「スターバックス (スタバ Starbucks)」にまつわる記事

【スタバ新作】『オペラ フラペチーノ』がめっちゃゴージャス! とろつやチョコソにキラめく金粉でテンションアップ~!!

あっという間に1月が終わり、2月に突入している。2月と言えば節分に確定申告に、バレンタインだ。スターバックスでは2023年2月3日より、バレンタインに向けた第2段目のドリンクの販売を開始。

その名も『オペラ フラペチーノ』といい、とろとろつやつやなチョコレートグラサージュソースに金粉がキラめく、とてもゴージャスな逸品だ。これまた今までにない、新しいフラぺの登場である。

続きを全部読む

【ヤバすぎ】吉野家の『スタバみたいなクーポン』が狂ってる →「200円割引き」の使用条件は…

出だしからぶっ放してしまうと、この記事でご紹介する吉野家の『200円割引きクーポン』はハッキリ言ってヤバい……いや、ヤバすぎる。割引き金額もさることながら “使用条件” がヤバいことになっているのだ。

ドミノピザの「Lサイズを買うとMサイズが2枚無料」を筆頭に世の中には数多くの狂ったクーポンが存在するが、ここまで露骨なクーポンもそうないハズ。さあ、みんな……吉野家の奴隷になる覚悟は出来ているか?

続きを全部読む

【スタバ新作】『フォンダン ショコラ フラペチーノ』は上から下までチョコ尽くし!! 『アールグレイ ブーケ ティーラテ』も見逃すべからず!

お正月だ福袋だ、なんだかんだで盛り上がっていたのも今は昔。世の中は次なるステージ、バレンタインに向けて動いているらしい。相変わらず切り替えが早くて素晴らしいな。

スターバックスでも2023年1月18日より『フォンダン ショコラ フラペチーノ』など、チョコレート満載なドリンクの販売を開始。善は急げだ、さっそく飲みに行ってみよう。

続きを全部読む

【福袋2023】「スタバ福袋2023」をもういっちょ開封! 編集部で当選した2個分の中身を比較してみた結果…

来た……キタキタキタァァァッッ! スタバの福袋がやって来たぞー!!! こ、これが噂の激レア福袋……梱包箱からしてすでにオシャレな雰囲気が漂いまくっている。まさか自分が当選するとは思わなかった。

当編集部での「スターバックス福袋2023」の当選者は18人中2人のみ。筆者(古沢)と当サイトの砂子間記者だ。早くも砂子間記者は中身を公開しているが、筆者のものと違いがどれくらいあるのか気になるところ……。こちらも開封しチェックしていくぞ。それでは、さっそくいってみよー!

続きを全部読む

【変わりすぎ】コメダ珈琲店の7500円福袋が「ロクシタン福袋」に近づいている件 / 福袋2023

今年2023年のコメダ福袋は、昨年と比べて大きな変化が2つある。1つは値上げ。500円アップしている件については、先の記事でお伝えした通りだ。

そしてもう1つは、メイングッズが “消え物” になったということ。5500円福袋はハンドクリームに、今回紹介する7500円福袋はボディソープになっているんだけど……いや、ロクシタンかよ!

続きを全部読む

【福袋2023】王者「スターバックス福袋2023(7800円)」の中身を大公開! 強運の持ち主のみがゲットできる限定アイテムがこちらです!

オンライン抽選を通過した超強運の持ち主のみがゲットできる「スターバックスの2023年福袋(7800円)」。ロケットニュース24編集部では18人が応募し……奇跡的に2人が当選したと以前の記事でお伝えした。倍率だけを見たらまるで医学部受験レベルである。

そんな “幻の福袋” をゲットしてしまった私は、2023年の運を使い果たしたかもしれない……いや、2年連続で当てたので2020年代の運を使い切ったと言ってもいいだろう。それでは、超レアな「スタバ福袋2023の中身」を大公開しちゃいますっ!

続きを全部読む

【スタバまとめ2022】もう一度会いたい! 今年飲んで美味しかったフラぺ5選!!

