ドッペルゲンガーか、クローンか。血縁関係がないのに顏がソックリなことを「他人の空似」と言うが、そんな言葉では片づけられないほどある有名人にソックリな女性が話題となった。

それは、あの世界の歌姫レディーガガ! ガガ様と言えば、なかなか “アクが強い” ビジュアルだが……そんな似ている人なんて本当にいるの? って思ったらいたーッ!! 双子かと言いたくなるほど激似の女性が存在したのである。

・レディー・ガガに激似の18才

レディー・ガガに激似と言われているのは、アメジスト・ローズさん。米国在住の18才である。彼女は Instagram にガガ様風のメイクを披露! すると海外メディアに取り上げられ、インスタでの人気が高まっている人物だ。

そんなローズさんの写真を見てみると……え、これガガ様本人じゃないの!? そう思うくらいソックリだ。違いと言えば、ローズさんが唇の上にピアスをしていることぐらい。一卵性の双子と言われると信じちゃうくらい激似なのである。

でもパフォーマンス時のガガ様は、そもそもメイクが濃い。ローズさんが似ている気がするのも、メイク効果のせいなのでは……と思ったら!

・素顔もガガ様似だった

そんなことはなかった! すっぴんと見られる写真も、ガガ様にソックリだったのである。マジかよ!? よく「世の中に3人、同じ顏の人がいる」なんて言うけれど、同じ国で、同じ時代にこんなに似ている人がいるなんて驚きとしか言いようがない。

・インスタには様々な写真が

ローズさん自身も、ガガ様似のビジュアルを思いっきり謳歌しているよう。Instagramには、さまざまなガガ様メイクが披露されているぞ。

「“レディー・ガガに似ているね” と言われるたびに1ドルもらえるなら、私はとってもお金持ちになっているわ」と、インスタのプロフィールに書いているローズさん。「似ている!」という自信の表れなのだろう。

ちゃっかりPayPal のアカウントも載せているけど……リッチにはなれたのかな?

参照元:Instagram @amethystbbyRefinery29
執筆:沢井メグ

▼こちらがアメジスト・ローズさん


▼本物のガガ様との比較。どちらがローズさんでしょーか!

▼すっぴんも似ていると話題に! こちらがローズさん

▼コチラは本物のレディー・ガガ。やっぱ似てるわ!