ピーナッツ! デアゴスティーニ初心者である私(あひるねこ)が、『週刊つくってあつめるスヌーピー&フレンズ』全100号を完全制覇すべく始めたのが当連載「週刊デアゴスヌーピー」だ。それが前回、ついに感動のフィナーレを迎えた……と思っていないだろうか?

すでに何度かお伝えしているように、デアゴスヌーピーは全100号から全130号にシリーズ延長が決定している。つまりこの連載は……まだまだ終わらねェェェェェェエエ! シーズン2の開幕だァァァァァァァアアアアア!! というワケで、第101号デアゴスタート!

・第101号の中身

これまで組み立ててきた犬小屋の作業は、先週の第100号をもって完全終了。今号から新たな犬小屋作りが始まるぞ。いったんすべてをリセットし、生まれ変わったつもりで取り組んでいく所存だ。

とは言え、私は約2年かけてゼロからデアゴスヌーピーを組み上げたワケで、そういう意味ではもはや第1号の時の私ではない。RPG風に言えば「強くてニューゲーム」状態である。どんな作業が来ようとそれなりに対応できるはず! ではさっそく開封しよう。


まず最初に出てきたのは左壁&右壁。


続いて奥壁。


床板。


地面。そして……


我らがスヌーピーのフィギュアである。

・作業スタート

さあ、これから「冬のシーン -アイスホッケー」のボックスを組み立てていくぞ。この2年間で培った経験とデアゴテクを存分に発揮させてもらおうじゃないか。よっしゃ、かかって来いやァァァァァアアアア! まず奥壁に瞬間接着剤をつけ、床板に垂直に固定!!


次に左右の壁を床板の溝に差し込む!


地面に接着剤をつけて奥壁に固定したら……


完成ッッ! 

……え、完成!? これで!?


いやナメてんのかコラァァァァアアア!!


・終了

マジかよ、第101号の作業すべて終わったんだが。身構えていたのにまさかこれだけとは……。第100号が超ボリュームだっただけに、落差が激しすぎてワケが分からないぞ。100号の記事って、朝6時公開なのに4時半まで書いてたからな。それと比べるとめっちゃ楽だな今日は。

この連載のタイトル「初心者が作る『週刊デアゴスヌーピー』」に関して、さすがにもう初心者ではなくね? という気もしなくはないのだが、いつまでも初心を忘れずにいるため、そして今さら変更するのがダルいため、このまま変えずにやっていこうと思います。よろしくお願いします。

来週は12月30日とゴリゴリに年末ですが、いつも通り更新する予定なのでチェックしてもらえると嬉しいです。それではまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。