スターバックス2022年、ラストの期間限定ドリンク『抹茶玄米茶 もち フラペチーノ』が発売された。新感覚の、これまでにないフラぺで度肝を抜かれた次第。

しかしながらこちらのドリンクに限らず、今年もスタバは攻めの姿勢を貫き続けていたように思う。もう一度会いたい、そんな気持ちになるドリンクも少なくない。いざ、振り返ってみようではないか……!! 

続きを全部読む

タリーズの6600円福袋を開封したら、スタバ福袋の抽選に落ちた悲しみが吹き飛んだ / 2023年福袋特集

ここ数年、多くのスタバファンを絶望の淵に突き落とし続けている福袋抽選。当編集部の調べによると2023年スタバ福袋の当選確率は約11%なので、今年も結構な数の人が涙を飲んだことになる。

それに比べて、比較的イージーに手に入るのがタリーズの福袋(HAPPY BAG)だ。入手難易度を考えたらスタバの方が圧倒的に良いグッズが入ってそうなイメージがあるが、実はそうでもない。特に今年のタリーズ(6600円福袋)はマジで良いぞ!

続きを全部読む

【ホールで6500円】スタバの高級クリスマス菓子は1人で味わっても美味いのか? 店舗限定の「パネトーネ」を初めて食べてみた

先日、スタバを訪れたときに「パネトーネ」というクリスマス向けのお菓子が売られているのを見た。パネトーネ、ご存知だろうか? 当然ながら知っている人は一定数いるだろうが、「スタバで食べたことある」って人はそこまで多くない気がする。

そもそもパネトーネ自体が日本でメジャーな存在になったとは言い難いし、何よりスタバでのお値段が結構なものだからだ。これはなかなか手が出ないぞ。

続きを全部読む

【は?】スタバ福袋の代金(7800円)を持って高級スタバで豪遊した結果 → 買えた品物を見て震えた

豪遊じゃ〜豪遊じゃ〜! スタバ福袋の抽選に落ちたから豪遊じゃ〜! なんてったって、スタバ福袋を買うために用意しておいたお金(7800円)が浮くんだからな! 

見方を変えれば、7800円をゲットしたのと同等。つまり、俺は抽選に落ちたんじゃない。神様から「7800円で好きなものを買いなさい」と言われたんじゃい! だから俺は買う! 福袋の抽選を突破したヤツより、ええもんゲットしたる!!

続きを全部読む

【スタバ】プラス55円でフラペチーノにクッキーが乗せられるよ! 2022年はジンジャーブレッドマンだ!!

この時期になると、スターバックスではオプションでフラペチーノにチョコやクッキーが乗せられるようになる。クリスマスのシーズンを、より楽しんでもらおうという企画に違いない。

2020年2021年と、ベアリスタ(クマ)型チョコレートだったが、2022年はジンジャーブレッドマンが登場だ! さっそく乗っけてみようではないか。

続きを全部読む

【スタバ】対象商品購入で『プレート』がもらえるよ~! なくなり次第終了だぞーー!!

みなさん、スタバへ急げ~~~! なぜかって? 2022年12月2日より、対象商品を購入すると『デザートプレート』がもらえちゃうからだ!! 全3色でなくなり次第終了、早い者勝ちだぞ。

続きを全部読む

【スタバ新作】『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』は冬に似合う! こっくりとした味わいで体に染みる~!!

年末に向けて本格的に寒くなってきそうな、そんな気配がしている。どことなく空模様も寂しげで、世の中にシンシンとした雰囲気が漂う。

まあそんな冬っぽさも嫌いではない。スタバが2022年11月30日より発売開始した『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』を片手に、今しかないこの気候を楽しもうではないか。

続きを全部読む

【抽選結果】スタバ福袋2023の当選確率がヤバすぎる! 編集部全員(18人)で応募したらこうなった

今朝11時06分に1通のメールが届いた。送信主はスターバックスで、タイトルは「福袋2023 当選のご案内」である。そう、本日2022年11月28日はスターバックス福袋2023の当選発表日なのだ。まだメールが届いていない方も、公式サイトで抽選結果を確認できるぞ〜〜!

