ゼロリイイイィィィィィィッ!! と叫ぶのは約3カ月ぶりとなります。ゼロリーマンと申します。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンです。あと2年くらい出てこないつもりだったのですが、セブンイレブンで新商品を見つけてしまいましたので……

紹介するゼロリィィィィイイイ! 商品名は「ゼロサイダートリプル乳酸菌(108円)」だ! 最大の特徴は乳酸菌1000000000000個配合。なんと1000億個である! スゲエエエエエ! 数えてくれた人ありがとううう! って、もう完全にキャラ設定を忘れたゼロリィィ……。

・ゼロリーマンの帰還

もうこうなったら勢いだけで商品を紹介すっぞ。パッケージで春気分が高まる「ゼロサイダートリプル乳酸菌」は、セブンプレミアムから2022年3月に発売された新商品だ。まず商品名のトリプルは何なのかっつーと……

カロリー・糖類・脂質がゼロ・ゼロ・ゼロでトリプルである! 一応、カロリーサーチ(裏面の栄養成分表示を確認すること)もしておくぞ。みんな掛け声よろしくなっ!


せーのっ


ゼロリィ〜〜〜〜〜ム!!(ビーム)


はいもういっちょ


ゼロリィ〜〜〜〜〜ム!!(ビーム)


いつもありがとうなっ


ゼロリィ〜〜〜〜〜ム!!(ビーム)


というわけで、今回は特別にカロリーサーチもトリプルでお届けしました。エネルギーは0kcalでしたね、おめでとうございます!(パチパチパチ)


あとは味! とにかく美味しかったら勝ちだから。カロリーゼロで美味しかったらもう無敵なわけ。見た目はというと、うっすら乳白色。コップに注いだら、カルピスソーダのような爽やかな香りが花開いた……これは美味しそうな予感。


飲んでみると……


やはり


うまい。


ほんのりとカルピスソーダを思わせる爽やかな甘み。乳酸菌飲料ならではの淡い酸味と甘みが春の訪れを感じさせる。また、シュワシュワと優しく弾ける炭酸によって心地よい余韻も楽しめる……って、これは2022年のヒット商品になるかも。ガチでうまい。

パッケージ的には春だが夏に飲みたいドリンクだ。ほのかにカルピス香る炭酸飲料、カロリーはゼロで乳酸菌は1000億。よく分からないが、ゲームで例えるなら守備力1000億のやつが仲間になった……ということだろう。たぶん。ま、とにかくアレだ。


カロリーはゼロだ。


そんなわけで、私の今年の仕事はもう終わったと思っているが、どこかでカロリーゼロのドリンクと出会ったら「ゼロリー」させてもらう……かもしれない。それではまた会う日まで。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)


参考リンク:セブンプレミアム「ゼロサイダートリプル乳酸菌」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」