモン丼』という名前からして知能の低そうな一品だ。これを食べればきっと、宇宙を感じられるはずである。
2020年12月1日、持ち帰り弁当チェーン店の「ほっともっと」が『すき焼きハンバーグ御前』の販売を開始した。またありがちなヤツ……かと思いきや「すき焼きとハンバーグ」ではなく「すき焼きハンバーグ」である。……え?
すき焼きハンバーグだと……? それはまるで「オムライススパゲティ!」「コロッケとんかつ!!」などと無邪気にはしゃぐ小学生のような発想ではないか。“生涯全力少年” を自負する私、P.K.サンジュンとしては避けて通れないグルメであろう。
全国に500店舗以上を展開する「カラオケまねきねこ」。その運営元の株式会社コシダカは、まねきねこのほかに1人カラオケ専門店「ワンカラ」やリラクゼーション施設「まねきの湯」、さらにはカフェ事業も展開しているのだが東京・大久保に全国で唯一の店舗を構えている。
そのお店「カフェ エクラ」には美味しいフレンチトーストがあるらしい。実際に食べに行ってみると……こりゃイイ! プリン好きにはたまらんフレンチトーストだ~!!
先日近所のローソンのパン売り場にて、「は?」となる商品を発見した。『チャーシューメロンパン(税込み150円)』である。ゲテモノなの前提で話題性を狙った系の商品か? と思いつつググってみると、ロケットニュースの記事がヒット。2020年11月2日と、つい先日のものだ。
横浜中華街にて売られているようで、香港で人気だという情報と「美味しかった!」という感想が。そこで「Pineapple bun BBQ pork」等のそれっぽいワードでググってみると、なるほど本家のそれと思われるものの情報が出てきた。
さらにローソンのものについての感想をTwitterで検索したところ、「美味しかった」という意見と「不味かった」という意見が拮抗しているように見える。まさに賛否両論。これは気になる。
朝夕の寒さが身に染みる今日この頃。それもそのはずもう12月だ。陽が暮れると、マンションの窓から漏れ出る明かりすら温かく感じる。あいにく、独り身の私(中澤)には温かい食卓など家には待っていないが、そんな私を温めてくれるのが定食屋チェーンの鍋定食。
やよい軒ですき焼きが始まったら冬を感じる。割下と卵のハーモニーはもはや風物詩。一方、吉野家にも牛すき鍋膳という鍋があるが、この2つはどちらがコスパが良いのか? 食べ比べてみたぞ。
大手回転寿司チェーンの「くら寿司」は2020年11月中旬、東京・東村山店をリニューアルし、非接触型サービスの「スマートくらレストラン」としてオープンした。実際にお店に行ってみると、このお店はスゴイ! 入店から退店まで店内設備にほぼ触れることなく利用することが可能だ。スマホで注文して、会計もセルフレジ。一言もスタッフと言葉を交わすこと必要がないので、将来的に無人店舗も可能なんじゃないの!?
急げ急げ! スタバに急げー!! 2020年11月30日よりスターバックスにて対象商品を購入すると、オリジナルのキャンバスポーチがもらえるらしいぞ。なくなり次第終了とのことなので、とにかく急ぐべし!
高コスパな有名チェーン姉妹店と言えば、松屋姉妹店の『松のや』が知られている。550円でかつ丼を食べられるだけでも結構凄いが、そのかつ丼がまたウマイ。揚げ物チェーンにおいて、味と価格と満足度のバランスで『松のや』を超えるのはなかなか厳しいのではないだろうか。少なくとも、私(中澤)の中では絶対王者である。
しかし、この度、彗星のごとく対抗馬が現れた。その名も『から好し』。ガスト姉妹店のから揚げ専門店である。
焼き鳥好きだなー。焼き鳥とビールさえあれば、割と幸せだなー。そんな焼き鳥ラバーズに朗報だ。このたび宇宙で宇宙飛行士にも提供されるという、ホテイフーズの缶詰「やきとり」を思う存分食べられる商品を発見。
通常の同社製品と比較して、約20倍はある「やきとり」缶が存在するという。その重さは聞いて驚け……なんと約2キロ!!!! 一体全体どんだけデカいねん~~~ということで、入手のうえ開封してみた。
今さらだけど、近頃のファミレススイーツは侮れないと思う。昔に比べてクオリティがアップしている。最近では、デニーズの「GODIVA チョコレートサンデー(税込1208円)」なんかもう、スイーツ専門店みたいになっている。あのゴディバとコラボってすごいな!
よそのファミレスチェーンのスイーツはどうなっているんだろうか? 気になったので、「ロイヤルホスト」「びっくりドンキー」「ジョナサン」「ジョイフル」の4社のチョコレートパフェを独自に徹底調査、ランキング形式でまとめてみたぞ! 1位はあそこのチェーンだった!!
人生に悩みはつきものだ。みなさんも日々、様々な困難に直面していることだろう。記者が抱える深刻な悩みのひとつに “餃子のタレ” 問題がある。餃子にどのようなタレをつけるのか、コレが結構難しい。
最近は酢コショウで安定しているが、それでも「ほかに美味しい食べ方があるのでは」と不安でならない。そんなとき、餃子の王将にて素敵なタレを発見。カレー風味のマヨソースにピリ辛ダレに味噌ダレですとっ……!?
2020年11月26日から、全国のやよい軒にて、牛、豚、鶏肉を一度に食べることができる「牛・豚・鶏のスタミナ肉盛り定食(税込み890円)」の販売が期間限定で開始された。この新商品には、食いしん坊なら見逃せない別バージョンが同時に登場している。
肉が2倍となった「《メガ》牛・豚・鶏のスタミナ肉盛り定食(税込み1540円)」。そして、肉が3倍となった「《ギガ》牛・豚・鶏のスタミナ肉盛り定食(税込み1990円)」だ。肉を軽率に増やしていくスタイルや良し! そんなことされたら食べにいくしかないではないか。