スタバ福袋を購入できるのは、2023年もオンライン抽選を突破した強運の持ち主のみ。というわけで今年も、ロケットニュース24編集部総出で抽選に応募したのだが、果たして何人が抽選の壁を突破したのだろうか。さっそく以下で結果をご覧いただこう!

続きを全部読む

【スタバ新作】『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』は見た目も味も、とにかくゴージャス! イチゴ果肉もたっぷり!!

今年(2022年)も残すところ、ふた月ですってよ。早すぎる時の流れに窒息しそうである。ジリジリとした気持ちを抱えながら、11月1日より販売開始の新作ドリンクを飲むべく、スターバックスへと向かう。

クリスマスソングのかかる店内に、これまた焦りを覚えながら『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』をいただく。

キラキラとした見た目にジューシーな舌触りと、なんともゴージャス! こんな一杯が楽しめるのであれば、年末も悪くない。

続きを全部読む

【スタバ】オンライン限定スイーツ『3種のテリーヌ』を食べてみた! オシャレで美味しくて最高~!!

突然だが、スタバのオンラインストア限定品は充実していることをご存じだろうか。以前ホールケーキを販売したこともあったが、またもや気になる商品の登場だ。

2022年10月12日より販売開始した『3種のテリーヌ(送料税込3500円)』である。見た目も可愛く、スタバスイーツの美味しさは前回のケーキでも保証されている。これは買うっきゃないでしょ……! 

続きを全部読む

【スタバ新作】『パープル ハロウィン フラペチーノ』は見た目と味のギャップがスゴい! さっぱり紫いも味で秋を感じる!!

もうすっかり10月の代名詞となったハロウィン。スターバックスからこの時期に新作ドリンクが出ることも、めずらしくなくなった。2022年も例によって登場で、10月19日より発売開始。

真紫色の『パープル ハロウィン フラペチーノ』は、その見た目がなんともハロウィンっぽい! どんな激しい味がするのかと飲んでみたところ……めっちゃ優しい紫いも味でビックリだ。美味しい!! 

続きを全部読む

【嘘やろ】スタバ初心者だけど、スタバとスヌーピーの「初コラボグッズ」が人気すぎてドン引きしてしまった… / 全国の店舗で本日10月3日発売

実は私(あひるねこ)、スタバへは数えるほどしか行ったことがない。そもそもお金を出してコーヒーを飲む習慣がないのである。だがしかし、今回ばかりは駆け付けざるを得なかった。そう、大好きな『ピーナッツ』がスタバと初コラボするのだ。

オンラインストアではすでに第1弾のグッズ販売が始まっているが、本日10月3日より新たにカード2種とリユーザブルカップの店頭販売がスタート。第1弾が一瞬で完売してしまったため、今度こそはと最寄り店舗まで足を運んだ!

続きを全部読む

スタバの「モーニングサイズアップ」を利用したら “あるセット” が絶妙すぎて会計が2倍になった / 割引の落とし穴調査(第4回)

どのような割引にも落とし穴がある。それはなにも店側がセコいことをしているという意味ではなく、私たち買う側の油断が原因となっていることも多い。

たとえば、マックでクーポンを使ったら安く済んだことに安心してしまい、ついついチキンナゲットを追加してしまったとか。スーパーで半額シールが貼ってある寿司を見てテンションが上がり、いつもの倍くらい買っちゃったとか。

おそらく誰もが似たような経験をしているかと思うが、「あるあるだよね」で済ませていては割引の恩恵を永遠に享受(きょうじゅ)できない。そこで──。

続きを全部読む

【スタバ新作】『マローネ カシス フラペチーノ』はホワホワっとした優しい味わい / エリア限定ドリンクも同日発売~!

朝晩と、すっかり秋の空気だ。秋と言えば……そう、食欲の秋だ! 暑い夏を、頑張って乗り切ったんだ。ちょっとくらい食べ過ぎ飲み過ぎても、罰は当たらんだろう。

まずは手始めに、スターバックスあたりがオススメだ。2022年9月1日より発売の『マローネ カシス フラペチーノ』は、その名の通りマロンとカシスの異色コンビ! これは期待が高まりますな~~!! 

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 23