ピーナッツ! え、もう新しい号が届いちゃったの!? でお馴染み「週刊デアゴスヌーピー」のお時間であるぞよ。いきなり関係ないけど、スタバのピーナッツコラボめっちゃ欲しいな~! でも絶対買える気がしないな~! たぶんサイトにアクセスすらできねぇな~!

即完待ったなしの神コラボに震えつつ、気持ちをいつもの鬼畜デアゴスティーニモードに切り替えていきたい。さて、今週も前号に引き続きハロウィン仕様の「カボチャ大王」ボックスを組み立てていくぞ。それではトリック・オア・デアゴ!

・第87号の中身

冊子1冊に入っているフィギュアは1体が基本のデアゴスヌーピーだが、今号は何やら様子がおかしい。サリーのフィギュアが出てきたと思ったら……


なんとスヌーピーのフィギュアまで!


そう、まさかの2体入りである。ラッキーラッキー! 続くパーツはひたすら巨大な仕切り板Aと……


これまた巨大な仕切り板B。


内板A、Bに……


カボチャA、Bと草A、B、C。


基板付きコード、LED(2個)付きコード、LED(3個)付きコード、シール、ネジ、そして最後に……


草シート降臨!


よし! 解散!!


・さっそく終了

前々号で出てきたばかりなのに、もう戻ってきやがったのかこのデビルシートは。しかも、見るからに凶悪そうなフォルム……! さっそく心を折られそうになっているので、とりあえず別の作業から始めていきたい。

まず28号で組み立てた「レンガ塀」のボックスを用意し、仮組みしていた天井にLED(3個)付きコードと内板Bを組み合わせる。


続いてこれまで組み立てた犬小屋の用意し、85号で保管しておいた棚板と86号で保管しておいた仕切り板を取り付ける。


今号入っていた仕切り板A、Bを取り付け……


下段の棚板の裏側に基板付きコードを貼ったら……


いや、でっか!!!!!


これ、マジでどこに置いとけばいいんだよ……。逃避のために組み立て始めたのに、こっちはこっちで心を折られそうなので元の作業に戻るぞ。というワケで「カボチャ大王」のボックスを用意。床板にサリーのフィギュアを接着剤で固定する。


同様にスヌーピーのフィギュアも床板に固定。この時、スヌーピーが持つ棒の上端をジャック・オー・ランタンの下面の穴に差し込んで固定する。


さらにカボチャA、Bを固定し……


草A、B、Cも固定。そして……


ぐ、ぐえええええええええええ

・普通に拷問

ああ、そろそろ来そうだなと思ったらホントに来たよ! 来なくていいよ!! しかも今回の草シート、難易度が異様に高いのだ。何なんだこの複雑な形状は! こんなん絶対途中で破れるやん……。


必死の思いでカットしたら……


まずAのシートを奥側の茂みに、木工用ボンドを使ってバランスよく貼っていく……の、だ、が……


いや邪魔だなコイツら!

・障害物にも程がある

おい! 今からお前たちの後ろ側にシートを貼るんだよ! めっちゃ細かい作業なんだよ!! 分かったらそこをどけ……と思ったけど、よく考えたら接着剤で固定しとるやん! うわ外せねェェェェエエエエ!! 嫌がらせが陰湿すぎるだろ!


残りのB~Eのシートは、床板と手前側の草やカボチャに貼っていく。小さいシートは奥側、大きいシートは手前側のイメージだ。


が、やはりここでもフィギュアが邪魔すぎるぞ。ただでさえ激小のシートだ。できれば外してから貼りてぇ……けど、どうしても外せねぇ……! くっ、デアゴスティーニの野郎……!!


貼り終わったらネジを締め……


86号で外した天井にLED(2個)付きコードと内板Aを組み合わせる。基板のソケットにランタン用LEDのコネクタを差し込んだら……


完成!


マジかよ、めっちゃいい出来!!

・奇跡

これはカボチャ畑でカボチャ大王を待つライナスと、疑いつつも一緒に待つサリーの元についにカボチャ大王が出現! と思ったら、スヌーピーが棒にジャック・オー・ランタンを刺していただけだったという微妙に残酷なシーンである。

にしても頑張ってシートを貼った甲斐あって、他のボックスと比べてもシーンの情報量が多いというか、作った側としては達成感が大きい仕上がりで大満足だ。スヌーピーも超カワイイ! 貼る時に一切どかなかったことも許せる圧倒的可愛さ。

というワケで、引くほど陰湿な嫌がらせを受けたにもかかわらず、結果はめちゃめちゃオーライでしたとさ。いやぁ、こんな回もあるんですね! それではまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。