ロケットニュース24編集部

ロケットニュース24は、あまり新しくないことを、早く伝えたいという気持ちだけは負けていないネットメディアです。お金や知名度、人脈はないけれども、くだらなくて、おもしろい出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

「ロケット編集部」担当の記事

【修羅場】突然「足がクセーんだよ!」と女子3人組が男子にケンカを売った結果

ここ数年で広く知られるようになった言葉のひとつに、スメルハラスメント(Smell Harassment)がある。これは「スメル=におい」という意味の通り、ニオイで他人に不快な思いをさせることを表す言葉だ。

一部の企業ではパワハラと同じく、スメハラ対策に乗り出している企業も少なくないのだとか。そんな矢先、当編集部で突然「てめーら足がクセーんだよ」という声が聞こえてきた。いったい何があったのか……?

続きを全部読む

【保存推奨】一風堂の裏メニュー「黒玉」が激レアすぎてヤバイ! そもそも販売されていない “謎の玉” の入手方法がこれだ!!

全国に展開するラーメン店「一風堂」。本格的な博多ラーメンを気軽に楽しむことができ、今や世界中にその店舗を拡大している。ところで最近、一風堂に “裏” メニューが出現したことをご存じだろうか? なんでも一風堂初の試みということなのだが、これがあまりにもレアすぎるのである。

そりゃ裏メニューだからレアなのは当然。しかしそのメニュー、そもそも売っていないというのだから話がややこしい。つまり、いくら金を積んでも買うことができないのだ。その通り、意味不明である。だが、今回はその裏メニュー「黒玉」の入手方法を特別にお教えしようと思うぞ! 知りたければ続きを読んでくれい。

続きを全部読む

【必見】女子に大モテ!「パチンコ店でモテる男」のしぐさ5選

いつだって、どこでだって、どんなときだって、モテないよりはモテた方がいいはずだ。モテたことがないので想像でしかないがきっとそうに決まっているし、一瞬でもいいからモテてみたいもんっすなぁ~。

そんなモテないクンたちに超朗報である。めちゃめちゃ簡単に女子の胸をときめかせてしまえるかもしれない方法があるようなのだ。これを覚えて実践すればもしかしてもしかするのか!?

続きを全部読む

【ドッキリではなくガチ】突然300万円をあげたら人は何を買うのか検証してみた結果

質問だ! あなたは今、何か欲しい物はあるかな? 洋服、バッグ、化粧品、家具、家電、スマホ、ゲーム……挙げ出すとキリがないはずだ。しかし、悲しいことに何を買うにもお金がかかっちゃうのよね。お金がないと欲しい物は買えないのよね。だから、我慢してるのよね。

だがもし、もしもの話だが、突然300万円を渡されて「今からこれで何でも好きな物を買ってもいいよ」と言われたら、あなたなら何を買うだろうか? 言っておくが、考える時間など与えないぞ。「制限時間3分ね、よーいドン!」と始まるのだ。その状況に立たされた時、人は何を買うのかを検証してみた。

続きを全部読む

【特別編】グルメライター格付けチェック『ローソンのシーチキンおにぎり』編!「新おにぎり」vs「旧おにぎり」

グルメ情報をお届けするグルメライター達の味覚は本当に正しいのか? そんな疑問から誕生した『グルメライター格付けチェック』。これまで40回以上のガチンコ勝負を繰り広げてきたが、なんとついに企業から「うちの商品でやってみて下さい!」とオファーがあった。

オファー主はローソン──。何でもおにぎり屋シリーズを15年ぶりにリニューアルし、特に「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」には絶対的な自信があるという。というわけで、今回は初となる「シーチキンおにぎり」でライター達の味覚をチェックしてみたのでご覧いただきたい。

続きを全部読む

【100冊以上】日本は「スター・ウォーズの書籍大国」だった!『スター・ウォーズ 読書の日』にちなんで厳選の7タイトルを一挙にご紹介!!

2017年も10月に入り、いよいよ秋の到来である。「食欲の秋」も「運動の秋」も良いが、秋の夜長には「読書の秋」もピッタリだ。でも読みたい本が無いし……という人は、ここはひとつ『スター・ウォーズの書籍』なんていかがだろうか?

