「パン屋」にまつわる記事

アメリカのパン屋が商品の原材料に『愛』と表示 → 当局に注意を受けて「愛のない管理」がバレる

女性が男性に手料理を振る舞う時、「たくさん愛を込めたよ~」なんて言う時がある。そんなことを言われた方はテレてしまいそうだが、女性からするとひとつの愛情表現であり、ポジティブな気持ちには変わりない。

簡単にいえばラブ注入といったところだが、恋人同士でなくとも愛情は大事。アメリカには、お客さんに愛を届けたい思いから、商品の原材料に『愛』と表示したパン屋だってある。ただ、同店は当局から「愛は原材料ではない」と注意を受けると、ズサンな管理までバレてしまったという。

続きを全部読む

【日常の疑問】パン屋で急に「くしゃみ」がしたくなったらどうすればいいのか?

商店街を歩いているとフワリと漂ってくる、あの幸せな香り。その香りに誘われて、別に買う気もなかったのにパン屋に入ってしまうのは自然の摂理である。あの決して広いとは言えないスペースの中には、考えられるだけの幸せが詰まっている。

さて、パン屋が最高な場所であることは疑いようのない事実なわけだが、私(あひるねこ)はしばしば疑問に思っていることがある。疑問というか、もし自分がその状況に陥ったらどうしよう? という恐怖というか……。あなたは、もしもパン屋で急にくしゃみをしたくなったら、一体どうする!?

続きを全部読む

【クイズ】値段はいくら? この7個のパンの総額をずばり当てましょう~!! 東京・新中野「ミルクロール」

どの街にも、そこの住民しか知らない穴場の店はあるものだ。ネット検索してもほとんど情報は出て来ないのに、お店に行くと開店時間から大行列。「知られざる秘密のお店」といったところだろう。

東京・新中野のパン屋「ミルクロール」もそんなお店のひとつ。ここは地元の人気店なのだが、ある理由から高い人気を誇っている。さて、そんなミルクロールで、パンを7個買いました。値段はいくらでしょうか?

続きを全部読む

【惜しい】フレッシュネスバーガーが新業態のベーカリーをオープン!! しかし肝心のアレが売ってないッ!

日本を代表するハンバーガーチェーンのひとつ、「フレッシュネスバーガー」。マクドナルドやバーガーキング、モスバーガーとは異なる独自のブランド戦略で、じわりじわりとその規模を拡大している。そのフレッシュネスが新たな業態のお店をオープンした。

東京・築地の聖路加タワーに2017年7月24日、ベーカリー併設店をオープンしたのである。ハンバーガーと焼き立てパンを一緒に楽しむことができるのだが……。おい! ベーカリーなのにアレがないぞ! せっかくフレッシュネスなのに、なぜアレが売ってないんだッ!

続きを全部読む

【斬新グルメ】「焼きもろこし味」と「ぎょうざ味」のかき氷を食べてみた! 埼玉・行田市『翠玉堂』

以前からネット上で話題になっているパン屋が、埼玉県の行田市にある。そのお店「翠玉堂(すいぎょくどう)」は、一般的なパンの常識を根本から覆すような、大胆な惣菜パンを作り出すことで有名だ。たとえば、おせちの具材をコッペパンに詰め込んだ「おせちパン」や、年越しそばを詰めた「年越しそばパン」。クリスマスには骨付きチキンを挟んだり、ひな祭りにはちらし寿司を挟んだり。

そんな翠玉堂のもうひとつの看板メニューが、かき氷である。かき氷もまた一筋縄ではいかない、斬新な発想の品々。そのなかから、私(佐藤)は焼きもろこしとぎょうざのかき氷を食べてみた。繰り返すが、これはかき氷の味である……

続きを全部読む

【知ってる?】TSUTAYAがやってるカフェベーカリーがあるんだって! 行ってみたらTSUTAYA店内でコーヒー&もちもちトーストを食べられた!!

DVDやブルーレイをレンタルするならTSUTAYA。最近はネット配信が主流だけど、TSUTAYAっていつ行っても混んでるよね。あとはコミックを借りたり、本やゲームを買ったりなどなど。TSUTAYAはそういったソフト系を扱っている場所、というイメージが強い。

そんなTSUTAYAだが、なんとそれ以外にカフェベーカリーも運営しているらしいのだ。え!? あのTSUTAYAが? しかも、そのベーカリーは普通のTSUTAYAの店舗内に入っているというのだから、2重にビックリしてしまった。これは実際に行って確かめてみなくてはなるまい!

