ゼロリイイイィィィィィッ!! って叫ぶのもやっと慣れたぜ。オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ! セロリを愛するセロリーマンじゃねえからヨロシクな。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ムッ!!(これは慣れない)

さて! 今回は「カラダにピース」でおなじみ……カルピスブランドから販売中の『カラダカルピス』を紹介したい。ドラッグストアで138円。爽やかなカロリーゼロドリンクは、これからの季節にたぶんピッタリだゼロリーーッ! 

・カラダカルピス

カルピスといえば、爽やかな青い空、青い海、真っ白な砂浜が最も似合うドリンク。無意味にプールサイドをダッシュしたくなるドリンクだ。ただ、カラダカルピスはちょいと趣が異なるぞ。もちろん青春時代の味はしつつも……「体脂肪を減らす」のが大きな特徴らしい。

パッケージに色々書いてんだけど、まとめると「独自乳酸菌が入ってて、そいつが体脂肪を減らす機能があるらしいから肥満気味の方におすすめ」ってこと。

肥満気味の方におすすめするカルピスが誕生していたとはな。公式サイトには……


“「カルピス」発売から約100年、長年続けてきた乳酸菌研究により、脂肪燃焼を促すチカラが期待できる乳酸菌由来の成分を見出しました。(公式サイトよりコピペ引用)”


と書いてある! 極端に言うと、カラダカルピスは青春時代の爽やかな味を思い出すだけでなく、青春時代の体型を取り戻す可能性を秘めたドリンクと言えるのかも。もちろん飲み過ぎはNGだけどな。あとは実際に飲んでみて……美味しかったら最高だゼロリィィ。

色は言うまでもなくカルピス。香りもカルピス。グラスに注ぐだけで夏を感じる。それが……カルピス

さあて、それでは夏をしっかりイメージして飲めば、カルピスの美味しさを最大限に感じることができるだろう。爽やかな青い空、青い海、真っ白な砂浜をイメージして……


ゴクゴクゴク……

あれあれ、なるほど。少し薄いな。これは「スッキリ爽やか」と言うべきだろうか。カルピス特有のコッテリとした甘さはない。こうなったら、もっと強く “夏” をイメージして、よりリアル感を演出するしかないだろう。ゴクゴクゴクゴクゴク……


キタキタキタァァァアアアアア! 

こいつはまさに夏を感じる味……


感じる感じる、夏を感じるぅぅぅううう!

おっととっと夏だぜ!


おっととっと夏だ……

ゼロリイイイイイイィィィィィッ!!


──というわけで、スッキリ爽やかなサラサラカルピスを飲みたい方、体脂肪が気になる方は飲んでみてくれよな。夏の主役はカラダカルピス! それではまた会おう、ゼロリイイイィィィィィァァア〜〜〜ム!!(EE JUMP)


参考リンク:アサヒ飲料「カラダカルピス」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」