2016年の夏本番が始まろうとしている。照りつける太陽と生ぬるい風。魅惑の視線が交差する “恋の季節” の始まりだ。おそらく「この夏こそは!」と意気込んでいる男性諸君も多いことだろう。だがしかし……。
「どうせこの夏もダメに決まってる」「どうすればモテるのかサッパリわからない」と、諦めている野郎どももいるハズだ。そんな非モテ男子のために、今回はモテ術の流行最前線『真田幸村男子』を解説したい。ズバリ! 真田幸村男子になれば、この夏は勝ち戦も同然だ!!
2016年の夏本番が始まろうとしている。照りつける太陽と生ぬるい風。魅惑の視線が交差する “恋の季節” の始まりだ。おそらく「この夏こそは!」と意気込んでいる男性諸君も多いことだろう。だがしかし……。
「どうせこの夏もダメに決まってる」「どうすればモテるのかサッパリわからない」と、諦めている野郎どももいるハズだ。そんな非モテ男子のために、今回はモテ術の流行最前線『真田幸村男子』を解説したい。ズバリ! 真田幸村男子になれば、この夏は勝ち戦も同然だ!!
まだ関東では梅雨明けしてないけど、夏だよね。もう夏でいいよね! とにかく暑くなって来ましたよ。仕事をするにも、遊びに行くにも、ポケモンGOに夢中になるのにも、体力勝負。暑さに負けない身体を作るには、まずスタミナが重要だ。
いつでもおなかペッコリの諸君に教えてあげたい! 埼玉県川口市にある持ち帰り弁当のお店「ほっかほっか大将」には、すごい唐揚げ弁当が存在する。唐揚げ盛り過ぎて弁当のフタが閉まらないのだ! それなのに600円ッ!! コスパ高すぎやろ!
日本中にムンムンとした熱旋風を巻き起こしている『ポケモンGO』。先週2016年7月22日に日本での配信が開始されるやいなや、流行という言葉では収まり切らないほどの大フィーバーっぷり。日本の街の風景を変えたゲームと言っても過言ではないだろう。しかし……
人気の一方で、たびたび耳にするのが「またフリーズしたよ!」という声。かくいう私(筆者)もポケモンGOのプレイ中に今まで数えきれないほどフリーズに見舞われているのだが、実際にみんなは何回くらい “あの切ない気持ち” を味わったのだろう? 周囲に聞いてみたので紹介しよう。
現代は、すっかり活字離れが進み、本を読む人が減少しつつあるようだ。だが、ビジュアルに訴える映像では、見た物を視覚で受け入れるだけだが、読書は、登場人物や景色などの描写を文字で読むため想像力を刺激される。
そんな、本が大好きだという女性が、自宅の階段を「好きな本の背表紙」に変身させてしまったというのだ! なんともファンタジー感満載となった素敵な空間を、ぜひ紹介したいと思う。
ポケモンの偉大さを、世に再び見せつけた『ポケモンGO』。みんな「あのモンスターがゲットしたい」「レベルを上げたい」と日夜お外に出てはポケモンマスターへの道を邁進(まいしん)していることだろう。
でも普通のプレイ方法も飽きたな……という方もチラホラ出てきたはず。そこで今回は、話題の「ピカチュウなりきりメイク」をご紹介したい! 可愛いピカチュウに変身出来ちゃうのだが、どことなく怖いこのメイク。これで『ポケモンGO』をプレイすれば最強になれるかもしれないよ!?
7月22日に日本でリリースされてから話題の絶えないポケモンGO。ちょうど夏休みシーズンということもあり、これから旅行先でポケモンをゲットしようと考えている方も多いのではないだろうか。
そこで今回は、国内旅行の定番「北海道」でモンスターの出現数が最も多いと噂の有名スポットをご紹介したい。筆者も実際に行ってみたところ、レアキャラをしっかりゲット出来たぞ!
大人気の「ポケモンGO」。ゲームが爆発的に広がり、普段は閑散とした公園や施設に人が集まるなど、良い面がある一方、歩きスマホの問題が指摘されている。なかには車を運転中にゲームをプレイし、検挙されるプレイヤーもいるのだとか。
そんななか、ゲームに没頭する女性をターゲットにした、怪しい輩が出現しているようだ。一言でいうなら「ポケモンナンパ」である。かなりゲームにハマり込んでいるある女性は、なんとこの3日間で10回近くもポケモンGOを利用したナンパに遭遇したそうだ。その手口はこうだ。
日本のみならず、世界中で大ブームを巻き起こしているポケモンGO。特に日本での配信がスタートしてからは社会現象レベルのにぎわいを見せている。まさに世は今、ポケモンGO一色といっていいだろう。
そんなポケモンGOだが、そろそろみなさんのレベルも上がってきたタイミングに違いない。ただ、あなたは効率的にレベルを上げられているだろうか? 今回はアイテム「しあわせのタマゴ」を使った、効率の良いレベル上げ方法をお伝えしたい。
いよいよ本格的な夏が到来し、冷たいドリンクや食べ物が欠かせない季節になった。「冷凍庫の中にはアイスクリームが一杯!」なんていう家庭も多いかと思うが、ひと味違ったデザートがネットで話題となっているので紹介したい。
なんでも、材料に牛骨から取った骨汁を使っているアイスキャンディなのだそうだが、試食した人が微妙な感想を述べているのである。
日本全土で一大ブームを巻き起こしているポケモンGO。早くも流行語大賞待ったなしレベルの社会現象と化している。おそらく読者の方の中にも「メチャメチャやってます」という人は多いことだろう。
初日はどんなモンスターが現れても嬉しかったが、数日経つと「レアキャラが欲しい!」となるのは記者だけではないハズ。そこで今回は、ポケモンGOの中でも屈指の人気を誇る『イーブイ』の高出現スポットをお教えしたい。
2016年7月22日に配信がスタートされ、もはや社会現象ともいえる空前の大ブームを巻き起こしているポケモンGO。おそらく多くの人が、コツコツとポケモンをゲットしていることだろう。
少しプレイしてみると、やはりレアキャラが欲しくなるのが人間の性(さが)。そこで今回はレアキャラの中でも即戦力として話題の「ブーバー」を大量にゲット出来る都内の有名スポットをご紹介したい。それは東京都台東区の上野恩賜公園DA!
