沢井メグ (Meg Sawai)

編集者・ライター

大阪、上海での市街戦を経て現在はロケットニュース24が主戦場。作戦は「ガンガンいこうぜ」。防御は苦手。中国ネタ多め、ニンニクマシマシ。

「沢井メグ」担当の記事

【衝撃】プロカメラマンの “対パンダ専用装備” がスゴイ

白黒のふわもこ先生といえばパンダ! 動物園のパンダは、中にオッサンが入っている説があるくらいダラ~っとしたり愛嬌をふりまいてくれる。だが、野生のパンダはそうもいかない。人間に慣れてしまっては生きてはいけない。

そんな野生に返すパンダにはどう接すればいいのか? ひとつの答えをあるプロカメラマンが見せて話題となっている。それが予想外のガチぶりなのだ!

続きを全部読む

【台湾、未来に生きてた】総統がムチムチ美少女になった漫画が爆誕! けしからん抱き枕にもなる事態に!!

2016年5月に、台湾で女性初の総統に就任した蔡英文氏。そんな蔡総統は『艦隊これくしょん』の霧島に神似と話題になったり、また総統戦でも公式に猫耳化するなど、萌えに対してやたら柔軟な姿勢を見せていた。萌え敷居が日本より低いのだろうか。

そんななか新たな展開が。この度、蔡総統をモデルにした美少女漫画が爆誕! しかも、ちょっとムフフな感じさえする抱き枕にもなっちゃったというのだ!! マジかよ!? 台湾、はじまってるどころじゃなかった。未来に生きてた。

続きを全部読む

【ガチ比較】ヤマザキで『サーティワン』のカップ5種発売! お店と何が違うのか食べ比べた結果

みんな大好き『サーティワン・アイスクリーム』! 豊富なフレーバーと華やかなビジュアルにいつも何を食べるか迷っちゃう。そんなサーティワンから、っぃに……ついに! カップアイスが登場、コンビニで買える時代が来たぞーッ!! デイリーヤマザキ限定で5種類のフレーバーが発売されたのだ。

だがカップ版のサーティワンは、お店のものと同じなのだろうか? もしかして廉価版? 気になって仕方なかったので、実際に食べ比べてみた!

続きを全部読む

【流れ星速報】7月28日~30日「みずがめ座デルタ流星群」が見頃! 3つの流星群が一緒に見られる可能性も / 深夜前に南の空を見てみよう

おーい、みんな~!! ちょっと『ポケモンGO』に熱中している場合じゃないぞ! スマホばっかり見てないで、ちょっと夜空を見上げてみない? というのも、いま「みずがめ座デルタ流星群」が見頃を迎えているから!!

しかも、運が良ければ3つの流星群の競演も見られるかもしれないという。そう、夏の流れ星シーズンがやってきたのだ。これは見逃すわけにはいかない!

続きを全部読む

【レシピあり】英国貴族が溺愛『キュウリのサンドイッチ』がウマすぎた! イギリス飯マズイって言ったの誰って叫びたくなるレベルやで!!

「イギリス=メシマズ」というのは世界的な常識らしい。個人的には、マズイというか「ダイナミックすぎて味わい方がわからない」気がする。いずれにせよ、中華やフランス料理、トルコ料理などの足元には及ばないことになっている。

だがしかし! イギリスにだってウマいものはある。それは、「キューカンバーサンドイッチ(Cucumber Sandwich)」。つまりキュウリのサンドイッチである。これは英国貴族もマジで溺愛! めちゃくちゃシンプルだが驚くほどウマいのだ!!

続きを全部読む

【知っ得】日本の人気工場&社会見学 TOP10 が発表 / 無料でドドンと利用できる神施設もたくさん! コスパ最強はどこだ!?

梅雨が明けたのかそうかよくわからない天気だが、とにかくもう夏休みだ! 「どこに遊びにいこう!!」とワクワクしている人もいれば、「どこに連れていこう……」と悩んでいるパパママも多いかもしれない。

そんな皆さんにオススメしたいのが「工場見学」。日本には、工場やミュージアムを一般開放している企業がたーくさん存在するのだ! そのなかでも特に「行ってよかった!」と満足度高しなランキングが発表されたぞ。夏のお出かけの参考にしてほしい!!

続きを全部読む

【ポケモンGO】歩きスマホが減ると期待の『ポケモンGOプラス』が発売延期 / ネットの声「売りどき逃してるやん」「その頃には飽きてる気がする」

日本でも大ブームを起こしている『ポケモンGO』! その楽しさが大きな話題となる一方で、歩きスマホの増加が問題視されている。そんななか「歩きスマホが減るかも!」と、期待されていたのが専用デバイス『ポケモンGOプラス』だ。

スマホの画面を見なくても、ポケモンを捕まえたり、ポケストップでアイテムをゲットできるアイテムだったのだが、発売が9月に延期されることが判明した。夏休み終わっちゃうよ~!!