実は日本は世界でも稀にみる「スター・ウォーズの書籍大国」で、タイトル数は100以上にも及ぶのだ。今回は「そんなのあるのかよ!」と驚くべきものから「マジでためになる」という実践的なものまで、厳選の7タイトルをご紹介したい。

続きを全部読む

【激怒】「キングダム セブンフラッグス」を絶対にプレイしてはいけない5つの理由

完全に “喝” である。というか、怒りのあまり体が震えている。何に怒っているのかって? 私、P.K.サンジュンが激怒しているのは、原泰久先生原作の大人気作品「キングダム」のアプリゲーム『キングダム セブンフラッグス』に対してである。

結論から言ってしまえば『キングダム セブンフラッグス』は絶対にプレイしてはいけない。いいか、絶ッ対にだ。今回は罪深き『キングダム セブンフラッグス』について、徹底的に怒りをぶちまけよう。

続きを全部読む

『絶対にタバコをやめる』ための超過酷な6日間!「シュールストレミングの匂いを吸いこむ」などハード過ぎる6つのトライアルで禁煙に挑戦した結果

禁煙なんて、本気を出したらいつでも出来る。——そう思いながらタバコを吸い続けること約15年、これまで30回以上も失敗を続けている私に、ついに本気を出すときがやってきた。

つまり、マジで、ガチで、禁煙することにしたのだ。そのために、ハードな6つのトライアルをこなしたので、以下で詳しく紹介しよう。これは、単なる禁煙レポートではない。死ぬ気で駆け抜けた、「地獄の6日間」の記録である。

続きを全部読む

【使用注意】コカ・コーラの「SNOW」ハロウィンスタンプがヤバすぎる件 / 逆の意味で “盛れすぎる” から絶対にやるなよ!

諸君! 来たる10月31日は秋の一大イベント、ハロウィンである。最近はホームパーティーを開いて、家の中でハロウィンを楽しむ人も増えてきているらしいな。「コカ・コーラ」がスタートしたハロウィンキャンペーンが、そんなホームパーティーにピッタリなのでご紹介しちゃおう!

特にスマホを使った「動くTRICKフォトジェネレーター」と、「SNOW」とコラボしたハロウィンスタンプがメチャ面白そうなので、私(あひるねこ)も実際にやってみたぞ。が! 遊んでいる最中、思いもよらぬ衝撃の事態が発生したのである。あの現象は、一体何だったのだろうか……?

続きを全部読む

お笑い芸人のたむけんが大手企業のTwitterアカウントを乗っ取る騒ぎ ! フォロワーを100万人に増やすと公言したがその結果は?

10月9日は特定保健用食品(トクホ)の語呂にちなんで「トクホの日」だったそうだ。だからなのか何なのか、コカ・コーラ社のトクホ製品『からだすこやか茶W』のTwitterアカウントが乗っ取られる騒ぎがあった。

「トクホの日」だからって、脂肪にも糖にもはたらく日本初(※)“Wトクホ” の『からだすこやか茶W』のTwitterアカウントを乗っ取るなんて、そんなお茶目なことをするのは誰なんだ……あの人だっちゃー!

続きを全部読む

【衝撃】栗山千明のセクシーな唇がヤバイ

なかなかお目にかかれないような美女を見かけたら、オッ!てなもんでついつい凝視したくなるがそこは我慢、我慢。なぜならば、私のようなオッサンがそんなことをしたらヘンタイ呼ばわりされる可能性があるからである。

しかし、見たい。たまには美女を飽きるまで見たい。

そんなやや哀愁漂う願いを叶えてくれる神サイトが誕生してしまった。しかも、美女といってもそんじょそこらの美女じゃない。あの栗山千明サンだぞォオオオー!!!

続きを全部読む

【ガチ検証】人は突然1000万円が手に入ったらどうなってしまうのか? ドッキリで現金を渡してみたらこうなった!

4周年を迎えるスマホゲーム『モンスターストライク』。それを記念したキャンペーンの1つとしてモンストスピードくじが10月9日(月)より開催される。無料のくじを引くだけで、なんと総額3億円がその場で当たってしまうかもしれないぞ!

当たる金額は100万円が100人、1000万円が20人だ。いいいい1000万円だと!? 正気かよ! そこでちょっと気になったのだが、人は1000万円が手に入った時、一体どうなってしまうのか?

気になったので、突然1000万円を渡すという超本気ドッキリを仕掛けてみることにした! 巨額の現金が手に入った人間の、リアルの反応をお伝えしよう。

続きを全部読む

電子タバコで「ガツーン」とくる方法を考えてみた結果こうなった

いわゆる紙巻タバコでも、タール0(ゼロ)の加熱式タバコでも、私が欲しいのは「ガツーンッ!」とした吸いごたえだ。逆に、「ガツーン!」と来ないタバコなんて、吸ってないも同じである。それすなわち、「喝!」ならぬ、喝〜ン……。

と、それはどうでもいいとして、その点、紙巻きタバコは当然ながらガツンと来る。加熱式タバコも、種類や味によってはガツンと来る。でも、電子タバコは……正直、来ない。モクモクと煙は出るが、「ガッツーン!」とは来ないのだ。ところがどっこい……

続きを全部読む

【女子大生動画】絶対に体験したくない電車やバスでの隣人あるある /「女子大生にヨダレを垂らす」「密着される」

楽しい旅の始まり、電車やバスで移動している時間もワクドキがノンストップ。どこへ行こうか、何を食べようかと、いろいろと脳内シミュレーションをしてみたりするわけだが、もしこんな恐怖体験が待っていたら……怖い、そしてツライ。

先だって、阪九フェリーが公開した「恐怖の隣人」というWEB動画。公共交通機関でありがちなことをおもしろおかしく紹介しているんだけども、これは分かるわー。身に覚えあるわー。もう、いろんな意味で震えてしまうのである!

