ピーナッツ! 今週は珍しく水曜日に更新。金曜だと思った? 油断すんなコラ!! でお馴染み「週刊デアゴスヌーピー」のお時間である。今号で65号目ということは……残すはあと35冊。完成が少しずつ近付いてきた。

前々回からついに本気を出し始めたデアゴスティーニ軍曹の鬼指導は、果たして今回も炸裂するのか? 草パウダー、花シートと来て、次に飛び出すのは……? 嫌な予感フルMAXの最新号を開封する!

・第65号の中身

今のデアゴスティーニ軍曹は何を繰り出してくるか分からないため、こちらとしても一瞬たりとも気を抜くことはできない。まず登場したのは……なんといきなりスヌーピーのフィギュア! 2号ぶり、早めの再会である。


続いて天井板。


内板。ん?


LEDつきコード長・短。ん? ん?


基板とネジ。ま、まさか……


以上である。


・やっぱり

「以上である」キタァァァァァァアアア! マジかよ、スヌーピーフィギュアの一点突破すぎるだろ。ほぼ天井のパーツしか入ってないじゃないか。てっきり今週も何らかの鬼作業が待っているものと思ったが……それでは組み立てを始めていこう。


天井板に基板を組み合わせてネジを締め……


くぼみに合わせてLEDつきコードを貼る。


内板を組み合わせて……


コネクターをソケットに差し込んだら……


この説明いる?


完成した天井は「春のシーン -母の日」のボックスに仮組みして保管しておく。そして驚くことに、これで今日の作業はすべて終了だ。スヌーピー、まさかの出番なし……!


やることがないから光らせとくか。


\ ピカッ! /


さあ、それでは無事に光ったところで……お便りターーーーーイム! 65号目にして初の試みである。読者から私(あひるねこ)宛てに届いたメッセージをご紹介するぞ。以下、そのまま引用しよう。


「質問です
第45号で葉シート✕4枚が登場しましたが、緑と黄緑の2枚しか作業には使われていなかったように思います
黒とグレーは、どうなったのか気になっています
まだ使われていないだけなのか、応用編? 用なのか……
記事に取り上げてもらえるとうれしいです
よろしくおねがいします」


いや怖ッッッ!!!!

・怪奇情報

なになになに? 何だって? 第45号の葉シート? 45号!? そんなん覚えてるワケないだろ! 逆にどうして気付いたんだよ!! さてはお前ェ……デアゴスヌーピー考察ガチ勢だな? ガチの者なんだなコラ! 国内にあと何人いるんだそれ! たぶんお前だけだぞ!!

私よりも細かく読み込んでいて軽く引くが、行方不明の葉シートがあるという情報はいくら何でも怖すぎる。しかも黒とグレーて……どんな葉っぱだよ。魔界にでも生えてるのかよ。怖えーよ。

・ミスった?

しかし、もしそれが本当だとしたら、私はシートを紛失してしまったことになるな。後になって「使います」という話になったら大変だ。そこで第45号の記事を改めて確認してみることに。


ふむふむ、ここか。画像を見る限り、葉シートは緑と黄緑の2枚だけのようだが……


あっ。

・解決

なるほど、謎はすべて解けた。結論から言うと……これは緑と黄緑の葉シートを白黒に加工した画像だ。だから別に4枚入っていたワケじゃないぞ。何というか、そういう記事上の演出である。言わせんなコラ! 分かりにくかっただろうか?


いやでも、黒とグレーの葉シートなんていう邪悪なアイテムが存在しないことが分かってよかったよ。どうもありがとう。他にも何か質問がある考察ガチ勢諸君は、リクエストボックスからぜひ送ってくれたまえ。それではまた来週。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。