いやぁ、今日の東京はめっちゃ寒いな。こう寒いと丸くて熱くてハフハフしたものが食べたくなるな。中になんかウマい軟体動物が入っているような……そうだ! たこ焼きだ!! 今日はたこ焼きが食べたーーーい!

というあなたにピッタリのキャンペーンが本日2020年12月2日から始まったぞ。そう、みんな大好き「築地銀だこ」が、毎年恒例の『年末大感謝祭(サンキューセール)』を今年も開催しているのだ。期間中は『たこ焼(ソース・8個入り)』1舟がなんと……

税抜390円に!!!!!


・ワンコイン以下

毎度のことながら安い! さすが390(サンキュー)価格。通常の『たこ焼(ソース・8個入り)』が税抜538円であることを考えると、かなりお得と言えるのではないか。もちろん数量限定ではなく、今日から12月4日までの3日間はいつでも390円なので安心してほしい(ただし混雑状況によって購入制限がある場合もあり)。



……と、こんなことを書いておいてなんだが、実は去年の感謝祭の記事で私(あひるねこ)は「そもそも、たこ焼き8個で600円弱もするのは高すぎる」と不満を漏らしている。むしろ390円こそが定価であってほしい、と。その気持ちは今も同じだ。が……


今年はいろいろあって外食チェーンも大変だったと思うので、応援の意味を込めて、3日間毎食「銀だこ」も辞さない構えである。大阪人はあまり認めたがらない「銀だこ」だが、私からしてみればそれは至上のご褒美に他ならない。やろうかな、3日間「銀だこ」生活……。



・急げ

『年末大感謝祭』は一部店舗を除く全国の「築地銀だこ」で開催中だ。今週の金曜日までなので ぜひ忘れずに駆け付けていただきたい! そしてその際は、マスクの着用をどうかお忘れなく。

参照元:築地銀だこ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼12月5日と6日はスタンプ2倍とのこと。