続きを全部読む

【レア】東京・神奈川の一部の店舗でしか売っていないファミマの「揚げパン」がかなりウマい! パン屋もマジでビビるレベル

コンビニ各社はそれぞれの強みをいかして、ホットスナックに力を入れている。なかでも頭ひとつ出ているのが、ファミリーマートではないだろうか。看板商品の「ファミチキ」を最近弁当に展開し、他社に差をつけようとしている。

さらに大きくリードするために、ファミマは新たな商品を地域限定で提供開始した。それは「揚げパン」である。3種のラインナップを用意しており、それぞれ店舗で揚げたてを提供しているのだ。これが侮れないおいしさ。パン屋にも匹敵するクオリティなのである。

続きを全部読む

【1日40個限定】ネコ型をした『いろねこ食パン』がカワイすぎ! 大阪新阪急ホテルで販売中だニャ!!

数カ月前に、ウサギの形をした食パンが話題になったことは記憶に新しい。形が変わることで慣れ親しんだパンが、ああも魅力的に見えるのかと驚いたものだ。そんな驚きも冷めやらぬうちに、今度は大阪でネコの形をした食パンが誕生した。

いやいや……何でもかんでも動物型にすれば良いというものでもないだろう。第一、ネコ型という点に、あざとさを感じるよ。そんなことを考えながらも買いに行った記者であったが、いざ目の当たりにしてみると一瞬でひれ伏す可愛さであったことを報告したい。

続きを全部読む

開店直後に完売する幻の食パン『角食』がモッチモチで超ウマぁーーい! 私が今まで食べていたのはスポンジだったのかも!? 東京・仙川「AOSAN」

この世でもっともいい香りとは、パン屋さんの前を通った時の、あの焼き立てパンの匂いかもしれない。いつもは完全に米派! と断言している私(あひるねこ)でも、あの時ばかりは「え? 前からパン命ですけど?」的な顔をして店内へと入るのだ。

私も含め、そんなパン命なアナタなら、開店直後に即完売してしまうという幻の食パンのことは、当然知っていることと思う。あの激ウマ食パン『角食』を食べずして、パンは語れないのである! もし知らないというのなら、東京・仙川にあるパン屋「AOSAN」に集うべし!!

続きを全部読む

【1日32本】東京・新高円寺のパン屋でしか買えない「ウサギ型食パン」が可愛いすぎる! しかも激ウマ 『兎座LEPUS』

東京・杉並区に2017年3月、パン屋さんがオープンした。それ自体は全然珍しいことではない。日本全国どこにだって、パン屋さんはオープンするだろうし、取り立てて伝えるようなことではないだろう。しかしこのお店、オープンしたばかりなのにすでに大人気となっている。一体なぜだ!?

実はこのお店は販売している食パンが、Twitter上で注目を集めて爆発的な人気を博しているのである。その食パン、ウサギの形をしているのだ。何コレ可愛い! オッサンの私(佐藤)でも思わずトキメク可愛さじゃないか!!

続きを全部読む

【ウソだろ】北九州でラブホテルにしか見えないパン屋を発見 / なぜか店内ではギターも販売中

看板のないラーメン屋が、実は知る人ぞ知る超人気店だったというのはよく聞く話である。店主のこだわりが強く「初めての人」が入りづらいお店は、通好みの名店である確率が高いのだ。

そして今回ご紹介するパン屋は、看板がないどころの騒ぎじゃない。さらにその上を行くレベルで圧倒的に人を寄せ付けないのだ。というのもこちらのパン屋、どの角度からどう見てもラブホテルなのである……おいパン屋、入りづらければ何でもいいと思うなよ。

続きを全部読む

【おさつ速報】あの「らぽっぽ」のパン屋が1軒だけ東京にあった! イモ好きなら大満足の『らぽっぽベーカリー』四谷店

関東では駅ナカを中心に展開している、さつまいもスイーツの専門店といえば「らぽっぽ」だ。看板メニューの「焼きたてポテトアップルパイ」は言うまでもなく「ナチュラルスティックポテト」も激ウマ! まさに、おさつ好きにはドンピシャのスイーツ店である。

そんな「らぽっぽ」のパン専門店があると知ったのはつい先日のこと。「らぽっぽって……あのらぽっぽ?」と気になり調べてみたところ、あのらぽっぽであることが判明……ってマジかよ! 三度の飯よりおさつ好きなのに知らなかったーーー!!

続きを全部読む

ディズニー行ってる場合じゃねえ! 千葉県船橋市の神パン屋「ピーターパン」がミッキーも震える奇跡のウマさ!!

千葉県が世界に誇る日本有数のアミューズメント施設といえば、東京ディズニーリゾートだ。年間3千万人以上が訪れるというから、アジア……どころか世界屈指の観光スポットといっていいだろう。「千葉県 = ディズニー」だと思っている人も多いに違いない。だがしかし……。

ほとんどの人が気付かぬうちに、実は千葉県にディズニーをも凌ぐかもしれない超優良観光名所が誕生していたのかもしれない……。それが千葉県船橋市を中心に6店舗を展開するパン屋、その名も『ピーターパン』だ!

続きを全部読む