ゼロリイイイィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ……今あなたが震えているのは、季節の変わり目でたまたま寒い日が続いているからだ。オレの自己紹介のせいにするんじゃねえ。

それはさておき、今回紹介するのは伊藤園の「ごくごく飲める! 毎日1杯の青汁」である! 近所の薬局でオススメされたから買ったんだけど、どうやらこいつ「糖質・カロリー0」らしい。それならゼロリーマンするしかねえだろってことで、ゼロリーマンしてきました!

・ゼロリィィ!

昭和世代の方にとって、青汁といえば「まずい、もう1杯!」のイメージがあるだろう。そのため残念ながら「青汁は美味しくないもの」だと思っている。あまり飲んだことはないし、自分で青汁を買ったことは1度もない……そう、今回がはじめてだゼロリィィ!

そんな青汁を「ごくごく飲める!」と宣言するのが「毎日1杯の青汁」だ。あえて「ごくごく飲める!」と言うあたり、やはり青汁は本来「ごくごく飲めないもの」なのだろう。だってポカリに「ごくごく飲める」とは書いてない。ごくごく飲むのが当たり前だからだ。

価格は薬局で127円。公式サイトによると「粉っぽくなく、抹茶を使用し、青臭みないスッキリした後味」が特徴だという。あ、それと「唐揚げに合う公式飲料」にも選ばれたそうだ。そして忘れてはいけないのが……

ゼロリィ〜〜〜〜〜ム!!(ビーム)


ってことだ。カロリーゼロで糖質もゼロ。ちなみに平均的な青汁のカロリーは10kcalほどなので、やはり「ゼロ」は画期的なのだろう。

ではでは、モスグリーンの液体をコップに注ぐ。いわゆる一般的な青汁よりもちょい薄めの色合いか。抹茶に近いような感じ……ごくごくイケるかも! ゼロリーマンのテンション上がってきたァァアアアア!


てことで、いただきます!


ごくごくごく!


……飲める! ごくごく飲める! まろやかで爽やかな抹茶のような後味。唐揚げに合うかどうかまでは分からないが、緑茶の代わりになるレベルのさっぱり感である。青汁特有の青臭さや粉っぽさ、苦味などはほぼないと言っていいだろう。普通にうまいゼロリィィ!

もはやライバルは「ポカリと麦茶」と言っていい……かもしれない。とにかく緑茶に近い感覚でごくごく飲めたのでかなりオススメ。爽やかで喉ごしのいい青汁を探している方はぜひ試してみてほしい。それではまたどこかで会おう。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)


参考リンク:伊藤園「ごくごく飲める! 毎日1杯の青汁」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」