03

2016年の夏本番が始まろうとしている。照りつける太陽と生ぬるい風。魅惑の視線が交差する “恋の季節” の始まりだ。おそらく「この夏こそは!」と意気込んでいる男性諸君も多いことだろう。だがしかし……。

「どうせこの夏もダメに決まってる」「どうすればモテるのかサッパリわからない」と、諦めている野郎どももいるハズだ。そんな非モテ男子のために、今回はモテ術の流行最前線『真田幸村男子』を解説したい。ズバリ! 真田幸村男子になれば、この夏は勝ち戦も同然だ!!

・女子も太鼓判

真田幸村。もちろん、戦国武将のあの「真田幸村」のことである。この夏、というより2016年は空前の真田幸村ブームと言っても過言ではない。今回は実在した真田幸村と、“現代No.1カッコいい幸村” ことゲーム「戦国BASARA」シリーズの最新作『戦国BASARA 真田幸村伝』の “BASARA幸村” を例に、真田幸村男子がモテモテな理由を真田の六文銭にかけて6つご紹介しよう。

05

なお、今回の意見は女性の意見を参考にした結果、真田幸村に辿りついたものだ。これを読めばモテ男化待ったなしである!

IMG_5513

・真田幸村男子がモテる6つの理由

その1:「とにかく義理に厚い
真田幸村はもとより、真田家は武田家や豊臣家に忠を尽くし「義理に厚い」ことで知られている。義理を果たすためには命の危険すら顧みない姿に、ホレボレする人は多いハズ。女性からも「人として義理に厚いのはかなり魅力的」との意見が聞かれた。

06

その2:「ハンパない強さ
大阪の陣で活躍し「日ノ本一の兵(つわもの)」とまで評されたことからわかるように、幸村の強さはハンパではない。あの徳川家康が3倍もの兵力があったにもかかわらず、2度も自害を覚悟したと言われるほど、幸村と幸村軍は精強そのものだったようだ。

04

BASARA幸村も、リアル幸村に勝るとも劣らない強さで、一騎当千とはまさに真田幸村のためにあるような言葉。いつの時代も女性が強い男性に惹かれることは言うまでもない。

その3:「頭がキレまくる
腕っぷしの強さだけではなく、幸村は頭のキレも尋常ではなかったとされている。歴史に“if” はないが、もし「大坂夏の陣」で大将の豊臣秀頼が幸村の助言を聞いていれば、その後の歴史は変わったかも……というのはよく語られる話。「強くて頭がキレる男が嫌いな女性っているんですか?」との女性の意見は説得力十分だ。

01

その4:「赤を着こなすファッションセンス
“真田の赤備え” という言葉もあるように、真田幸村のテーマカラーといえば赤である。「マイケル・ジャクソン」やいま大人気の「カズ・レーザー」を見ればわかるとおり、赤を着こなしてダサかった男はかつて1人も存在しない。女性いわく「赤が似合う男性はお洒落に見えます」とのことである。

07

その5:「次男
女性は常にその人とのゴールインを意識しているもの。具体的にいえば結婚を考えた場合、「長男よりは次男がいい」という女性は多かった。しかも次男は、一般的に思慮深く気遣いできる人とされている。さらには「次男は甘えん坊な一面もある」とのことで、女性のキュンキュンが止まる気配がない。

00

その6:「超イケメン
一説には白髪で歯の抜けた老人だった……という話もあるが、どんなドラマや舞台、ゲームになろうと幸村をブサイクに描いた作品は皆無に等しい。実際の顔は知る由もないが、後世の人間たちが勝手にイケメンだと思い込んでしまうカリスマ性も含めて超イケメン

08

BASARA幸村もその例に漏れず、意志の強そうな真っ直ぐな瞳と透明感のある肌質、さらにはほぼ10頭身と抜群のスタイルを兼ね備えた「完全無欠のイケメン」である。これでモテなかったら、世の中にモテる男は1人も存在しないといっていいだろう。

──以上である! 上述した6つの項目を守ればモテモテ街道まっしぐら!! 非のつけようがない! ……とはいえ、一応心配だったので、当編集部の男性記者たちに真田幸村男子化してもらい、女性の意見を聞いてみることにした。

IMG_5543

・真田幸村男子になってみた

結果として「なんか違う……」との厳しいリアクションだったが、それは彼に義理堅さがなく、強さも頭のキレもない上、赤が似合わなかったためだ。さらには長男で、イケメン……とは程遠かっただけである。彼が透き通るような肌質を持った超イケメンの10頭身であれば、女性たちもメロメロだったことだろう。

IMG_5552

なお、真田幸村を主人公に据えた『戦国BASARA 真田幸村伝』は2016年8月25日に発売予定だ。シンプルな操作なのに爽快なスタイリッシュアクションは、初心者でも余裕で楽しめるぞ。この夏は真田幸村とBASARA幸村に男としてのモテ術を学ぶべし!

PS4_Cover

PS3_Cover_CS

対応ハード: PlayStationR4 / PlayStationR3
ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売日: 2016年8月25日予定
希望小売価格: [パッケージ版] 6,990円+税 [ダウンロード版]6,472円+税

参考リンク:戦国BASARA 真田幸村伝
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こうなるハズだったのに……
01

▼何故かこうなった。
IMG_5543

▼念のため、次男の中澤にも真田幸村男子になってもらったが……
P1450475

▼その場が凍りついた。
P1450483

P1450497

▼こうなる予定だったのに……。
03

▼「戦国BASARA 真田幸村伝」は2016年8月25日発売だ!