「生活」カテゴリーの記事 (429ページ目)

【コスパいいコンビニ】たまごサンドはどこで買うべき? ローソン、ファミマ、セブンの「たまごサンド」を比較 / 最もお買い得な店を検討してみた

みんなが好きなサンドイッチの具材と言えば? やはり「たまごサンド」! 毎年どこかで行われるランキングで不動の1位、たまごサンドがない店はないほど。定番中の定番である。

そんな定番たまごサンドだが、コンビニだとどこで買うのがお買い得なのだろうか? 以前の記事で「味の比較」を行ったが、あれから2年……今回は「価格×重さ」のコストパフォーマンスについて検討したい。

続きを全部読む

【トラウマ体験記】サバを見るたびに蘇える、子供のころの恐怖体験 / サバ丸かじり男…あるいは九州の鯖の生食文化

幼い頃にした強烈な体験の中には、往々にして大人になってからも影響を与え続けるものが存在する。何か良い影響を与えてくれる場合もあるのだろうが、それは私に言わせれば幸運な例。悲しいかな、強烈な体験というのは人をろくでもない方向にいざなうものの方が多いというのが個人的な見解だ。

いわゆる「トラウマ」というヤツである。誰しも一つ二つあるだろう。なぜ急にこんな話をするのか言うと、先日魚屋をぶらぶらとしていた時、久しぶりにトラウマのフラッシュバックにやられたから。

これは私の個人的な恐怖体験についての話で、もしかしたら共感できる点があるかもしれないが有用性は皆無。先に進む方はその辺をご理解いただきたい。では始めよう。あれは私がまだ小学生のころ……

続きを全部読む

【罠だった】ユニクロ「ヒートテック毛布」を買ってはいけない理由

ユニクロの『ヒートテック毛布』がめちゃめちゃイイらしい──。そんなウワサ話を耳にしたのはつい先日のこと。フリースやUT、エアリズムと並び “ヒートテック” は言わずと知れたユニクロの大看板ブランドである。

ヒートテックの暖かさを毛布で再現するなんて、そんなもん最高に決まっているではないか。だがしかし、ヒートテック毛布を体験した私、P.K.サンジュンはあえてこの商品をオススメしない。なぜならば、そこには完全なるトラップが張り巡らされていたからだ。

続きを全部読む

【代打4コマ】第42回「ものすごい『鼻毛が出てますよ』の伝え方をされました」GOGOハトリくん

続きを全部読む

【缶詰マニア】7500円の「ウニ缶」を食べてみた結果 → もはやウニじゃなかった / K&K『缶つま極 エゾバフンウニ』

苦みのある味に「大人」を感じるウニ。私(中澤)は、子供の頃あの独特の味が好きではなかったが今では大好物の1つだ。寿司屋に行ったら必ず頼む。寿司ネタで打線を組むなら、スタメン入りは確実な人もいるのではないだろうか。

とは言え、高い店には行かない私。ウニはほとんど回転寿司でしか食べたことがない。そこで、7500円のウニを食べてみることにした!

続きを全部読む

【4度目の挑戦】胃がんの原因「ピロリ菌」の除菌に失敗し続けてついに…

胃がんの原因とも言われているピロリ菌。その除菌に失敗し続けた私の個人的体験を、当サイトではこれまで何度かお伝えしてきた。成功確率が9割を超える(※)とされる1回目の除菌(1次除菌)に失敗し、2回目の除菌(2次除菌)にも失敗し、3回目の除菌にも失敗し……。

ついに、大学病院の研究対象にまでなってしまった話を紹介したのだが、覚えておられるだろうか? 知らない人は過去の記事を見ていただくとして、今回は4度目の挑戦の結果をお伝えしたい。

続きを全部読む

このマスクすごい!! 長時間マスクしても耳がまったく痛くない「みみらっく」が快適すぎた

季節の変わり目は風邪の予防や対策を万全に。そう言われずとも分かっちゃいるのだが、風邪って引くときは引くものだ。現に街を見渡せばマスク姿の人がチラホラ。これから冬になると、その数はさらに増えていくだろう。

そしてマスクといえば、どうしても悩みのタネとなるのが耳が痛くなること。街で見かける「耳が痛くなりにくい」なんて商品を試してみるも、結局は痛くなってしまう。あ〜ぁ、やはりマスクと耳の痛みは切っても切れないのかなぁ……そう諦めていたところ、なんと……!

