「ドッペルゲンガー」にまつわる記事

ウソだろ…iPhone Xで「激似の親子」が顔認証した結果

2017年11月3日に発売されてから何かと話題の「iPhone X」。特に新機能の「Face ID(顔認証)」は注目されており、ネットではiPhone X審判員の誤審を検証する人も数多い。

そうやすやすと突破できないと思いきや、雑な3Dマスクでロック解除されて話題になった上に、またしても誤審が発覚。激似の親子が顔認証したところ、あっさりロック解除されてしまった。これにはネットも騒然だ。

続きを全部読む

フォトショじゃないぞ! クローンレベルで激似な双子がネットを席巻!!

生まれてくる前からお腹の中で一緒な双子は、顔が似ているだけでなく、他のどんな人間関係よりも深い絆で結ばれていそうである。かくいう筆者も一卵性双生児なのだが、そう実感することもしばしばだ。

一般的に双子といえば、全員が全員ソックリなイメージがあるが、今ネットを席巻している双子は次元を超えてスゴかった。なぜなら、もはやクローンにしか見えず、フォトショを使って加工しているのかと疑うほど激似なのだ!

続きを全部読む

思わず吹き出すくらい激似! 絶対にドッペルゲンガーだろっていう男性2人が飛行機内で運命の出会い

「この世の中には、自分にソックリな人が3人いる」とはよく言われることだ。俗に言う「ドッペルゲンガー」というやつだが、死ぬ間際に出会うなんて都市伝説も存在するだけに、その人物と遭遇する確率は高くないと思う。……ところが!

“運命の出会い” を体験してしまった男性2人が話題となっており、あまりの激似ぶりに驚きを超えて吹き出す人が続出している。飛行機内で隣になったアカの他人同士がソックリだったのだが、これが怖いくらい似ていたのだ。

続きを全部読む

マイケル・ジャクソンは生きていた!? 本人の生き写しレベルで激似な男性がネットで話題

2009年6月25日に帰らぬ人となった、「キング・オブ・ポップ」ことマイケル・ジャクソン。衝撃的な死から8年経った今もなお、彼はファンに愛され、世界中のアーティストに影響を与え続けている。

そんなレジェンドのマイケルに超ソックリな男性がSNSに登場して、大きな話題となっているので紹介したい。激似すぎてマイケルの生き写しにしか見えないため、「マイケルは生きていた!」といった生存説を唱えるユーザーまで現れているという。

続きを全部読む

【激似】エマ・ワトソンのドッペルゲンガーがネットで話題

映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で大ブレイクし、実写版『美女と野獣』でヒロインのベルを演じたエマ・ワトソン。

すっかり美しい大人の女性に成長した彼女だが、激似すぎるドッペルゲンガーがネットで話題になっているので紹介したい。エマを知らなかったという本人も、コスプレでハーマイオニーやベルに変身して、すっかりその気になっているようだぞ!!

続きを全部読む

【激似】えん罪で17年間も投獄されていた男性が「ドッペルゲンガー」の出現で釈放される

世の中には自分のソックリさんが3人いるというのは、誰しも一度は聞いたことがあるだろう。俗にいう「ドッペルゲンガー」というやつだが、実際に自分のソックリさんを見た者は死期が近いとも言われている。それを信じるなら、できれば出会いたくない存在だ。

ところが! 中にはドッペルゲンガーの発見を待ち望んでいた人もいるようで、17年間えん罪で投獄されていた男性が「ドッペルゲンガー」の出現で釈放というニュースが報道され、もはや死期うんぬんの定説は覆されようとしている。

続きを全部読む

「自分とソックリな赤の他人」は本当に赤の他人なのか!? 念のためにDNA鑑定してみたら興味深い結果に

「世の中には自分にソックリな人が3人いる」と科学的に証明されているというが、世界の人口が70億人以上いることを思えば、なんとなく納得できる説である。

以前、ネットで自分のドッペルゲンガーを探す ‟ツイン・ストレンジャー” というサイトについてお伝えしたことがある。そのサイト運営者が、自分にソックリな赤の他人は本当に赤の他人のなのか、念のためにDNA鑑定を行ったところ、興味深い結果が出たというので紹介したいと思う。

続きを全部読む

レオナルド・ディカプリオに激似な21歳のスウェーデン人青年が話題に! 『タイタニック』の細身なレオ様にソックリだぞ!!

