ゼロリイイイイィィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマン(という設定)だからゼロリーマンだ! どうやら約1カ月半ぶりの登場のようだ……もうどんなキャラだったか忘れたゼロリィィィィィィイイイ!

ま、とりあえずセブンイレブンで「ゼロキロカロリーサイダートリプル レモン(116円)」を発見したから紹介すっぞ。数カ月前に紹介した「ゼロキロカロリーサイダートリプル」のレモン版だろ……と思って飲んでみたところ、過去最高に美味しかったゼロリィィイイ!

・ゼロリーマンが飲むよ〜ん

まず商品名にある “トリプル” とは……クエン酸とGABAの働きで「疲労感の軽減」「デスクワークに伴う一時的なストレスを緩和する」「血圧が高めの方の血圧を下げる」という3つの機能だという。最近仕事で疲れ気味だからトリプル効果を期待したい。マジで頼んだぞ。

ちなみに、クエン酸は継続的な飲用で日常生活や運動後の疲労感を軽減し、GABAにはデスクワークに伴う一時的なストレスを緩和することが報告されている……と、パッケージの裏面に書いてあった。ストレスもドリンクを飲んで解決する時代なんですな。ゼロリーマン感動。


・儀式しちゃうよ

ではでは、ひさしぶりに儀式やっちゃうよ。(カロリーゼロドリンクなのは分かってるんですけど、一応、裏面の栄養成分表示を見てエネルギーが0kcalであることを叫びながら確認します)ま、意味がわからなくても大丈夫、オレも意味不明なんだ……これも仕事なんだ。


では行きますよ。


ゼロリイイイィィィ〜〜〜〜〜ムッ!!(ビーム)


はい、それではコップに注ぎます。シュワシュワ弾ける細かい泡、かすかに漂う爽やかなレモンの香り。まるで海のそよ風。


そして肝心の味はというと……かなり透き通った後味。クリアな炭酸レモンである。太陽が降り注ぐ南イタリアを想像しながら飲むのがおすすめだ。そのくらい爽やか。


もちろん炭酸水よりはチョイ甘いけど、甘ったるくないからけっこう飲みやすい部類に入る。炭酸が抜けても飲めるタイプだ。ただ、売ってるセブンと売ってないセブンがあるので、どうしても飲みたい方はネットショップで買っておこう。

次がいつになるかわからないが……カロリーゼロのドリンクと出会うことがあれば「ゼロリー」しようと思っている。それでは、またどこかで会いましょう。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)


参考リンク:セブンプレミアム「ゼロキロカロリーサイダートリプル レモン」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」