続きを全部読む

【どう思う?】ホテルの大浴場における「洗顔フォーム」のポジションにモヤモヤが止まらない話

本当は毎日湯船に浸かりたいのに、掃除が面倒なのでシャワーで済ませてしまう33歳の男です。そんな私(あひるねこ)にとって、銭湯や温泉は心からリラックスできる最高の場所に他ならない。しかし……どうもモヤモヤしてしまうことが一つあるのだ。

詳しくは後ほど書くが、この現象を引き起こしているのは「洗顔料」の存在である。シャンプー、コンディショナー、ボディソープと並ぶ入浴時の必須アイテムが、どうしてこうも俺を悩ませる惑わせる壊してくのか。

続きを全部読む

西友で買った「ブルーのビニール傘(470円)」をさして雨の日の地面を見たら芸術作品のようだった

前々から気になっていたのだ。近所のスーパー「SEIYU(西友)」の入口あたりで売られている、青一色のビニール傘が。ていうかこれ、ふと冷静に見てみると……かっこよくね? 実はなにげにオシャレじゃね?

ということで買ってみた。価格は税抜470円。販売元は株式会社星野商店で、商品の正式名称は「低公害POE生地使用ワンタッチ傘」である。

続きを全部読む

3連休は東京海洋大学の学園祭がヤバい! プールでニジマス釣り、マグロの漬け丼、焼きオオグソクムシ…そしてラブカと触れ合えるぞ!!

さて、3連休である。もう予定が埋まっている方はさておき、ノープランな関東在住の皆さんには是非お勧めしたいイベントがある。そう……去年と同じく東京海洋大学 品川キャンパスで開催中の学園祭「海鷹祭」だ!

第60回目となる海鷹祭。ここ数年色んな大学の学園祭をフラフラと見に行っているが、ぶっちぎりでヤバい学園祭は……と言われれば、関東圏でここに勝るものは無いと思う。今年もそんな期待に違わぬヤバさだったので紹介するぞ!

続きを全部読む

【缶詰マニア】松阪牛で「牛丼」を作ってみた! 1杯5000円の牛丼がこれだァァァアアア!! K&K『缶つま極 松阪牛大和煮』

300円ちょっとで買える温もり・牛丼。安くて早くてウマイ。現代日本の牛丼チェーンには、「友情・努力・勝利」に勝るとも劣らない無敵の三本柱が揃っていると思う。

でも、ワシャどうしても食べてみたいんじゃ! 松阪牛の牛丼を!! そこで作ってみたぞ。1杯5000円の牛丼がこれだァァァアアア!!!!

続きを全部読む

【100均検証】ドラッグストアのココカラファインに「発熱タイツ」が100円で売っていたので、キャンドゥの100円タイツと比べてみた結果…

ウチの近所にドラッグストア「ココカラファイン」があるのだが、店に入ったその瞬間、私は驚きのあまり「エッ、スゴイ!!」と叫んでいた。なぜならば、「暖かい発熱加工WARMタイツ(80デニール)」なる商品が……

なんとたったの100円!!

