自分の中の「鳥貴族」のイメージは、今も昔も断然 “安い” である。何を注文しても全品同一価格のトリキこそ、安くておいしい居酒屋の代名詞ではなかろうか。しかし……!
先週、半年ぶりにトリキを訪れると、そこには目を疑う光景が広がっていた。いよいよ限界を突破しようとしていると言っても過言ではないだろう。心して読むべし……。
スタバのシナモンロールが、しれっとリニューアルしていることに気づいているだろうか。以前のバージョンもアレはアレで美味しかったが、新しいものもまた違った良さがあって好きだ。
またいつリニューアルするやもしれないので、できる限りたくさん食べたいところ。
そんな人にぴったりな、大きな『BIGシナモンロール』がオンライン限定で販売されている。よし、これで思う存分食べられるな。
多岐に渡るラインナップと確かな美味しさで、我々を魅了してやまないワンランク上の逸品『缶つま』。私も頑張った日のご褒美として購入している。
先日、そんな缶つまが景品となったガチャガチャを発見。物珍しさから数回してみたところで気がついてしまった。もしかしてコイツ……
超最高なガチャなんじゃないのか!?
私はiPhoneユーザーであると同時に “AppleCare+ 加入しない派” である。私の使用するiPhone 15 Proの画面が割れた場合、修理金額は5万800円。つまり「命に代えてもiPhoneの画面を守る必要がある」ってこと。
よって私は約6000円のガラスフィルムを使用しているのだが……6000円するガラスフィルムも、割れる時は普通に割れる。もちろん本体が割れるよりは全然マシだけど、一瞬で6000円がパーになる瞬間って、けっこう萎える。
先日もうっかり事務所の床にポトリ! とスマホを落としたら、6000円のフィルムはあっさり割れた。こんなに柔らかいカーペットで、ねぇ……(遠い目)。
やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! フレンドは増えているかな? 最近お兄さんは思うところがあり、ちょっとフレンドを増やしたところだよ。ギフトの運用がカツカツだけど、やれんのか!? 俺!!
それはさておき、2025年5月14日(水)0時からシーズン恒例のGOロケット団占拠イベント『ロイヤルな占拠』がスタートする。週末のシャドウレイドデイも込みで、サカキ様がご帰還なさりますゾォォオオオ!
今や、ひとりで黙々と焼いて食べて飲むことにまったく違和感がなくなった焼肉。カウンター席中心の「焼肉ライク」のような、おひとりさま向け店舗も珍しくない。
とはいえ、ひとり客に特化した店舗があるのはたいてい都市部。地方ではまだまだ焼肉は家族で食べるもの……ってちょっと待て、新情報を入手! 全国津々浦々に店舗を展開する我らが「牛角」で「ひとり焼肉セット」の販売が始まった。
対象はアプリ会員のみで、かつ平日限定。少々ハードルは高いものの、筆者はもとから会員なので問題ない。なんならオリジナルTシャツが入った幻の福袋復活を心の底の底から熱望している。さっそくスマホ片手に行ってみた。
“焼きたてチーズタルト” といえば、あのサクサク生地に、とろりとコクのあるチーズ感……。
そう! BAKE!
そんなBAKEが最近リブランドして新商品も登場していることをご存知だろうか?
元気ですかーーー! 元気があれば何でもできる。元気があればモスにも行ける。そして1000円あればモスで大満足できる!! シリーズ『最高な1000円の使い方』の第27回は、ド安定のバーガーショップ「モスバーガー」が登場だ。
マックなどに比べれば元々お値段の張るモスバーガーだが、昨今の物価高で1000円は正直厳しそう。1000円という縛りの中で参加者たちはどんなオーダーを繰り出したのだろうか?
もちろん今回も勝者を決めるのは読者のみなさんです! お気に入りのオーダーに清き1票をよろしくお願い致します!!
道の駅では未知の野菜や果物に出会いがちだ。先日も『ストリドーロ』という、これまでに見たことも聞いたこともない、草のような何かを発見した。
遠目には小さなニラのようでもあるが、そうではないらしい。どのようにして食べるものであるか、全く想像がつかない。生でイケるのかコレ……?