ハリウッドを代表する俳優レオナルド・ディカプリオは、映画『タイタニック』で大ブレイクして以来、数々の大ヒット作に出演し続けている人気俳優だ。端正な顔立ちもさることながら演技派としても知られ、俳優としての実力も評価が高い。

そんな、レオ様に激似なスウェーデン人青年がネットで話題になっていて、女子のハートをつかみまくっているというので紹介したい。本人もバリバリにレオ様を意識しまくっているようで、SNSの投稿写真にもリキが入りまくっているのだ!!

続きを全部読む

留学先でドッペルゲンガーを発見!!  外国でお互いを見つけたソックリな女性2人が親友同士に!

突然だが、皆さんは「自分のソックリさん」に会ってみたいと思うだろうか? 筆者は一卵性双生児で、すでに自分と瓜二つな人がいるため、わざわざ自分のソックリさんを見つけようとは思わないが、誰かが「ドッペルゲンガーを見つけた!」という話題は無視できない性分だ。

そんな訳で、留学先でドッペルゲンガーを見つけてしまった女性2人のストーリーを紹介したいと思う。外国でホームシックを感じていたという2人は、お互いを見つけた後に親友同士になり、寂しさを感じなくなったというのである。

続きを全部読む

自分のソックリさんを見つけるサイトで「他人だけど双子みたいな二人」が対面!! あなたもドッペルゲンガーを探してみたい?

以前、3人の若者が「自分のドッペルゲンガーを探しています!」とネットで呼びかけて、どれだけ自分に似ている人を見つけられるか、3人で競うというチャレンジを紹介した。

今度は、彼らが始めたソックリさんを探すウェブサイトで、またもや一卵性双生児並みにクリソツな他人が対面!! 「世の中には血がつながっていなくても、ここまで激似の人がいるんだ!」と思わず驚愕してしまうこと間違いなしの動画は、「Ambra and Jennifer – Amazing Doppelgängers」で確認できるぞ!

続きを全部読む

「自分のドッペルゲンガーを探しています!」とネットで呼びかけたところ “驚異的にクリソツな人” が現れて対面しちゃった件

世界には70億以上もの人がいるので、一人ぐらいは自分にソックリな人がいてもおかしくなさそうだ。筆者は一卵性双生児なので、わざわざ自分に激似の人物を探そうとは思わないが、“ツイン・ストレンジャー” と題したチャレンジで、「自分のドッペルゲンガーを探しています!」とネットで呼びかけた人達がいる。

こうして世界中から寄せられた候補者のなかから、チャレンジャーの女性が、近くに住む自分に驚異的にクリソツな人と対面しちゃったニュースが話題を呼んでいるので紹介したい。赤の他人同士でここまで似ているとは、なんとも驚きだ!! チャレンジの様子は、動画「Niamh – Meeting my doppelgänger 」で確認できるぞ!

続きを全部読む

【トンスル】韓国のウンコ酒を美女5人に飲ませてみた / 女子「ワインのような上質な味がする」→ 記者「ウンコ入ってますよ」→ 女子「糞まずオエーッ!!」

韓国伝統のお酒といえば人糞酒『トンスル』だ。人間のウンコだけでなく猫や韓方(漢方)などをふんだんに使用し、2カ月間も熟成させてようやく完成する。韓国で古来から愛飲されてきたお酒で、現在も作られていて購入することも可能だ。

ウンコが入っていると言われれば「ウゲッ!!」と思うかもしれないが、ウンコが入っているとは言わずに飲ませた場合、どんな感想を得られるのだろうか? 今回は現役芸能人の美人5人に「ウンコが入っている」とは教えずに飲ませてみた。そうしたら……。

続きを全部読む

元ハッピーメディア・クリエイター、ならびにハイパーメディア・クリエイターとして有名な映像作家兼DJのマルチクリエーターの高城剛氏(46)が、自身のブログで増殖する「ニセ高城剛」について注意勧告している。「偽モノ注意!」というタイトルで書かれたエントリーには、「最近、僕の偽モノがあちこちに現れるそうです。」と書かれている。これはもしや、生霊を表すドッペルゲンガーなのであろうか?

続きを全部読む