で売られていたのである。タイツが100円って、もう100均じゃん! しかも「暖かい発熱加工」とか気になるじゃん!! ということで……

続きを全部読む

【代打4コマ】第41回「それやりたい気持ちはわかるけど大人だったら我慢するって」GOGOハトリくん

続きを全部読む

アンチ・タピオカブームのオッサンが「初めてタピオカを飲んでみた」結果 → めちゃくちゃ損した気がする

ブームというものが好きではない。2019年で37歳になった私(中澤)は、「流行ってるから」という理由で物事を始めることに薄っぺらさのようなものを感じてしまうのだ

そのため、タピオカブームにもなんとなくアンチ的な気持ちがあった。騒ぐほどのこと? 誰にも言ってないけど心の中ではそう思っていた。そんな私が初めてタピオカを飲んでみた結果……

続きを全部読む

【正直レビュー】1万円の「カニ缶」を食べてみた感想を超正直に言う / 缶詰マニア:第19回『缶つま極み たらばがに一番脚肉 水煮 金箔入り』

吹き抜ける風が肌寒い今日この頃。街にはマスク姿の人がチラホラ見受けられるようになってきた。それもそのはず、もう11月……冬である

そんな冬の味覚と言えば蟹。そこでカニ缶を探してみたところ、なんと1万円のものが売られていた。いくら蟹が冬の味覚の王者と言えど、缶詰で1万円は高すぎるのではないか? そう思ったため逆に買ってみたぞ!

続きを全部読む

【100均検証】私が毎日使っている100円グッズはダイソーの「マルチシェイカー」です!! プロテインをシェイクできるし水のガブ飲みもOK!

地味すぎるネタで申し訳ない。だが、今回紹介する商品は、正真正銘、私が最も酷使している100円グッズといって過言ではないだろう。

会社のある日は毎日使っている。というか、今も目の前にそれがある。その名もダイソーの「マルチシェイカー」。プラスチックのカップにフタが付いているだけの商品であるが、これが便利すぎて手放せないのだ〜!

続きを全部読む

【スタバ新作】『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』は胸キュン必至! 最近トキメキが足りていないという人に激しくオススメ!!

ハロウィンは楽しんだかい? 仮装とかしちゃったかい?  年々勢いが増す日本のハロウィンは、見ているだけで楽しい。そして一晩明けて街を見渡せば、早くもクリスマス仕様に変わっているのも面白いではないか。切り替え早いのは良いことだ。

そんなこんなで、スターバックスでも2019年11月1日よりクリスマス商戦がスタート。『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』の発売を開始した。いちごのショートケーキっぽいビジュアルで、老若男女胸キュン必至。飲んでみると味もケーキっぽくてビックリしたぞ。

続きを全部読む

【今日は祭り】やよい軒が11月1日から鍋を販売開始! サブウェイでは2個目が100円になり、ケンタッキーでは500円ランチが始まり、スタバでは…

ハロウィンとラグビーW杯の影に隠れがちだから言うけど、本日11月1日から「やよい軒」が期間限定で『鍋』を販売開始するよ。しょうが鍋定食、チゲ定食、すき焼き定食、特すき焼き定食と、商品ラインアップは基本的に去年と同じ。消費税が上がったにもかかわらず、値段も去年と同じだ。

ちなみに、個人的に去年から鍋を食いまくっているんだけど、やよい軒の『しょうが鍋定食』は一番オススメだね。うちの編集部にもファンが多いよ。それからそれから……

続きを全部読む

【断言】2020年1月11日の連休 台湾へのフライトは激混みだから要注意! 現地交通も鬼混雑 → その理由に驚き / 日本では考えられない

気がつけば11月。ハロウィンが終わって年末が急に目の前に! 年末年始の予定をそろそろ決めようという人も多いだろう。

もし、あなたが1月11日頃に台湾へ行くつもりなら、ちょっと注意した方がいいかもしれない。1月11日前後は台湾と日本を結ぶフライト、そして現地でも交通の混雑が予想されるからだ! その理由を知ったら驚くだろう。日本ではまず起こりえないことなのである。

続きを全部読む

【代打4コマ】第40回「この漫画への苦言」GOGOハトリくん

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 426
  4. 427
  5. 428
  6. 429
  7. 430
  8. 431
  9. 432
  10. ...
  11. 1106