あんぱん、食パン、カレーパン! ラーメン、イケメン……カレーパン!! コンビニはじめ、どこにでも売っているカレーパンは調理パン界のエースと言っても過言ではないだろう。そんなカレーパンの中で2018年最高の店はどこなのか?
この度、パンマニアが選ぶ「パン・オブ・ザ・イヤー2018」が発表されたので、金賞に輝いたカレーパンを食べてみた。これが200円台ってマジかよ!?
あんぱん、食パン、カレーパン! ラーメン、イケメン……カレーパン!! コンビニはじめ、どこにでも売っているカレーパンは調理パン界のエースと言っても過言ではないだろう。そんなカレーパンの中で2018年最高の店はどこなのか?
この度、パンマニアが選ぶ「パン・オブ・ザ・イヤー2018」が発表されたので、金賞に輝いたカレーパンを食べてみた。これが200円台ってマジかよ!?
昨年の覇者・ゴールドドリームが出走回避したことで1強ムード漂うチャンピオンズカップ。今年G1を7勝しているルメール騎手がゴールドドリームの手綱をとる予定だっただけに、歯車が狂った競馬ファンも多いのではないだろうか。
ただ、ルメール騎手がいなくなっても記者は何ら動揺していない。ここまできたら外国人騎手と一蓮托生。平成最後の冬、最後までその勢いは衰えないと見ている。
つい先日、午前中から福岡県庁に行く機会があり、せっかくだから昼食はコスパが良いイメージの “役所メシ” にしようと決めた。んで、さっそく案内板で食堂の場所をチェックしてみたところ……ランチが食べられるのは「地下1階」もしくは「11階」とのこと。
地下1階はいわゆるフツーの食堂。一方、11階展望フロアにある『よかもんカフェ』は、福岡県産食材をたっぷり味わえる「日替わりランチ」が人気らしい。なるほど、毎日通うなら地下1階……だが、やはり気になるのは11階。ということで行ってきたぞ!
人生いろいろというようにチャーハンもいろいろ。人それぞれ好みはあるけど、どれもみんなウマいことがほとんどだ。ガッツリ系があればアッサリ系もあって、なんでもすぐに揃う今の時代は選択肢もメチャ多い。
個人的にはガッツリ系が好きなのだが、先日セブンイレブンにフラッと寄ったところ気になる商品を見つけた。最近の流行っているカップ入りタイプの「炒め油香るチャーハン」だ。これ系の海老ピラフがウマかったこともあって食べてみた。すると……
やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! どうだい、ポケモンボックスは拡張したかな? お兄さんはその日のうちに1500から2000まで解放したから、ポケモンを削るストレスから解放されて気分爽快さ! まあ、そのうち2000でもカツカツになっちゃうんだろうけどね!!
それはさておき、いよいよ2018年12月1日早朝から3日の16時まで『ポケモンGO スーパーコミュニティデイ』が開催される。そこで今回は、ポケモンたちが期間中に覚える「特別なわざ」をまとめてみたのでご覧いただきたい。
どういうわけだか、私はシミの被害に遭いやすい。つい先日も、部下から丸亀製麺の『うま辛辛辛辛辛担々うどん』を食べに行くことを知らされていたのに、なぜか白シャツで挑んでしまい、案の定、ラー油のシミを付けてしまった。
そんなこんなで私のシャツはシミだらけなのだが、シミラーたちの救世主になりそうな100円グッズをダイソーで発見した! その名もズバリ『きゅうなよごれに シミとりマーカー』。はたしてどんな商品なのか? そして、その実力は!?
「マクドナルド殺し」セット、ハンバーガーへのイジメ実験、「直火焼パティ」の香水など、何かと話題を集めてきたバーガーキング。
この度もまた、他のハンバーガーチェーン店が真似できないようなメニューを発表して注目を浴びている。なんと「犬用メニュー」を発表! その名も『Dogpper(ドッグパー)』だ!! でも、なぜに犬用?
スパ! みんなは夢を見ているかな? 夢と言っても「目標」とかそんなんじゃなく、グースカと寝ている時に見る夢のほうな。というのも先日、突然ゴー(羽鳥)が「ルカは夢を見たりするのか?」って聞いてきたんでな。答えておこう。
まずマサイ族……つってもオレ(ルカ)の話になっちゃうけどな、夢は見るぞ。バリバリ見る。そこはみんなと同じさ。つい最近、生まれて初めて「空を飛ぶ夢」を見たんだよ。この歳になって初めてってのがゴー的にはビックリしたみたい。
わたくし(佐藤)、身体を鍛えるのに近道はないと思っております。ダイエットや筋トレは、残念だが一朝一夕にいかない! 日々の地道な努力の積み重ね、それこそが近道である。それにもまして思い通りにいかないのが、柔軟性の向上だ。硬い身体を柔らかくしていくのは、千里の道を1歩1歩あゆむがごとし!
巷では、「簡単に!」「○日で柔らかく!」「これさえやってればOK!」みたいなノウハウ本があふれているけど、そう易々とできる訳がなかろう。身体の違いもあるけど、やっぱり地道しかないんだよ! 2年かけてそこそこ開脚できるようになった私が言うんだから、間違いないんだよッ!
