
ゼロリイイイイィィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマン(という設定)だからゼロリーマンだ! どうやら約1カ月半ぶりの登場のようだ……もうどんなキャラだったか忘れたゼロリィィィィィィイイイ!
ま、とりあえずセブンイレブンで「ゼロキロカロリーサイダートリプル レモン(116円)」を発見したから紹介すっぞ。数カ月前に紹介した「ゼロキロカロリーサイダートリプル」のレモン版だろ……と思って飲んでみたところ、過去最高に美味しかったゼロリィィイイ!
・ゼロリーマンが飲むよ〜ん
まず商品名にある “トリプル” とは……クエン酸とGABAの働きで「疲労感の軽減」「デスクワークに伴う一時的なストレスを緩和する」「血圧が高めの方の血圧を下げる」という3つの機能だという。最近仕事で疲れ気味だからトリプル効果を期待したい。マジで頼んだぞ。
ちなみに、クエン酸は継続的な飲用で日常生活や運動後の疲労感を軽減し、GABAにはデスクワークに伴う一時的なストレスを緩和することが報告されている……と、パッケージの裏面に書いてあった。ストレスもドリンクを飲んで解決する時代なんですな。ゼロリーマン感動。
・儀式しちゃうよ
では儀式やるよ。(裏面の栄養成分表示を見てエネルギーが0kcalであることを確認するだけです)、意味がわからなくても大丈夫……仕事なんです。
では行きます。
ゼロリイイイィィィ〜〜〜〜〜ムッ!!(ビーム)
はい、それではコップに注ぎます。シュワシュワ弾ける細かい泡、かすかに漂う爽やかなレモンの香り。まるで海のそよ風。
そして肝心の味はというと……かなり透き通った後味。クリアな炭酸レモンである。太陽が降り注ぐ南イタリアを想像しながら飲むのがおすすめだ。そのくらい爽やか。
もちろん炭酸水よりはチョイ甘いけど、甘ったるくないからけっこう飲みやすい部類に入る。炭酸が抜けても飲めるタイプだ。ただ、売ってるセブンと売ってないセブンがあるので、どうしても飲みたい方はネットショップで買っておこう。
次がいつになるかわからないが……カロリーゼロのドリンクと出会うことがあれば「ゼロリー」しようと思っている。それでは、またどこかで会いましょう。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)
参考リンク:セブンプレミアム「ゼロキロカロリーサイダートリプル レモン」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.
★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」
砂子間正貫







【0kcal】セブン新発売「ゼロサイダートリプルビタミン」を飲んだら一瞬シーズケースを思い出した / ありがとう、気のせいでも嬉しいです
【0kcal】セブンプレミアム『ゼロキロカロリーサイダートリプル』をゼロリーマンが飲んだ感想「俺もトリプルゼロリーマンと名乗るべきかもしれない」
【0kcal】「コカ・コーラ ゼロ」に期間限定のレモンフレーバーが登場! ゼロリーマンが飲んでみた
【0kcal】セブンで売っている「カラダアシスト オレンジ & レモングラス」をゼロリーマンが飲んでみた
【0kcal】セブン「ゼロサイダートリプル乳酸菌」が激ウマで2022年の大ヒット商品になる予感! ゼロリーマンの大予言
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2034話目「指導⑩」
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
無料でここまでいいの!? 抽選倍率160倍の湖池屋新工場見学で見た「ポテチの滝」が圧巻だった / 出来立て試食やオリジナルフレーバー作りも
「デモ隊が来たら全部持っていかれる」だからポテトは少ししか揚げない──ナイロビで見た “デモの日常”【カンバ通信:第485回】
【ほぼKFC食べ放題!?】エジプト料理のランチビュッフェ「グランドピラミッド」の唐揚げはかなりケンタに近い!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2031話目「指導⑦」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2028話目「指導④」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【0kcal】セブンプレミアムの「寒天ゼリー」はコスパ最強デザート! 2個入り127円で罪悪感もゼロリィィ!
【0kcal】伊藤園の『カテキンGO!』はリフレッシュしたい時に飲む爽やか系の緑茶炭酸水…しかしパッケージが能天気過ぎてビビる
【0kcal】薬局で買った「熱中対策水(105円)」を調べていたら…かつて10円で飲みまくっていたことが発覚した
【0kcal】セブンプレミアム『ゼロキロカロリーファイバー』はファイブミニ以上にファイブミニ! ただし一瞬、懐かしいスポドリも顔を出す!
【0kcal】伊藤園の「ごくごく飲める! 毎日1杯の青汁」は本当にごくごく飲めるのか → ゼロリーマンの感想「ライバルはポカリだな…」
【0kcal】「キリンレモン 無糖」はちゃんとキリンレモンの味わいが感じられるのかゼロリーマンが確かめてみた
【0kcal】サントリー『THE STRONG 天然水スパークリング』が他メーカーの強炭酸水とどう違うのか飲み比べてみた結果…
【0kcal】トクホのカロリーゼロな三ツ矢サイダー『三ツ矢サイダー ダブル』を飲んだ率直な感想は「許す」
【0kcal】伊藤園の『スタイリースパークリングレモン』はゼロリーマン的に1日1本イケる味 / 日本人間ドック協会推薦のトクホ飲料!
【0kcal】オリヒロの「ぷるんと蒟蒻ゼリー」が美味しくて “ぷるん” もすごい / ゼロリーマン「きっと兄のゼリーマンも気に入るだろう」
ロケットニュース24記者がオススメする飲み物10選