【新商品】日清食品史上、最高レベルに辛くて太い『爆裂辛麺』を食べてみた / ペヤング「獄激辛やきそば」と比べると…

日清食品によると、どうやら現在日本には「第4次激辛ブーム」が到来しているらしい。いつが第1次で第2次なのかはよくわからないが、一昔前と比べてさほど激辛料理が珍しくないこと自体が激辛ブームの証と言えるのかもしれない。

さて、2021年3月29日、そのブームに堂々と乗っかる新商品が日清食品より発売される。その名も『爆裂辛麺』──。聞いただけで「絶対に辛いです宣言」をしているこちらの商品、果たしてどれくらい辛いのか? そして美味しいのか? さっそく食べてみることにした。

続きを全部読む

アパ社長カレー10周年記念イベントで出てきたアパ社長カレーが激ウマだった話

アパ社長カレーが販売開始から10周年って知ってた? 私(中澤)は全く知らなかった。初めて見た時は完全にイロモノだと思ったものだが、そうかもう10年か。しかも、ただ10年販売し続けただけではなく、累計販売数700万食を達成しているというからバカにできない。

私がそんな事実を知ったのはアパ社長カレーの10周年記念イベント。アパホテル新宿御苑前1階のレストラン『ステーキ&ハンバーグ匠』で開催されるというので行ってみたわけだ。

続きを全部読む

【ガチ】乳酸菌が100億個入ったエナジードリンクを飲んでみた / キーバ『ヨーグリティエナジー』

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 今日も今日とてエナジーを注入しているガチエナ勢の俺だが、もちろんカラダの健康も考えていることは声を大にして言っておきたい。

いま俺が手に持っている缶の中身は、もちろんエナジードリンクだ。しかし! どうやらこのエナドリは、普通のエナドリとは成分が違うらしいんだな。なんと1本当たり100億個のシールド乳酸菌が含まれているのである。ヤクルトかよ!!

続きを全部読む

【究極合体】おにぎりと餅を組み合わせた「おにぎり餅」を食べた正直な感想

つい先日、何気なく冷凍食品コーナーを見て回っていたところ、世にも不思議な商品と遭遇した。視線の先にあったのは「おにぎり餅」──。

スゴい組み合わせだけにお笑いコンビ「トム・ブラウン」の合体を連想せずにはいられないが、それにしてもどんな商品なのだろう。気になったからには購入して確かめてみるしかあるまい!

続きを全部読む

【ミステリー】入れ替わって…ない! 不思議がこじれすぎた珍事件! 四コマサボタージュR第88回「人格が…」

続きを全部読む

社長との心の距離は「1万キロ以上」! テレワーク中の会社員アンケートに悲哀…距離を縮めるポイントは

人と人とのあいだには、物理的な距離だけではなく、親密感や一体感といった心理的距離が存在する。話題のエヴァンゲリオンシリーズだって、他者との「心の距離」が一貫したテーマだったと思う。

JTBコミュニケーションデザインが行ったアンケートによると、テレワーク環境下で感じられる社長との距離は、4人に1人が「1万キロ以上」だという。日本ーパリ間か!

これは全国の経営者のみなさん、聞き捨てならないのでは。ほかにはどんな回答があるか、ちょっと結果を見てみよう。

続きを全部読む

ケニアで一番うまいマーガリンつったら、やっぱコレ(Blue Band)でしょ! ケニアのタクシー運転手が教える美味しい食べ方 / カンバ通信:第72回

ジャンボ〜! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。食べ物には「定番」ってのがあるよね。もちろんケニアにも定番はあって、マーガリンだったらコレが定番中の定番なのよ。

ケニアっ子なら誰もが知ってるマーガリンの名は『Blue Band(ブルーバンド)』。なんとこのメーカーは1950年代からあるらしく、ケニアそのものの歴史よりも古いのだとか。これね、ほんと、美味しいんだよ〜!

