ピーナッツ! 今年に入ってからというもの、絶賛楽勝モード中の「週刊デアゴスヌーピー」のお時間であります。おいおいおい、デアゴスティーニってこんな簡単なコンテンツだったっけ? 拙者、簡単すぎて駄あくびが止まらないござるよ。

まだ開封していないが、きっとこの第62号も10分くらいでちゃちゃっと完成する雑魚モンスターに違いない。早々に片付け、私(あひるねこ)もスヌーピーのように惰眠を貪りたいと思うぞ。それではスタート!

・第62号の中身

チャーリー・ブラウンのフィギュアが加わったことで、ほぼ完成に近い状態となった「冬のシーン -雪だるま」のボックス。果たして今週はどんな作業が待ち構えているのか? 気になる第62号の中身は……


右壁(下側)。


天井板。


基板とネジ。


LEDつきコード長・短。


内板。


ほぼ板やないか!


何なんだ、この季節の赤い板盛り合わせみたいなセットは。全体的に淡泊すぎるんよ。メイン料理が何も入ってないんよ。できれば他の号とまとめてほしかったというのが正直な感想である。

・作業スタート

さあ、それでは実際に組み立てていこう。と言っても、これらのパーツしか入っていない時点で作業内容はほぼ決まったようなものだが。まず天井板に基板を組み合わせてネジを締める。


くぼみに合わせてLEDコードを貼り……


ソケットを差し込む。


内板を組み合わせる。


完成である。

・安定の楽勝

デアゴスティーニによると、反対側のLEDは後の号で取り付けるらしく、今週はもう何もしなくてもいいそうだ。いやいやいや、それではあまりにもあんまりではないか。なので独断で「雪だるま」のボックスに仮付けし、電池ボックスもセットしてみたぞ。


スイッチ……


オン!


光りました。

・満足

次に、前回組み立てた犬小屋を取り出しまして、その右側に右壁(下側)を取り付けます。


以上であります。

ええ、ちょっとこれ以上はですね……まあ書くことがないので終わりにしようかと思います。楽勝を通り越して、もはやただの “勝” でしかなかった第62号。この天国がずっと続くといいなぁ。


ところが……!


何気なく冊子の次号予告に目をやった私は、そこに掲載されている写真を見て思わず震えあがった。そ、そんなバカな……! だがこのシルエットは……この悪夢のようなシルエットは……!! く、く、く……


草ァァァァアアア……!

・嫌な予感

うむ、緑の悪魔こと草パウダーと見てまず間違いないだろう。いよいよ始まるというのか? デアゴスティーニ軍曹の大逆襲が……! もしかすると今号は天国から地獄へのカウントダウンだったのかもしれない。次号に続く。ピーナッツ……!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。