続きを全部読む

【死ぬ気か】地上波では放送不可能!? 浜ちゃんの新番組『戦闘車』がガチで危険すぎる

時代の流れもあってか、最近では過激なTV番組が地上波で放送されることってあまりない。昔はあんな番組やこんな番組もあったのになーとか、ちょっと物足りない気もするのだが……Amazonプライム・ビデオがやりおった!

10月6日より、ダウンタウンの浜田雅功さんが司会を務める自動車合戦バラエティ番組『戦闘車』が、Amazonプライム・ビデオで独占配信スタート。地上波ではちょっと放送できないんじゃないだろうかと思わせる、破壊的でデンジャーなエンターテイメント、つまり “デンジャーテイメント” である!

続きを全部読む

【爆笑必至】リプトンさん、大丈夫っすか!? なぜか吉本芸人とコラボして『ハロウィン劇場』を公開中

スーパーやコンビニで気軽に買えるのに、めちゃんこおいしい紅茶メーカーといえばリプトンである。俺は日々、リプトンの紙パックのレモンティーを愛飲しており、上品な感じのする甘さがとても気に入っている。

そんな俺のリプトンが、ハロウィンに向けて思わぬ方向に本気を出している。なんと『ハロウィン劇場』と銘打って、応募者全員が人気の吉本芸人6組の「ハロウィン限定動画」を見られるキャンペーンを実施中なのだ!

続きを全部読む

【エビ10尾】バーガーキングの「海老ワッパー」が神ウマ! 肉とボイルエビのコラボが禁断の味すぎてアダムもリンゴを手放すレベル

エビフライ、ソテー、刺身などなど、エビには色んな食べ方があるけれど、外せないのはボイルエビ! ふっくらした口当たりは、何にでも合う節足動物界の万能選手である。

2017年9月22日、そんなエビ好きが泣いて喜ぶハンバーガーがバーガーキングから発売された。その名は「海老ワッパー」。パティの上にあふれるほど詰められたボイルエビは、まさに「最強のエビバーガー」! これを食べずにエビ好きを名乗れるかァァァアアア!!

続きを全部読む

【閲覧注意】衝動的にキスしたくなる動画がマジでヤバイ / 絶対に職場で見るな

最初にいっておこう。これから紹介するコンテンツはいろんな意味で閲覧注意なので、職場での視聴は控えた方がいいだろう。また、電車の中など公共の場所でも注意されたし。

なぜならば……めちゃめちゃニヤニヤしてしまうからである。さらには、もれなくキュンキュンしてしまうからである。もちろん個人の判断に任せるが、けっこうな破壊力があることを踏まえて読み進めていただきたい。

では、前置きはこの辺にして、ウワサのコンテンツを見ていこう。

続きを全部読む

【ガチ検証】「ジャイアントカプリコ」を100本開封して “顔が付いたカプリコ” が何本出るか試してみた!

子どもから大人まで、みんなが大好きなお菓子といえばグリコ「ジャイアントカプリコ」で決まりでしょ! 発売開始から47年もの間、多くの人に愛されている「ジャイアントカプリコ」であるが、どうやら顔が付いたカプリコがあるらしいのだ。

カプリコの側面に時々「カプすけ」の顔が描かれていることがあって、カプすけに会えたらラッキーなんだって。マジかよ! そいつは絶対会ってみてェェェエエ!! でも、一体どのくらいの確率でカプすけに出会えるんだろうか? そこで、カプリコを100本開封して何本カプすけが出るか試してみたぞ!

続きを全部読む

【はっ!?】オフィスで謎の奇行を繰り返す課長の動画が超ヤバイ / 玩具のマジックハンドで名刺を受け取るなど

昨夜食べたもののせいか酒の飲み過ぎかそれともストレスか……思い当たる理由が多すぎて判然としないがとにかくなんだか無性に自分の息が気になることってある。いや、誰かに指摘されたとかそういうんじゃないんだけども、気になるんだから仕方がない。

9月6日に公開されたフリスクの『エキセントリックな課長』は、我々のそんな気持ちを代弁してくれているかのようなおもしろ動画である。行動は非常にエキセントリックだが気持ちは非常によく分かるッス。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 48