「世界には自分にソックリな人が3人いる」とはよく言われることだが、地球に76億人以上の人が住んでいることを思えば、3人どころではないような気もする。

そして、自分のドッペルゲンガーは人間だけではないようである。というのも、米ドラルド・トランプ大統領の長女イヴァンカ・トランプにソックリなワンコが発見され、ネット民がザワついているというのだ。

・イヴァンカに激似なワンコが発見される

SNSで、「イヴァンカ・トランプのドッペルゲンガー」として話題になっているのは、狩猟犬の一種であるサルーキだ。

鼻の部分と耳の毛が長~いワンコの画像に、「彼女はYouTubeのインフルエンサーよ」とのコメントを添えてツイートしたのは、アメリカ人のフランチェスカさんという女性。この投稿が10万回以上もツイートされ、「イヴァンカに似てる!」とザワつかれ始めた訳である。

・お上品でエレガントさが漂うワンちゃん

フランチェスカさんがアップしたワンコの画像は、白い毛並みと長くスラっと伸びた首が印象的で、赤い首輪に付いたキラキラのスタッズがなんともエレガント!

そして、長~い耳の毛をポニーテール状に束ねているからか、人間っぽく見えるのは確かである。

・イヴァンカの人面犬!?

さらに、フランチェスカさんの投稿を見たネットユーザーが、このワンコの画像の隣に髪の毛を束ねている横顔のイヴァンカの写真を並べて投稿。こうやって見比べてみると、なるほどたしかに……似ているかも?

他のユーザーのからは、「どっちかっていうと、サルーキはパリス・ヒルトンに似てる」という声も挙がっていたが、どっちにしてもセレブな顔立ちをしたワンコであることは変わりないようだ。

参照元:Twitter @witchpuppy
執筆:Nekolas

▼こちらがイヴァンカ・トランプにソックリなワンコ

▼こうやって並べて見ると確かに似てる!?