忙しない日々を送る現代人にとって、腕時計は生活に欠かせないもののひとつである。いろんなデザインや機能の腕時計があり、手ごろな価格で買えるものも多いため、何本か所持しているという人もいるだろう。
さて、日本が世界に誇る時計メーカー・セイコーが、なぜかミュージックビデオ(以下、MV)を制作したらしい。時計メーカーなのにMVって(笑)。
意味不明だったので試しに試聴してみると……やべえええええ、めちゃめちゃかっこいいんですけど! 今すぐ、土下座して時計職人に弟子入りしたいレベル!
忙しない日々を送る現代人にとって、腕時計は生活に欠かせないもののひとつである。いろんなデザインや機能の腕時計があり、手ごろな価格で買えるものも多いため、何本か所持しているという人もいるだろう。
さて、日本が世界に誇る時計メーカー・セイコーが、なぜかミュージックビデオ(以下、MV)を制作したらしい。時計メーカーなのにMVって(笑)。
意味不明だったので試しに試聴してみると……やべえええええ、めちゃめちゃかっこいいんですけど! 今すぐ、土下座して時計職人に弟子入りしたいレベル!
今日、3月14日は「ホワイトデー」。まあ、世のほとんどの男性には関係ないことだろう。たぶん、世のほとんどの男性がホワイトデーに縁がないと思うから、どんな日なのかをわかり易く説明しよう。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、女性にお返しをする日である。
これを読んでいる9割の人が「あ、俺関係ねえ」と思ったはず。いや、確実にそうだ。断言できる、お前らチョコもらってないだろ! ところが、東京の伊勢丹新宿店の洋菓子コーナーに行ってみると!! バレンタインのお返しを求める男性の行列がココにも! アソコにも! ウソだろッ!!
ドリンクに無料でトーストとゆでたまごが付く。このモーニングスタイルは、名古屋発の『コメダ珈琲店』によってすっかり定番と化した。そして、そんな “コメダ式モーニング” を踏襲したと言わざるを得ない、コメダインスパイア系カフェ……いや、 “珈琲” が増えつつある。
先日ご紹介したルノアール系列の『ミヤマ珈琲』もまさにそれに当たるといえるが、それらのカフェは実際どのくらいコメダに似ているのだろうか? ことミヤマ珈琲に関しては、コメダ未体験の私(DEBUNEKO)でさえ「似ている」と感じたのだから、おそらく本当に似ている……いや、参考にしたのかもしれない。ちょっくらコメダにいって、コメダとミヤマを比べてみたぞ。
日本人が大好きな中華料理のひとつに麻婆豆腐がある。その発祥は中国四川省。つまり、痺れる辛さで有名な「四川料理」の一種なのだが、その辛さゆえ日本で本場の味を再現している店は少ないという。
では、日本にいながらにして本場中国の味が楽しめる横浜中華街の麻婆豆腐はどれだけ辛いのだろうか? 実際に横浜中華街で本場四川の味を再現していると評判の店でその味を確かめてみることにした。
太陽が沈む際、光と大気の関係で空が朱に染まったように見える現象・夕焼け。普段何気なく使っている言葉だが、真っ赤な空を見て「空が焼けている」と連想するとは昔の人の想像力は凄い。
ウマいそば屋を求めて色んな街を放浪する「立ちそば放浪記」。今回訪れたのは、燃えるような紅しょうが天がある立ち食い店『蕎麦一心たすけ』だ。紅しょうがの辛みがきいたここの天ぷらそばは、一度食べると病みつきになるぞ!
イオン、イトーヨーカドー、西友など大手スーパーが、割安のプライベートブランド商品で盛り上がりを見せている昨今だが、価格の安さで放ってはおけないのが、地域限定で展開されているローカルスーパーである。
今回はその中でも常識を超えた安さで有名な、都内の『サンケイスーパー』にスポットを当ててご紹介したい。ここでは通常の商品が30~50パーセント引きなのは当たり前、さらには賞味期限切れの商品を衝撃大特価で販売しているというから驚きだ。
私(佐藤)は最近、読者の方からこんな言葉を耳にする、「肉ばっかり食ってませんか?」。たしかにそうだ。肉ばっかり食っている。だって美味しいんだもの、人間だもの……。魚も食えと言わんばかりの意見と受け取ったので、今回は海鮮丼をご紹介しよう。
海鮮丼といえば、酢飯の上に魚や貝の刺身がど~んと乗っている。そうだ、そうなんだけど、“海鮮” の定義が狭い。焼き魚があってもいいじゃない! 白身のフライがあってもいいじゃない!! そんな海鮮丼を食わせるお店が東京・五反田にあった。海鮮だものッ!!
嫌いな人を探す方が難しいミスドことミスタードーナツ。ところで、ミスドを持ち帰って家で食べる時、常温で保存して常温で食べるよな? 夏場だと冷蔵庫に入れておく人もいるかもしれないが、一般的にドーナツは常温だろう。
私(あひるねこ)はずっとそう思っていたのだが、先日とあるTwitterユーザーが気になる内容を投稿し話題になった。なんでも、ミスドのオールドファッションを凍らせるとサクサク感が増すというのだ。へ~美味しそう! ということで、オールドファッションと他にもいろいろドーナツを買ってきて全部凍らせてみたぞ。さあ、どうなる!?