続きを全部読む

【これは許した】中国新種の “パチモンGO” が楽しげと話題! 世界が許すレベルの脱力クオリティ『山海経GO』!!

各国を席巻中の『ポケモンGO』! 日本でも配信され、世界的ブームにやっと波乗りピカチュウだ!! だが、よく見渡すとこの旋風を切なく指をくわえて見るしかない国がある。そのひとつが中国だ。

現地では、お金をつんで外国ユーザーからアカウントを購入するか、VPN で何とかするか、もしくはパチモンに甘んじるしかない絶望が続いている。そんななか、中国で新手の “パチモンGO” が発見されたというのだが、これは……!! なんという脱力クオリティ。しかし、なんだか楽しそうと話題になっているのだ!

続きを全部読む

Amazon かき氷機1位! 台湾かき氷ができる『ドウシシャ電動ふわふわとろ雪』を使ってみた / 新雪みたいな繊細な食感にビックリ! 台湾好きも納得!!

今日7月25日は「かき氷の日」! ここ数年、空前のかき氷ブームと言われているが、日本のかき氷シーンに、変化が訪れているのをお気づきだろうか? いま、家庭用のかき氷機が、それも台湾風のフワフワかき氷が作れるヤツがアツいのだ!

たしかに家電量販店に行っても、ホームセンターに行ってもやたらと目につく。そして、Amazonベストセラー1位さえも!! ということで、Amazonで圧倒的人気を誇る『ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪』を使って台湾かき氷を作ってみた。なんちゃって台湾風だったら許さないからね!

続きを全部読む

【衝撃実験】男性がEカップのお胸を体験! ほぼノーブラ状態で1日過ごしたらこうなった

大きいことはいいことだ! よく「スタイルがいい=お胸が大きい」と言われるし、大きい方が好きだという男性が多いのも事実。女性からも羨望の眼差しを向けられるが、果たして大きなお胸はいいことずくめなのだろうか?

ということで、今回はランジェリーメーカーが行った実験を紹介したい。それは、男性のEカップお胸化!! Eカップになってもらうことで、豊かなお胸女子の気持ちをわかってもらおうという試みだ。その結果は動画「PrimaDonna E CUP DAY for men」で確認できる。

続きを全部読む

【覚えておこう】ポケモンGOの「アカウント削除」の方法はコレだ! 「ニックネームの変更」も可能と判明

いま日本が、いや世界が夢中の『ポケモンGO』! さっそくプレイしている人も多いだろう!! 私も始めてみたのだが、ふと思った。作ったはいいけど、「アカウント削除」の方法が見当たらない!

海外サイトの情報だと「削除は結構めんどう」「アプリ内ではできない」という話だ。でも、始めたからには、終わりのことも考えなければならない。永遠に自分のアカウントがどこかに残るなんて嫌だもの。ということで、実際に削除の方法を確認してみた。

続きを全部読む

【ポケモンGO】みんな課金する? 周囲に聞いてみた結果 → 9割が「課金したくない」

ついに日本でもリリースされた『ポケモンGO』! 長かった、この数日間の待ち状態、本当に長かった!! イヤッホォォォ! 皆さんご存知のとおり『ポケモンGO』は基本プレイ無料だ。だが、いま海外サイトで「一定のレベル以上になると課金しないと難しい」なんて声があり、不満の声も出ている。

そんな事前情報もあるなか、みんなどれくらい課金するつもりなのかな? 周りの人に聞いてみたらまさかの9割が「課金したくない」だった。

続きを全部読む

【保存推奨】ポケモンGO旋風に国が注意喚起! 内閣サイバーセキュリティセンターの “プレイヤーへのお願い” がメッチャ役に立つと話題に

世界で大旋風を巻き起こしている『ポケモンGO』。楽しんでいるユーザーがいる一方で、歩きスマホによる事故、トラブルに巻き込まれたケースも報告されている。未配信の日本でも、偽サイトへの誘導などが散見されている。

そんななか、このポケGOフィーバーについに国が動いた! 内閣サイバーセキュリティセンターが『ポケモンGO』プレイにあたっての注意喚起を発表。その内容が的確でわかりやすいと話題になっているのだ。

続きを全部読む

【ペロペロ動画】可愛いあの子がキンキンのアイスをペロペロちゅぱちゅぱしちゃう動画 / 視聴者の声「これはけしからん」「萌え~」

「ペロペロ」とは何かを舌を使ってなめ回す際の擬音語だ。ワンコが飼い主をペロペロ。キャンディーをペロペロ。アイスをペロペロ……。

ということで、今回は可愛いあの子が、キンキンのアイスをペロペロしちゃう動画を紹介したい! そのあまりに可愛らしいペロペロぶりに、世界が悶絶中なのだ!!

