「プリンター」にまつわる記事

【インタビュー】よ、吉田羊さん何の話をしてるんですか!? 独占インタビューで食い違い連発

吉田羊さんは、数々の映画やドラマに出演する人気女優である。凛とした美しさを持ちながらもどこかかわいらしい雰囲気と、その高い演技力で見る者を魅了している。

そんな羊さんが、“新作” にまつわるインタビューを受ける動画が公開された。

これ、ただのインタビュー動画じゃない。え、え、え!? よ、よ、羊さん、何の話をしているんですか!?と、ツッコミまくってしまうケタ違いのインタビュー動画なのだ!

続きを全部読む

【革命的キッチン家電】3Dプリンターが料理を作る時代がやってきた! 価格は135000円だぞ急げ!

フィギュア、銃、臓器、想像を絶するようなものを3Dプリンターで作れるようになった昨今。「もっと先に作るべきものがあるだろ!」と唱えた男が開発した3Dプリンターがすごいんです。

・『Foodini』(フーディーニー)

なんと料理をしてくれる3Dプリンター『Foodini』(フーディーニー)。その名称は「food」と「ハリー・フーディーニ」(有名な奇術師)が由来。つまり、この3Dプリンターは手品や魔法のように料理を作ってくれるというのだ。

続きを全部読む

【動画】子どもの夢を形にするコニカミノルタの「deram printer」プロジェクトが素敵! 無垢な笑顔に癒される

親なら子どもに豊かな夢を育んでもらいたいと願うはずである。どんなささいなきっかけでも良いから、夢に進む励みを与えたいと思うのではないだろうか。まさにその思いを形にした複合機をコニカミノルタが開発した。これは子どもの夢を形にすることに特化した、架空のプリンターである。

その名も「dream printer」だ。米ニューヨークのガントリープラザ州立公園で、子どもたちを集めて体験イベントが行われた。参加した子たちの夢が次々に形になり、子どもたちは大喜び。もちろん彼らの親も一緒になって喜んでいたのである。ただし、このプリンターには子どもたちには内緒のある秘密があった……。

続きを全部読む

コンセプトは “折り紙”! サムスンが発表した3つのプリンターに世界が注目

今や世界に名だたるブランドに成長した、韓国の『サムスン』。同社がこのたび発表したプリンターのコンセプトモデル3種が、現在世界中で注目を集めているみたい。

海外サイト『psfk』によると、プリンターの名はそれぞれ『Origami』と『Clip』、そして『Mate』。折り紙って……名前からして、早速気になっちゃいますよね。一体どんなプリンターなんでしょ!?

続きを全部読む

ご自宅で3Dコピーができちゃう!? なんと3Dプリンター組立キットが発売されたみたい!!

3Dプリンターの普及に伴い、あんなものやこんなものまで3D化してゆく昨今。そしてこのたび、なんと3Dプリンター組立キットが発売されたとのこと。おお……とうとう一般家庭にまで3Dの波が来たということですか……。ホント、スゴい時代になったものですね。

3Dプリンター組立キット、その名も『CellP 3Dプリンター組立キット』を販売しているのは、各社組立キット・パーツの販売や、自作ロボット作成のための加工サービスなどを行うホビーロボット専門店『Robotma.com』。すでに6月12日より、同社サイト上で受注を開始しているとのことです。

続きを全部読む

見た目も中身もポラロイドカメラそっくりのPC用カラープリンター『Polaroid Cacher』

「ユニークなアイテムには目がない」「レトロなものが好き」これらがもしもあなたに当てはまるとするならば、この商品、ドストライクかもしれませんよ。

ご紹介するのは、ポラロイドカメラそっくりのカラープリンター、『Polaroid Cacher』。こちらのアイテム、画面キャプチャした素材をポラロイド写真のようにプリントアウトしてくれるという、超優れモノなのです。

続きを全部読む