あなたは、親から「反対」をされたことがありますか? 筆者は、高校受験の時、「女子校は反対、共学に行ってほしい」と、女子校進学を反対されたことがあります。反対を押し切って女子校に進学しましたが、こんなにもオトコ好きになるとわかっていれば、共学に行っておくべきでした。
私の親は、私がオトコ好きになることを見抜いていたのでしょうか。そう思うと、親が言うことには従っておいた方が良いのでしょうか。今回は、「親の反対」に関するご相談です。
おーい! 3月13日はみんなが大好きな「サンドイッチの日」ですよーーー!! 基本的には気軽な料理のサンドイッチだが、その種類は実にさまざま。パンに具を挟むだけというシンプルな料理だが、だからこそ作り手の個性が活きる料理なのかもしれない。
これまで当サイトでも数多くの激うまサンドイッチ店をご紹介してきたが、今回は改めて「サンドイッチの日」特別企画をお届けしたい。題して、ロケットニュース24がオススメする『都内の激うまサンドイッチ店8連発』だ!
「かつや」といえば、その名前が示す通り、カツのお店である。そのかつやを運営するアークランドサービスが新しい業態のお店を東京・新橋にオープンした。「新橋ぎょうざ」である。かつやなのに餃子!? そう、餃子業界に進出したのだ。
2016年3月1日に、JR新橋駅を出てすぐのニュー新橋ビルにオープン。なんとかつやの並びに開店させたのである。実際に行ってみると、餃子もさることながら、意外なものが食べ放題だった。それはなんと、イカの塩辛である。これちょっと嬉しいかも!
私(佐藤)には、行きたいと思う飲食店が結構ある。タイミングが合わずに行けないまま、時間だけが過ぎて行く。これではいかん! そう思いながら、行きたいお店をブックマークし続ける日々。
行きたいと思ったらすぐに行け! そう諭してくれるようなお店に出会ってしまった。そのお店、東京・銀座の「新世界グリル 梵(ぼん)」はビーフヘレカツサンドの専門店で、かなり有名なお店だ。行こう行こうと思い、ようやくお店の味にありつけた時、今までの時間がムダだったと悟るほどウマかった! もっと早く行けばよかったよ~ッ!!
一口食べただけで、ついつい笑顔になってしまう魔性のスイーツ。本日3月12日は、そんなスイーツの魅力をより多くの人に伝えるべく制定された「スイーツの日」である。
それにちなんで今回は、ロケットニュース24の記者たちが「マジでウマかった」と感動した絶品スイーツの数々を、余すことなくお伝えしたい。震えるほどウマいスイーツばかりだから、これは永久保存版やで!
今日で東日本大震災から5年が経った。東京・国立劇場では、政府主催の東日本大震災五周年追悼式が行われた。また各地でも追悼の催しが行われたようである。
今年も新宿アルタ前のオーロラビジョンで、追悼式の中継は行われるのだろうか。また14時46分には街行く人は黙とうするのか。その様子が気になり、アルタ前に行ってみたところ、今年は追悼式の中継は行われず、時報が流れることもなく、ビジョン管理会社の哀悼の言葉が表示されるのみだった。
誰にでも好みの色ってあるものだが、とことんピンク色で押し通している夫婦といえば林家ペー&パー子さんである。ピンク色の服に身を包み、ピンク色のバッグをさげ、ピンク色の靴をはき……と、全身ピンク色。もちろん、いつも持ち歩いているカメラだってピンク色だ!
そんなペー&パー子さんが全身青色になっちゃった……(笑)いったいどういうことなのか、気になったので贈呈式の会場に潜入してみたぞ!
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの新ユニット「RADIO FISH」が発表した「PERFECT HUMAN」。本日2016年3月11日のミュージックステーションにも出演する予定で、オリラジのすごさを改めて実感した次第である。
最近では有線でも流れてくる「PERFECT HUMAN」。歌詞の「na ka ta nakata na ka ta nakata…」の部分はテンポもよく口ずさむ人も多いことだろう。筆者は口ずさみながら「あ、これってドラクエの復活の呪文みたいだなー」と思ったのでいつものようにファミコンを引っぱり出して入力してみた。
するとどうだろう! 歌詞の一部とオリラジの名前を入れた復活の呪文でレベルMAXのまさに「PERFECT HUMAN」な勇者が復活したのである!
うすしお・のりしお・コンソメ……と、スナック菓子には定番フレーバーが存在する。ポテトチップス以外のスナック菓子ならば、チーズ味あたりも定番といえるだろう。そしてここ数年、定番フレーバーに割って入ろうとしているのが「サワークリーム味」だ。
お菓子大好きの筆者に言わせれば、これまで「サワークリーム味」のスナック菓子で美味しくなかったものは1つも存在しない。全部が全部ウマいのだ。そこで今回は、逆に美味しくない「サワークリーム系スナック菓子」を探してみることにした。