続きを全部読む

【注意喚起】『ポケモンGO』をプレイする前に知っておきたいリスク「自宅や職場の特定」「ストーカー」 Ingress では追いかけられた女子も「怖かった」

日本中でみんなが待ってる『ポケモンGO』! 2016年7月20日の配信延期というガッカリ報道もあったが、それでも「もしかしたら……」と諦めずチェックしている人も多いだろう。かく言う私もそうだ!!

リリースされたらすぐにでも外へ飛び出したいくらいだが、遊ぶ前に知っておきたいことがある。それは『ポケモンGO』に潜むリスク。油断すると、自宅や職場、学校を特定されたり、ストーカーの被害に遭ってしまう恐れがあるのだ。

続きを全部読む

【ポケモンGO延期】20日の配信延期という報道! いま SNS で流れてくるリンクは怪しいサイトに飛ばされるから要注意 / 踏むのも拡散もダメ、絶対!!

はやくはやく! みんなが待ってる『ポケモンGO』!! 日本では「2016年7月20日に配信か」というニュースが流れたが、13:00現在いまだ動きなし。

そんななか、「20日の配信は延期」という報道が飛び出している。えっ、Twitterとかで「ポケモンGO配信キター」ってリンクつきで流れてくるんだけど……。結局どっちなの?

続きを全部読む

【ウマすぎ注意】カップヌードルをただのお湯ではなく「和風だし」で作ると激ウマ! マジウマ!! 鶏×魚介のハイブリッド麺風になるぞ~ッ!

手軽で美味しいインスタント麺。もちろんそのまま食べてもいいのだが、長い人生、それだけじゃもったいない! 世の中には、先人たちが考案した様々なアレンジメニューが存在する。

以前の記事で、タモリさんのレシピ「タモリ流ラーメン」をご紹介したが、カップヌードルでタモリラーメンを彷彿とさせるマジウマな食べ方を発見したのでご報告だ。お湯で作るところ、アツアツの「和風だし」で作ってみたら革命が起きた。鶏×魚介系ハイブリッドラーメンになってしまったのである……!

続きを全部読む

ファミマ×台北市がガチコラボ! 台湾スイーツ2種を食べてみた / マカロンもいいが『ソルティーライチ』が隠れた実力者!! ハンパない果肉量に圧倒されよ!

梅雨もほぼ明け、季節は夏! 夏は、台湾ではマンゴーやライチなどの果物が旬を迎える季節である。そんな台湾・台北市と日本のファミマがコラボ!! 台北公認の台湾スイーツがやってきたぞー!!

その名も『台湾式マカロン』と『ソルティーライチ』。今までコンビニでも “台湾風” はよく見かけたが、台北市が監修&公認だなんて、これは期待だ。さっそく食べてみた!

続きを全部読む

【三国志】荆州の超巨大 “関羽像” が悶絶カッコイイィィィッ / 全高58mで下に入れるってマジか!? お台場ガンダムでビビってる場合じゃねえ!!

16世紀、中国が放ったスーパーコンテンツ『三国志(演義)』。数多くの魅力的な武将が登場するが、なかでもトップクラスの人気を誇るのは義の男「関羽雲長」だ。中国では神様になっちゃっているレベルである。

その中国でとんでもない規模の関羽像が誕生したという。画像を見てみると、確かにこれは悶絶超絶めちゃカッコイイィィィッ!! そんな関羽像が見られるのは各国の武将が、どぉぉぉぉしても欲しかったあの要地「荆州(けいしゅう)」だ!

続きを全部読む

じいちゃんスゲェッ! 孫のために庭に作った “ミニディズニーランド” のクオリティがマジでハンパない

夢と魔法の国・ディズニーランド! 多くの子供、いや大人さえも憧れるあのテーマパークだ。だが、ディズニーリゾートがあるのは世界に6カ所だけ。誰もが行きたいときに行ける場所ではない。ああ、家がディズニーランドだったら、せめて近所なら良かったのになぁ。

そんな夢のようなプロジェクトをやり遂げてしまったおじいちゃんがいるそうだ。孫のために自宅に “ミニディズニーランド” を建設! しかもそのクオリティがハンパないのだ。おじいちゃん、素敵すぎる!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 98