お〜〜い! めちゃめちゃ美味しい冷凍ソース焼そばを見つけたぞ〜〜〜! マジで今まで食べた冷凍焼そばの中でダントツの1位。食べた瞬間……いや、レンジから取り出す時に漂う香り、そして袋から皿に移す時の麺のツヤを見ただけで優勝だと確信できるはずだ。

しかし食べた時のインパクトが1番強烈。焼そばを食べて感動したのは生まれて初めてかも。私は圏央道の菖蒲PAでたまたま見つけたが、調べたところAmazonや楽天でも買えるらしい。ちなみにどちらも評価4.5以上、本当に食べたら驚く美味しさだぞ。この感動を詳しく伝えたい!

・商品名どおりの味

焼そばのポテンシャルを最大限に引き出した奇跡的商品の名前は「焼そば革命」だ。まさに革命を起こした商品だろう。私がこれまでにイメージしていた「冷凍焼そばの美味しさ」を70点だと仮定すると……「焼そば革命の美味しさ」は余裕で350点以上となる。

「冷凍焼そばの限界を超えた」という規模の話ではなく「焼そばそのものの限界を突破した」と言っていいかもしれない。ちなみに3食入っていて929円だった。ネットで購入するともう少し高くなるもよう。それでも食べてみる価値は……ある

商品について調べてみた。「焼そば革命」は小麦粉を知り尽くした小麦粉屋が10年かけて作った焼きそばらしい。通常は麺を切ってからキャベツなどの具材と一緒に炒めるそうだが、長い状態のまま麺だけを先に焼いて味を付ける工程を3回くり返すという。

おかげで麺の芯までしっかり味が付いているのが分かる。炒めムラ、長短ある長さ、麺のくっつきなどの問題を全部解消した画期的な製法で「商品名通りの革命的なおいしさを実現することができました」とのことだ。軽い気持ちで買ったのにこれほどヤバい商品だったとは!

とにかく食べたらわかるだろう。麺のモチモチした食感とソースの加減は完璧、豚肉、キャベツ、ニンジンもたくさん入っていてサイズ感もバッチリだ。食べていて嬉しくなる焼そばである。なぜ嬉しいのだろう。ひょっとしたら……

有名店で1時間待って食べるレベルの焼そばが、家で4分で食べられる」という感動と衝撃が味わえるからかもしれない。革命の名にふさわしい商品は常に冷凍庫にストックしておきたい。てか、焼そばをストックしたいと思ったのも初めてだ。それほど美味しかった。

くり返しになるが、電子レンジでチンするだけでこんなに美味しい焼きそばになるのは本当にビックリ。今度、実家に買って帰ろうと思う。そんな焼そばだから、ぜひ皆さんも試してみてほしい。いや本当に。マジで猛烈にプッシュします。


参考リンク:つむぎや「焼そば革命」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.