下町っぽいけどどことなく上品さも漂う東京都北区の十条。渋谷から埼京線1本で20分というアクセスの良さも魅力の1つと言えるだろう。散歩していると、商店街には活気を感じた。良い町である。
そんな商店街から路地裏に入ってすぐのところに、立ち食いそば屋の『のじろう』がある。『のじろう』と言えば、肉そばが名物。しかし、十条店に初めて来てみたところ、販売されていたカレーに衝撃を受けた。
何事においてもアテが外れるなんてことは、よくあるものだ。日々いろいろなお店を訪ね歩いていると、電車を乗り継いで到着したお店が臨時休業でシャッターが閉まっているなんてことも珍しくない。
そういうときに期せずして、美味しいお店に出くわすこともしばしば。「捨てる神あれば、拾う神あり」ではないけど、これもひとつのめぐり合わせなのではないかと、私(佐藤)は考えている。
さて、今回めぐり合ったのは高コスパのランチである。ランチ注文でサラダとパンが食べ放題! ランチでもっとも安い明太フランスパンのセットはなんと税別980円! しかもこのパンが激ウマと来ている。予定は狂ったけど、良いお店にたどり着くことができた
5月に入って気温が上昇しており、もはや春をすっ飛ばして夏の気配がする。そうなると「ハーフパンツ」の時期に突入するワケだが、今年はちょっと気になる存在がいる。以前スウェットが話題になったユニクロCがそうだ。
というのも、ユニクロCは「大人のユニクロ」とも言われていて売れまくり。しかも、一部店舗での販売だったのが全国へ。都内の店舗を覗いたら在庫が潤沢な上、「SNSで大バズり!」と猛プッシュしていてハーフパンツ(ショーツ)まで出していたのだ。
私(耕平)が2024年に購入して1番良かったと思うもの。それは「スマートロック」だ。
これまで2度も鍵を紛失して家に入れなかった経験があり、当時は冬の寒さを凌ぐために明朝までひたすら歩いて過ごすという地獄を味わった私にとって、スマートロックは暮らしを一変させる救世主となった。
もう、スマートロック無しの生活は考えられない。ただし、普通に買うだけではダメ。セットで購入することをオススメしたい商品も含めてスマートロックの魅力を解説しよう!




















【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
それは完全に “逆詐欺” だった【家そば放浪記】第296束:読者様から送られてきた、岐阜県発祥「バロー」で買った髙尾製粉製麺『太切り田舎そば』416円(1人前70円)
【60%オフ】new balanceの万能ショートパンツが4950円 → 1981円! Amazonタイムセールの掘り出し物26選
オレだけじゃないだろ! 自分を知る老婆! 四コマサボタージュFB第29回「アンタから見れば…」
【納得】人生ではじめてポールダンスを生で見たら「なぜハマるのか?」が秒で解消されて無意識にスタンディングオベーションしていた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2025話目「指導①」
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【衝撃】イオンモールで「角打ち」ができるらしい → 行ってみたら居酒屋を一掃するつもりか?と思うレベルだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
ドミノ・ピザが14年ぶりの大改革!「持ち帰り半額」終了も「ほぼ全ピザ耳なし具材ミチミチ化」へ
【ご当地スーパー探訪】奄美大島の『グリーンストア』はなんと24時間営業! もはや島に全振りしすぎてインフラ化していた
【女ひとり飲み】読者リクエストでサイゼ1万円チャレンジした結果 / わしゃフードファイターか。
マックフライポテトをハッシュポテトで挟んだ「100%ポテトバーガー」を作ったら、口の中がポテトで埋まった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2028話目「指導④」
Geminiは秘書に向かない。でもアーティストとしては天才だ! ChatGPTとGrokに同じ画像加工をさせて改めてそう思った
スロット全台最高設定で1日2000円遊び放題! ゲーセン『バタフライ』で懐かしの5号機エヴァを打ったら、やめるにやめられなくなった!
【AI実験】テレビショッピング風の台本を楽曲制作AI「SUNO」で読み上げさせたらどうなるのか?