「体験」にまつわる記事

【突撃】「忍者屋敷」で忍者から手裏剣の投げ方を教わってきた『手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷』

手裏剣でピンチを救ったお姫様に本当は恋心を抱いているのに、決して姫の前には姿を現さないクールな忍者……というのは、筆者の忍者に対する勝手なイメージだが、存在そのものが闇に包まれている忍者の研究には想像力も大切なのだという。う~んミステリアスな忍者って超カッコイイ。

と、忍者に憧れている筆者だが、今は手裏剣を投げる時代ではないことも承知している。しかし先日、ブラブラ街を歩いていると「手裏剣道場」と書かれた看板を偶然発見……マジかよ手裏剣投げてみてぇぇぇえええ! ということで投げてきたので報告したい。

続きを全部読む

海外ネットユーザーが発表した「人生で一番恥ずかしかった瞬間」7話

恥ずかしいことなんて、誰の人生にだって付きものだ。 “実害” さえなければ、恥ずかしい体験談は、笑い話に昇華されることだって多い。

ということで今回は、海外サイト Reddit に寄せられた「これまでで一番恥ずかしかった体験談」を7つ選んでお届けしよう。様々な恥ずかしい話が集まっていたが、やはりシモ系が多かったぞ!

続きを全部読む

【動画あり】オロナミンC『元気ハツラツ!360°スタジオ』を体験してみた / 戦闘能力高めな映像に仕上がって元気ハツラツとした件

暑すぎて、夏バテ気味……元気になりたい、元気になりたい、元気になりたぁ~い!!! しかし、こう暑くては、なかなか自力でハツラツとするのはムリというものである。何か、元気になれそうなイベントとかないっすかね。

そんな記者(私)の耳に、めちゃめちゃ「元気ハツラツ!」になれそうな情報が飛び込んできた。いわずと知れた炭酸栄養ドリンク、オロナミンCが最新デジタルテクノロジーを駆使した「元気ハツラツ!360°スタジオ(http://genkihatsuratsu360.jp/)」なる体験型イベントを開催しているという。行かなきゃ、これは行かなきゃ!!!

続きを全部読む

【やってみて】日本初!? 80種類の職業体験ができるスペシャルサイトがオープン / ストーリーもイラストもシュールすぎて笑った

「大きくなったら何になろうかなぁ~」っと、さまざまな夢を描いていた少年時代。プロ野球選手か、アイドルか、はたまた悪の大王か……で、大人になった今、結局何になりたいの!?

そんな迷える子羊たちに、ぜひとも試して欲しいスペシャルサイトがオープンした。日本初(!?)かもしれない、80種類の職業体験をサイト上でできてしまうのだッ!!! 自分の可能性を信じろ、You can do it(ユー キャン ドゥ イット)!

続きを全部読む

【通常の1.6倍】髪が早く伸びるシャンプーを使ったら本当に早く伸びてビックリした!

髪の毛がはやく伸びたらいいのに! そう思ったことはないでしょうか。誰でも人生一度は必ずそう思ったことはあるはず。たとえば思ったよりも髪切りすぎちゃったり、好きになった人がロング好きだったり。

でも、そんなに簡単に思い通りにはいかないもの。実はそんな方のために、「髪が早く伸びるシャンプー」というのがあるんですよ。本当に伸びるのかな!? と思い実際に使ってみたところ、本当に伸びたー!!

続きを全部読む

【体験】手術しない視力回復オルソケラトロジーを2日間体験してわかったこと

レーシックとは違って手術をしない視力回復の手段。それが『オルソケラトロジー』で、世界中でその技術により視力を回復している人がいるという。『オルソケラトロジー』は、眼球を矯正する専用ハードコンタクトレンズを着用して睡眠し、朝起きたときにそのレンズをはずす。

すると、眼球がレンズによって矯正されたため、正しく光を受け止めることができ、視力が回復するというもの。しかしレンズをはずすと時間とともに眼球がもとの形状に戻っていくので、寝る前にまた着用して寝る必要がある。

詳細は以前に当編集部がお伝えした『手術せずに視力回復オルソケラトロジーすげぇ! たった1日で視力回復して笑った』という記事をごらんいただきたい。記者の周囲にはレーシックをした人たちが多くいるものの、『オルソケラトロジー』の経験者は皆無。日本の多数の眼科医院で『オルソケラトロジー』を体験できるのだが、あまりやっている人がいない。

続きを全部読む

【体験】手術せずに視力回復『オルソケラトロジー』すげぇ! たった1日で視力回復して笑った

視力回復ができる手術といえばレーシックだ。レーシックを簡単に説明すると、眼球に切れ目を入れて、目に入ってくる光を正しく受け止められるようにする手術である。世界中の人たちがレーシック手術を受けており、スポーツ選手や芸能人もレーシックを受けている人が多数いるという。

しかし、安全といわれている視力回復方法とはいえ手術は手術。眼球を切る手術はイメージ的に怖いのは確かだ。失敗は少ないと思うが、もし失敗したらと思うと恐怖を感じる。

そこで今回、眼球を切らなくても視力が回復するといわれている『オルソケラトロジー』を受けてみることにした! 筆者(私)は視力が良くなく、テレビも映画もコンタクトレンズをしないと文字が見えないのである。でも、『オルソケラトロジー』っていったいどんな視力回復方法なのか?

続きを全部読む

一度やってみたかった! ハッキング体験ができるサイトが大人気

ハリウッド映画やドラマの中で、知的な雰囲気を漂わせながら機密情報を盗み出すハッカー。あのカチャカチャと音を立てながら、凄い速さでコード入力していく様に、憧れを感じた人も少なくはないだろう。

だが、ハッキング体験サイト「Hacker Typer」を使えば、そんな夢が実現できる! このサイトは「Duiker101」というユーザーがジョークとして作ったものなのだが、そのあまりの出来から、サイト閲覧者があっという間に数百万人にまで跳ね上がるという展開に。

続きを全部読む