みんな、お酒は好きかな? 筆者は大好きだ。特にウィスキーには目がない。ここぞという時にはとっておきのボトルを飲むが、普段はお手ごろ価格でウマい銘柄にお世話になっている。同じような人ってそこそこいるのではないだろうか。
ゆえに、安くてウマい銘柄の一つ『富士山麓樽熟原酒50°』終売のニュースは悲しかった。が、更に悲しみを加速させる事態を発見。早くもメルカリやヤフオクにて超高額で転売されているのだ。みんな気をつけろ! 終売までまだまだ猶予はあるぞ!!
スマホ版100人対戦ゲーム『荒野行動』は当初、2018年9月に「東京マップ」をリリースするとしていた。それが11月のリリースにずれ込むことがアナウンスされ、その11月も終わろうとしている29日、ようやく新マップ「東京決戦」の先行体験がスタートしたのである。
いや~、長かった。年をまたぐかと思ったら、ギリギリ11月末になってリリースされたのである。ということで、早速ちょっとだけプレイしてみたぞ!
11月というのは語呂的に11 (いい)と読めることから、ほぼ毎日が何かしらの「いい日」になっている感がある。本日11月29日は「いい肉の日」である。しかし、実は「いいにくいことをいう日」でもあったようだ。
そんな本日、Twitterにて各種公式アカウントがハッシュタグ「 #いいにくいことをいう日」とともに開けっぴろげすぎる告白を行っている。おいおい、いくらそういう日だからって、本当にそんなこと言っちゃって大丈夫ぅ?
秋になると、あの味が恋しくなるのは私(佐藤)だけではないはず。そう、「秋の味覚の王様」と言われるトリュフである。とはいえ、たやすく食べられる食材ではない。もっと気軽にトリュフ食いてえな~……と嘆く人に朗報!
大手ファミレスチェーンの「ガスト」が、黒トリュフソースを手軽に楽しめる「トリュフ放題」フェアを開始したぞ~! これをご飯にかければTKG! そうトリュフかけご飯であるッ!!
本日11月29日は「いい肉の日」である。1129(イイニク)を間近に控えた数日前から肉料理の話題が尽きないが、中でも大注目なのがバーガーキングの「パティ5枚ワッパー」だ。
ただでさえ大きいワッパーがパティ5枚に……! しかも総カロリーは余裕の2000オーバーとは、男らしすぎるではないか。というわけで、バーガーキングで「パティ5枚ワッパー」を購入し、実際に食べてみたのでご報告しよう。
本日11月29日は「いい肉の日」である。と言っても、ただの「いい肉の日」ではない。平成最後の「いい肉の日」なのだ。だから今日は、例年の「いい肉の日」を超えるような空前絶後の「いい肉の日」にしたいと思っている。なんせ最後の「いい肉の日」だからね。
「いい肉の日」って何回言うねん! というツッコミはさておき、本日発売となった「伝説のすた丼屋」の新メニューが、実に「いい肉の日」っぽいのでお伝えしたい。その名も『すたみなマンモス焼肉丼』。ついにマンモス出ちゃったよ!
いよいよ2018年12月7日に『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』が発売される。新キャラが発表されるごとに大騒ぎとなるほど人気である本作。12月7日はファンにとって待ち焦がれた日と言えるだろう。
そんなXデーを目前に、任天堂が「ネットワークサービスにおける著作物の利用に関するガイドライン」を公開した。これは平たく言えば、個人のゲーム実況動画についてのもの。へえ、収益化を認めるんだ。ただし……
店に入ると席に案内され、メニューを見ながら「すいませーん!」と注文。しばらくすると店員さんが飲み物と料理を持って来てくれるのが居酒屋である……。そんなふうに考えていた時期が私(あひるねこ)にもありました。
時代は変わる。そして居酒屋も変わる。今回はなんと、ハンバーガーショップみたいなシステムの焼き鳥屋がオープンしたというので行ってみたぞ! 料理は? 席は? 注文は? 気になること満載だが、とにかく酒が飲めりゃあいいんだよ!!
2013年12月、東京・銀座に1号店がオープンしてから右肩上がりで成長している「いきなり!ステーキ」。立ち食い&ステーキ格安という斬新なスタイルであっという間に人気が出ると、あれよあれよで全国展開も果たした。
一言でいうならステーキヘブン。男子の理想郷とも言えるステーキ店というのは今さら説明するまでもないが、実は冷凍食品界にも進出している。あのガツガツした「いきなり感」は冷凍でどんだけ再現できているの? ってことで、いくつかある商品の中から「ビーフガーリックピラフ」を食べてみた。
やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! どうだい、強いメルタンは捕れたかな? お兄さんは全然ダメダメだったから、コツコツとピカブイから集めるしかなさそうだね。それにしても1週間に1回は長いよ! しかも特別な交換枠ってそりゃないぜ!!
それはさておき、そのピカブイが発売してから2週間が経とうとしている。ピカブイを購入した人もそうでない人もいると思うが、今回はお兄さんがピカブイをプレイして感じた「良いところと悪いところ」をありのままにご報告するぞ。