「カロリーゼロ」の記事まとめ
先日、セブンイレブンで “糖質ゼロ” のマークがあるライフガードを発見した。どうやら、ライフガードでおなじみのチェリオから糖質ゼロタイプの『ライフガードZERO(税込151円)』が新発売されていたらしい。
ライフガードのファンである筆者にとっては嬉しい限りだが、糖質ゼロだと肝心の “味のクオリティ” が心配だ。なぜなら、糖質ゼロやカロリーゼロ系の飲み物はオリジナルに比べて “コレじゃない感” が出てしまいがち。
そこで、糖質ゼロの『ライフガードZERO』とオリジナルのライフガードを飲み比べて、このZEROの味がどれほどオリジナルに近いのかを検証してみることにした。
ゼロリイイイィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ。寒い自己紹介に震えないでくれよな。今回は薬局で見かけた「熱中対策水レモン味」を紹介しよう。別に新商品ってわけではないのだが……
これから暑くなる季節に欠かせないドリンクなんだゼロリィィイイイ! 汗で流れる塩分と水分を美味しく補給する大定番ドリンクではないでしょうか。ついさっき薬局で105円で買って飲んだんですけど、なんか妙に懐かしい見た目と味だな〜と思ったら……
ゼロリイイイイィィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマン(という設定)だからゼロリーマンだ! どうやら約1カ月半ぶりの登場のようだ……もうどんなキャラだったか忘れたゼロリィィィィィィイイイ!
ま、とりあえずセブンイレブンで「ゼロキロカロリーサイダートリプル レモン(116円)」を発見したから紹介すっぞ。数カ月前に紹介した「ゼロキロカロリーサイダートリプル」のレモン版だろ……と思って飲んでみたところ、過去最高に美味しかったゼロリィィイイ!
ゼロリイイイイィィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ! たまに登場して死ぬほどスベる(笑いゼロ)サラリーマンだからゼロリーマンという説もある。そろそろ辛いぜ……ゼロリィィッ!
それはさておき、今回はセブンイレブンで見つけた『ZERO kcal Cider Triple(ゼロキロカロリーサイダートリプル)』を紹介するぞ。未来感あふれる名前が気に入った。500mlで価格は116円、なんなら普通のサイダーよりトリプルの方が安いかも……さっそく飲むゼロリーッ!
ゼロリイイイィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクをこよなく愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ! セロリを愛するセロリーマンじゃねえから、ちゃんと覚えておいてくれよな! ゼロリイイイィィィ〜〜〜ムッ!!(ビーム)
さて! 今回は「全力チャージ!」でおなじみ、デカビタCブランドのゼロ『デカビタC ゼロ マルチビタミン』を紹介したい。購入したのはドラッグストアチェーンのウエルシア薬局。でもって価格はなんと……88円だったゼロリーーッ!
ゼロリイイイィィィィィッ!! オレの名前はエナジーマン……ではなくゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクをこよなく愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ! ゼロリイイイィィィ〜〜〜〜〜ムッ!!(ビーム)
さて。もちろんオレが考える究極の0kcalドリンクは「水」であるが、たまにはシュワシュワしたいよな。となると炭酸水……となるわけだが、しっかりとした「甘さ」も感じたい。ワガママなんだよ、ゼロリーマンは。
でも、そんなワガママに応えてくれるドリンクが、このところブームなのか、コンビニに陳列されまくっているんだ。そう、たとえば今回紹介する『三ツ矢サイダー ダブル』のように。ちなみに価格は税込162円だ!
1億2千万、総ダイエッター時代の現在、もはや0キロカロリーのソフトドリンクは日常生活に欠かすことは出来ない。お茶類は当然として、コーラ、サイダー、カルピスまでもがゼロキロカロリーの、アンチカロリー時代である(正確には0キロカロリーではないけど超低カロリー)。
そんな中、耳より……というよりは衝撃の事実を知ってしまったのでご報告したい。独特すぎる味わいとハンパない中毒性から、時に「薬の味がする」とも言われる『ドクターペッパー』にも、海外では0キロカロリーver が存在するというではないか! ナーーーニィーーー? なんで日本で売ってないんだよぉぉぉおおおーーーッ!!
エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナジフルか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナ、もしくは2エナ、エナジー摂取過剰気味のスーパーヒーローだ。
つい先日、「レッドブルの330mlペットボトルが6月4日に登場!」というエナジー界的にはビッグニュースをお伝えしたが、対抗馬『モンスターエナジー』も負けてはいない。なんとカロリーゼロの『モンスターエナジー』が5月7日に全国発売されるのだ!

















【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2031話目「指導⑦」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【W杯】日本代表が対戦する「スウェーデン」ってどんな国? 六本木の老舗で名物料理を食べたら意外とクセが強かった!
【納得】人生ではじめてポールダンスを生で見たら「なぜハマるのか?」が秒で解消されて無意識にスタンディングオベーションしていた
マックフライポテトをハッシュポテトで挟んだ「100%ポテトバーガー」を作ったら、口の中がポテトで埋まった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2025話目「指導①」
『餃子食べ放題2000円』は元が取れるのか?「家では100個作ってる」と豪語した男の口ほどにもない末路
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
オレだけじゃないだろ! 自分を知る老婆! 四コマサボタージュFB第29回「アンタから見れば…」
1000円以下で本場のパキスタン料理食べ放題! 千葉・野田『ネオパキスタン』の990円ランチバイキングが素晴らしい
それは完全に “逆詐欺” だった【家そば放浪記】第296束:読者様から送られてきた、岐阜県発祥「バロー」で買った髙尾製粉製麺『太切り田舎そば』416円(1人前70円)
【60%オフ】new balanceの万能ショートパンツが4950円 → 1981円! Amazonタイムセールの掘り出し物26選
【衝撃】イオンモールで「角打ち」ができるらしい → 行ってみたら居酒屋を一掃するつもりか?と思うレベルだった
Geminiは秘書に向かない。でもアーティストとしては天才だ! ChatGPTとGrokに同じ画像加工をさせて改めてそう思った
【6月30日まで】ゴディバカフェで対象のソフトクリームを1個買うと、もう1個無料! 急いで!!
ドミノ・ピザが14年ぶりの大改革!「持ち帰り半額」終了も「ほぼ全ピザ耳なし具材ミチミチ化」へ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2028話目「指導④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」