続きを全部読む

【DQウォーク】どうしても「オチェアーノの剣」が欲しくて理性崩壊 / 血迷って半年貯めたジェムを使っちまった…

54809。これが何の数字かというと、私が半年もの間コツコツと貯めてきたジェムである。世界樹のつるぎをゲットできなかったあの日、10連ガチャを20回やれば確実に対象武器が手に入るようになってから血の涙を流しながら貯めてきた努力……いや、我慢の結晶だ。

しかしあれから半年、「ダイの大冒険」コラボを耐え抜き「エデンの伝説装備」ガチャも我慢している私は揺れに揺れている……というか、もう揺れてしまった。どうしてもめちゃ強いと噂のオチェアーノの剣を手に入れたくなって理性が崩壊したのだ……。

続きを全部読む

欲張りすぎる謎の新商品『モスバーガーポテト』に脳がバグった! テリヤキバーガーでありポテトでありスナックでもあり…

「柿の種」「ばかうけ」「キャラメルコーン」など、メーカー問わずいろいろなものに化けるモスだが、今度はポテトになった。は?

「ミスドがドーナツの取り扱いを開始!」というくらい意味がわからないと思うが、つまりポテトスナックが誕生したのだ。「サバチ」や「ツナチ」でおなじみ有限会社 味源とのコラボ。

『モスバーガーポテト テリヤキバーガー風味』という商品名も、「結局なにバーガーだよ」と少々混乱するトリッキーな謎ネーミング。テリヤキバーガーでありポテトでありスナックでもある欲張りすぎなこの新商品、一から十まで気になり過ぎるので、ぜひレポートしたい。

続きを全部読む

【代打4コマ】第186回「たぶんApple Watchで自動改札を抜ける人たちが一度はやるであろう痛恨のミス」GOGOハトリくん

続きを全部読む

【注意喚起】セブンの『蒙古タンメン中本』が地獄のようなキャンペーンを実施中! 一つ買うと地獄みたいな「無料引換券」を渡してくるぞ!!

ラジオの帝王が伊集院光なら、コンビニ激辛グルメの帝王はセブンプレミアム『蒙古タンメン中本』である。辛い……! でもなぜか箸が止まらない……!! 入れ替わりの激しい商品棚において、圧倒的な存在感を放ち続けていることは皆さんご存じの通り。

実はこの『蒙古タンメン中本』が今、地獄のようなキャンペーンを実施している。店頭で『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』を買うことが強制地獄イベントの発動条件だ。舌と胃と腸ともろもろに自信がない人は、十分注意していただきたい。

続きを全部読む

【100均検証】ダイソーで買った「 <約2週間で収穫> かいわれ大根の種」を7ヶ月ほど育てたら立派な大根が穫れたどーっ!!

ステキやん……! 私は今、モーレツに感動している。たったの100円で……いいや、正確には50円で、これほどまでに楽しませてくれた100均グッズは連載開始以来、初なのでは? なにって、ダイソーで買った野菜の種だ!

昨年2020年の夏の終わりごろ。私は8種類ほどの種を購入してプランターに植えた。当時の様子は過去記事「ダイソーの『花と野菜の種(2袋で100円)』を軽い気持ちで蒔きまくった結果…」に書かれているのだが、今回の主役は『<約2週間で収穫>かいわれ大根の種』である。

続きを全部読む

【ガチ検証】有名店のカップラーメン、本物の直後に食べる「えびそば一幻 あじわいえびみそ」編

有名店のカップラーメンは本当に店の味に近いのか? ただそれだけを確かめる検証企画『有名店のカップラーメン、本物の直後に食べる』も8回目を迎えた。今のところではあるが、想像よりも店の味に近いカップラーメンが多く、その技術力の高さには驚かざるを得ない。

さて、今回検証したのは北海道発祥の超有名ラーメン店「えびそば一幻 あじわいえびみそ」である。個性的なスープが特徴の人気ラーメン店であるが、結論から申し上げると “アレ” が非常に残念な結果となってしまった。

続きを全部読む

【激安スーパー】ユニオンの「ですから弁当シリーズ」が沖縄名物になりそうな予感! 24時間あいてます、ユニオンですから!

沖縄県民が愛する24時間、年中無休のスーパーといえば「もちろんそれは……ユニオンですから!」である。いきなり何なのかというと、県民おなじみのCMソング「24時間、今も開いてます~。もちろんそれは……ユニオンですから!」だっ!

