ピーナッツ! 夏は終わってもデアゴスティーニは終わらない!! 週に一度のお楽しみ連載「週刊デアゴスヌーピー」のお時間である! さて、突然ですが、今回の記事は超速攻で終わります。たぶん10秒くらいで読み終わるので覚悟していただきたい。

それでは……まだまだまだ! まだだぞ!! 今週の作業は前号から始まった「フィギュアボックス」の組み立ての続きだ。もちろん読むスピードはいつも通りでけっこうである。それではスタート!

・第89号の中身

今回のサプライズは第89号にして初登場となるスヌーピーのパパフィギュア。白いヒゲとメガネが特徴だが、ヒゲが目立たないからか同年代の友達に見えなくもない。「お~いスヌーピー、野球しようぜ!」とか言いそうである。


続いて外壁 ×2。


後ろ板、天井板、床板。


奥壁、地面A&B、接続コード、ネジ……


と思ったら、以下のパーツは次号用らしい。だったら次号に入れてくれよ! では作業を始めていきたい。


「フィギュアボックス」に地面Aと奥壁を組み合わせ……


地面にスヌーピーパパを差し込んで固定。


床板と地面Bを組み合わせたら……


第30号で作った「サマーキャンプ」のボックスに外壁を取り付ける。で……


終了である。


・完

お、終わったァァァァァァアアアア! え、これだけ? ほぼ何もしていないぞ! さすがにこのままではマズイので、とりあえず歴代のライナスをご覧ください。



──いかがだろうか? ライナスを入れてもここまで10秒くらいではないか? ありがたいことに当連載は、時間をかけてじっくり読んでくれる人がとても多いのだが、今回ばかりはじっくり読むところがない。おそらくシリーズ始まって以来の “無” である。

こんなとんでもねぇ虚無回に呼ばれてしまったスヌーピーのパパには同情しかないが、でも、作る側からすると最高の神回でした。本当にありがとうございました。さあ、次週はいよいよ第90号です。再びの神回をどうぞご期待ください! ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。