九州にうまいもんあり。これは世間で浸透している常識的な文言だ。確かに魚がうまけりゃ、肉もうまい。あまりに何でもうまいため、逆にハズレを引く方が難しいかもしれない。それがグルメに事欠かない福岡県では、なおさらのことである。
しかし、ハズレがなくとも最高の食事を食べたいのが人の舌というもの。そこで今回は、おいしい明太子を食べられる名店『元祖博多めんたい重』をご紹介したい。その場で明太子を食べることができるだけでも珍しいが、ここは福岡県初の明太子料理専門店でもあるのだ。
ガウディによるスペインのサグラダ・ファミリアは世界遺産に登録され、未完の教会として、今もなお建築が進んでいる大聖堂だ。しかしスペインには、サグラダ・ファミリアに引けを取らない大聖堂が存在しているというので、紹介したいと思う。
なんと、90歳の僧侶が53年間もコツコツと手作業で大聖堂を築造し、その規模や建築デザインに圧倒されて息を呑んでしまいそうなのだ!
みなさん、世界史は好きですか? 『好きこそ物の上手なれ』とはよくいうが、必ずしもそうとは限らないのもまた、世の常。世界史が好きで、意気揚々と世界史を選択してみたものの、思うように成績は伸びず、受験では足を引っ張りまくる……という悲しき事例も存在する。
今回はそんな、世界史を選択したものの全然思い通りに事が運ばなかった人にありがちなことを列挙していこう。なぜ教科書は色ペンで塗りたくられているのに、私の頭には何一つ記憶として残されていないのか……なぜ、点と点が線で結ばれないのか。そんな人のやるせない気持ちに寄り添うあるあるは以下の通りである。
全国的に梅雨明けが進むなか、本格的に夏が到来することもあり、真剣に日焼け止め対策を考えなければならない時期になった。自分ではきちんと日焼け止めを塗ったつもりが、海やプールから帰って来たら、「数カ所に変な日焼けが出来ていた……」なんてことは良くある話だ。
しかし、日焼け止めの塗り残し箇所を教えてくれる便利グッズがあれば、そんな心配は無用である! そこで、もうすぐ市場に登場予定だというデバイスについて、紹介したいと思う。
「宝くじに当たったら何をする!?」との問いは、一生に一度は聞かれる質問に違いない。それぐらい、誰でも億単位の大金を当てて、悠々自適に暮らす生活を夢見てしまうものなのだ。
では、超リッチになれたとしたら、1回のディナーデートに2億円もの大金をかけたいと思うだろうか!? そんな、一般庶民には想像もできないような、ウルトラ豪華なデートの内容が話題になっているので紹介したいと思う。
写真やイラストを見ながら、間違いを見つけ出す脳トレーニングがあるが、ある政治家の自撮り写真が、「これはマズいんじゃないの!?」と問題視され大きな話題となっている。
問題となっている自撮り写真を撮った政治家は、“想い出の1枚” を、カメラに納めただけのつもりだったようだ。だが、よ~く見たら、その国の問題点が、色濃く反映されていることが一目瞭然なのである! 読者の皆さんは、写真を見てお分かりになるだろうか!?
単なる「お風呂」ではなく、我々が「露天風呂」に求めるのは、目の前に広がる壮大な景色と雰囲気、そして体全体で感じる “空気” であろう。建物の隙間から空がチラっと見えてるだけで「ハイ露天風呂です!」なんて施設に行くとショボ〜ンとなる。
大自然のなかで素っ裸になり、温かい湯に浸かりながら、大地と……いいや、地球と、はては宇宙と一体化し、体はもちろん “心” を癒やしたいのである。ということで今回ご紹介したい極楽施設は、箱根湯本の山の中にある温泉施設『天山湯治郷』だ。
突然だが、みなさんはファミリーレストラン「ココス」にどういうイメージを持っているだろうか? 私(中澤)のイメージは、ビッグネームのガストやサイゼリヤに一歩及ばないという感じだ。結構見かけるけど、入ったことがない。
だがしかし、このココスの朝食バイキングが半端ないという噂を耳にした。なんと、たったの680円で朝食バイキングが食べられるのだとか。マジかよ……バイキングって普通1000円以上はするぞ。不安を覚えるほどの安さである。フタを開けたらめちゃくちゃショボいかもしれない。これは行って確かめてみるしかあるまい!