とにかく先日、そんなUNION(ユニオン)に行って、コスパが良いと評判の “ですから弁当シリーズ” をチェックしてきたのだが……これが本気で良かったぞ。なんなら今後、沖縄名物として人気が出そうな予感すら漂っていたので、ぜひ皆さまにも紹介したい。

続きを全部読む

松屋『さばの味噌煮定食』を食べてみた / よく効いた生姜と鯖のうま味、そして濃厚な「もろみ味噌」で白米が止まらねぇ!

2021年3月23日の午前10時から、一部を除く全国の松屋にて『さばの味噌煮定食』の販売が開始された。3月2日から朝定食として『さばの塩焼き定食』が登場していたが、それに続く第2弾とのこと。時間が午前5時から午前11時までと限定されている塩焼きとは違い、味噌煮は1日中注文可能だ。

ところで、鯖の味噌煮系の定食そのものはド定番。やよい軒や大戸屋のような定食屋はもちろん、松屋同様にあくまで牛丼をメインとする吉野家にも、類似のメニューが存在する。そんな定番中の定番を、ここにきて新商品として投入した松屋。どう仕上げてきたのか大いに気になるところだ。さっそく食べてみたぞ!

続きを全部読む

【心霊検証】「絶対引き返してはいけない」と言われる雄島橋でムーンウォークしてみた結果……

最初に言っておこう私(中澤)は幽霊を信じている。これまで心霊スポットを避けてきたし、よしんばそういう場所に行ったとしたら「絶対してはいけない」的なルールは何が何でも守るタイプだ。で、ネットで「絶対に途中で引き返してはいけない」と言われているのが福井県の雄島橋(おしまばし)である。

前述の通り、霊を信じている私は絶対に雄島橋で引き返したくない。でも、「引き返す」とひとことで言われましても、どこからが引き返したことになるんスか。分からないと気づかないうちに引き返した判定をくらう可能性がある。そこでギリギリのラインを検証することにした。

続きを全部読む

【素性】掟破りの学校の怪談! トイレにいた少年に迫る魔の手! 四コマサボタージュR第87回「花子さん」

続きを全部読む

チェリオの『KISS チョコミント』を飲んでみた! 奇麗な黄緑色で炭酸が入っていて…今までにないチョコミントやで!!

チェリオの自動販売機の中身を確認することが日課となっている。こちらがちょっと気を抜いた隙に、チェリオはオカシナ商品をねじ込んでくるから気が抜けない。

つい先日のこと『KISS チョコミント』という、なんともゴキゲンな名をつけられたドリンクを発見。色は透き通った奇麗な黄緑色だ。正直、記者はチョコミント味がそれほど得意ではないのだが、これは気になる。いっちょ飲んでみるとしよう。

続きを全部読む

質問「職場の人間関係に悩んでいます。どのように対処すれば良いですか?」に対するマサイ族の戦士の回答は… / マサイ通信:第463回

スパ! ルカだ。百獣の王であるライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士・ルカだ。今回もリクエストボックスに届いた質問に答えたいと思う。質問主は「とみおか」さんで、その内容は……

「職場の人間関係に悩んでいます。ルカさんは人間関係で悩んだ事はありますか? どのように対処しましたか? 羽鳥さんにも伺いたいです。よろしくお願いいたします」

とのこと。オレの職場はこの村で、同僚的な存在は村の仲間なのだけど、まぁ〜、人間関係……たまにあるな。でも対処法はただひとつだ。

続きを全部読む

【検証】2軒のミスドで店員さんに「オススメを5つください!」と注文してみたらこうなった! おさえるべき “3つの味のドーナツ”

幼いころから、ご褒美の定番として利用していたミスタードーナツ。でも、自分で選ぶといつも『チョコファッション』ばかりを選んでしまう……。私よ、それでいいのか? それって「人生の半分損してるよ」ってことでは!? そんなのツライ。でも、どうしても選べない……!!

ならば、プロに選んでもらおう! ということで、店員さんに「なんでもいいので、オススメのドーナツを5つください!」とお願いしてみることにした。はたして、どんなドーナツが出てくるのか? ワクワク……!!

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 1194
  4. 1195
  5. 1196
  6. 1197
  7. 1198
  8. 1199
  9. 1200
  10. ...
  11. 3408