ハロウィンは楽しんだかい? 仮装とかしちゃったかい?  年々勢いが増す日本のハロウィンは、見ているだけで楽しい。そして一晩明けて街を見渡せば、早くもクリスマス仕様に変わっているのも面白いではないか。切り替え早いのは良いことだ。

そんなこんなで、スターバックスでも2019年11月1日よりクリスマス商戦がスタート。『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』の発売を開始した。いちごのショートケーキっぽいビジュアルで、老若男女胸キュン必至。飲んでみると味もケーキっぽくてビックリしたぞ。

・キラキラが詰まったドリンク

「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ(税別590円)」はベースのミルクに、スポンジケーキのベースが混ぜ込んであるとのこと。カップの底にはスポンジケーキにショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムと、果肉入りのストロベリーソースが敷き詰められている。

ホイップの上には、サクサクしたストロベリートッピングがパラり。ドリンクに彩を添えている。ドリンクひとつで、こんなにもクリスマス感を演出できるんだなあと感心してしまう。カップの中にキラキラが詰まっていて眩しいぜ……。

・一口ひと口大切に味わいたい

飲んでみると、なるほどケーキっぽい。スポンジケーキクラムが思いのほかモソッっとしていて、ケーキのスポンジらしさを醸(かも)し出している。甘酸っぱく、まったりとした舌触りのストロベリーソースもGood。特に、ソースがスポンジケーキクラムに染み込んでいるところがウマい。

サッパリし過ぎず重すぎず、ちょうど良いバランスである。勢いよくゴクゴクと、というよりは一口ひと口大切に噛みしめたい、そんな味だ。同時発売されている『メリーストロベリー ケーキ ミルク(税別450円~)』もフラペチーノと同様の原材料からできており、ほっと落ち着く味に仕上がっている。

・見てキュン飲んでキュン

目で見てキュン、飲んでみてキュン。どれだけ我々をときめかせれば気が済むんだ、スターバックス……! 「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」を手にすれば、多くの人がそう叫びたくなることだろう。

「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」「メリーストロベリー ケーキ ミルク」共に、販売期間は11月21日まで。例によって資材がなくなれば、早めの終了もあり得る。「最近トキメキが足りてないなあ~」という人は、率先して飲んでみることをオススメするぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼スタバで2019年11月1日より発売開始した『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』と『メリーストロベリー ケーキ ミルク』

▼見ているだけで胸キュン必至

▼カップひとつにキラキラしたクリスマスが詰まってる~! 

▼このほか冬限定ドリンク「ジンジャーブレッド ラテ」なども始まってるよ

▼ジンジャーブレッド ラテ好きなんだよね~!