ピーナッツ!! ピーーーナッツ!! ピィィィィィィィナッッッッツ!!! 全100号の完成を目指して爆走し続けるこの連載「週刊デアゴスヌーピー」も、ついに第90号に到達した。つまり! 残すは!! あと10冊です! 泣いても笑っても残り10号ォォォォオオオオ!!

まさに伝説へのカウントダウン。これは私(あひるねこ)も気合いを入れ直して作業に臨む必要があるだろう。今日はいつも以上に厳粛な気持ちで取り組みことにしたい。それでは記念すべき第90号、デアゴスタート!!

・第90号の中身

信じられないほど簡単だった第89号。おそらく今号も同じくらい楽勝だと思われるが……まず最初に出てきたのは、スヌーピーの兄弟・アンディのフィギュア。毛のもしゃもしゃ感がバッチリ再現されているぞ。


続いて左壁、右壁。


後ろ板、奥壁、左壁・下。


内板A、B天井板に……


雲、支柱、ネジ、LED付きコードである。

・作業スタート

それでは厳粛な気持ちで作業に入っていきたい。まず前号で組み立てたフィギュアボックスを用意し、左側に左壁・下を組み合わせる。


続いて同じく前号で保管しておいた天井板に、第88号で保管しておいたLED(1個)付きコード・長を貼って内板Aを組み合わせ……


フィギュアボックスに取り付ける。


天井板の後ろ側から出たコードのコネクタは、こんな感じで左のソケットに差し込み、右側のソケットには前号で保管しておいた接続コードのコネクタを差し込む。


そして、またまた前号で保管しておいた後ろ板の上側に、接続コードのソケットを差し込み……


ネジでしっかり固定。


前号で保管しておきすぎだろという感じだが、これでベルとスヌーピーパパのフィギュアボックスは完成だ。それでは今度はアンディのボックス作りへ。前号で組み立てた床板を用意し(またかよ!)、地面にアンディを接着剤で固定する。


床板に左壁を組み合わせて……


内板BにLED付きコードを貼り……


奥壁にドッキング。


その奥壁を床板に取り付け……


雲と支柱を差し込んだら……


左壁同様に右壁を組み合わせ、壁の上側に天井板をセット。最後に後ろ板を取り付け、ネジを締めたら……


スイカバーやないか!

・謎の仕打ち

おい! 第90号やぞ!! 粛々と作り進めた結末が、スイカバーってどういうことなんだコラ! ていうかお前、この寒さでスイカバーて……! 10月にスイカバー食ってるヤツ見たことねーわ!!

もちろん表の面に関しては文句なし。アンディもひたすら可愛いので、「めっちゃ狭いな」という点以外は特に何も気にならなかった。おそらくこれでフィギュアボックスの作業はすべて終了と思われる。お疲れ様でした。

・さすがデアゴ

それにしても、記念すべき第90号でまさかスイカバーとは……。想像の埒外から繰り出される常識無用の無慈悲な一撃。これぞデアゴスティーニ。残りの10号も気を引き締めてかからねば……。皆さんも気合いを入れ直して読んでくださいね。それではまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。