元気ですかーーー! 元気があれば何でもできる。元気があれば松屋にも行ける。そして1000円あれば松屋で大満足できる!! シリーズ『最高な1000円の使い方』の第25回は、あなたの食卓でありたい「松屋」が登場だ。
これまで牛丼界隈では「吉野家」と「すき家」で勝負が行われたが、想定よりもメニューが被らなかった。果たして松屋ではいったい……?
もちろん今回も勝者を決めるのは読者のみなさんです! お気に入りのオーダーに清き1票をよろしくお願い致します!!
きたきたきたー! 今年もリンツのチョコレート詰め放題『PICK&MIX詰め放題』の季節がやってきたぞー! 皆の者、準備はできているか!?
昨年までは袋への詰め放題であったが、今回からはカップでの詰め放題へと変更に。猛者の秘技「袋伸ばし」が使えなくなってしまったが、口が広がったので初心者でもチャレンジしやすい形になったと言えよう。
ただ、気がかりなのはやはり「お得かどうか」ということ。詰め放題の値段は昨年と同じだが、容器が変われば入れられるチョコレートの量ももちろん変わる。
このご時世、前よりお得になるってことは基本無いし、カカオも値上がりているみたいだからね⋯⋯。とりあえず今回も全力で詰め放題してみて、昨年の結果と比べてみることにしよう。
フルフラット型シートの登場によって、これまで苦行と言われていた「長時間のバス移動」が快適になるかも……前回の記事では、寝台夜行バス「ソメイユプロフォン」の乗車体験レポートをお届けした。
「バスタ新宿」を21時55分に出発したソメイユプロフォンは、翌朝6時にJR徳島駅バスターミナルに到着。というわけで、夜行バスの旅「金沢編」「弘前編」につづいて「徳島編」の始まりである! 観光も仕事も思いっきり楽しんできたぞ〜〜〜!
メロンパンが実は「パン生地をクッキー生地で包んだもの」だということをご存知だろうか? ちなみに私はこう見えてパンとか焼くタイプなので当然知っていました。パン生地は発酵とかイーストとか色々めんどくさいが、クッキー生地ってマジ簡単。
いやホント、材料さえ間違えなければ小学生でも作れるくらい、クッキー生地って簡単なのである。逆説的には “パンさえあればメロンパンは完成したも同然” ってコト……!
皆さんも知っておられるとおり、メロンパンって超おいしい。メロンパン以外のパンも全てメロンパン化すれば、世界はもっと平和になるのではないか(?)。
我が家のスマートスピーカーといえばAmazonの “アレクサ” こと『Echo(エコー)』シリーズだった。だった……。
スピーカーは無論、サブウーファー(Echo Sub)まで揃えて、完璧な音響システムが構築されていた……(過去形)。
ところがなんとなく、ふと軽い気持ちでアップルのスマートスピーカー『HomePod』を買ったところ、予想外に最高で……。
海外旅行で初めての国を訪れる際、まずは治安を気にする方は多いことだろう。日本の治安が良すぎるためか、やや神経質になってしまうことが少なからずある。
これは私が人生初のインドで体験した実話。あまりにも警戒しすぎた結果、最終的に私は「なんて俺は小さな人間なんだ……」と自分を責めざるを得なかったのである。
物価、上がりすぎじゃない?
ワンコインランチどころか、ランチ代に1000円払っても足りないのが当たり前の時代になってきた。
そんな世知辛い世の中でも安くて美味いお酒が飲みたい! せんべろがしたい‼︎ そう、「せんべろ」は我々酒飲みにとって希望の光のように言われているが、最近疑問に思うことがある。
飲み屋街では「おばんざい数品とお酒1杯でせんべろセット」と打ち出されているものをよく目にするが、それは単なるお得なセットというだけで、果たしてせんべろと呼べるのだろうか。
大阪・関西万博開幕初日の2025年4月13日の夜。私(佐藤)はヘトヘトに疲れていた。入場まで1時間半待った後に中に入ることができたものの、ずっと雨にさらされて、座る場所もなく食事もできない。
3時間もあてなくうろつき会場を離れた後、少しでも早く床に就きたい気分だった。ところがその晩、どういうわけか私はキャバレーに行き、ハッスルしてしまったのである。
そして、お店のホステスさんに有益な情報を頂いた。彼女は「元禄寿司は千日前店が1番美味い」と激推ししたのである。実際にお店に行ったら、カンパチに震えた! あんな美味いカンパチはほかで食ったことがないぞ、マジで。
ここ最近、パソコンを開くたびに楽天麺類ランキングナンバーワンという「麻辣湯」の広告が出て来る。はじめは気にしていなかったが、だんだんと「そんなにすごいのか?」と興味がわいてきた。
合計十何個セット、みたいなのをやたら推してくるが、好みじゃなかった時に困るのでまずは「麻辣湯」と「酸辣湯」がひとつずつ入ったもの(送料別税込530円)を注文してみることにした。
自腹でいろんな美容法を試し人柱になる「自腹レボリューション」の連載、なんと約半年ぶりの更新である。
理由は明確で、自腹でやってるゆえに金欠になったのである。半年で20万使ったからね……。これもリアルゆえよ。
しかし、先日のロケットニュースのイベントで読者の方から「美容の連載楽しみにしてます!」と言われたし、なんとか更新したい……!
そんなときに思い出したのが、以前、問い合わせに届いた美容好きの読者の方からのあるメールだった。
とっても身近な調理機器、ピーラー。
包丁の使い方に自信がなくても野菜の皮むきができる、とっても便利な道具だ。筆者もこれまでに数えきれないくらいお世話になってきた。
しかしある日、これまでに使ってきたものとは全く違う形のピーラーを発見。これ、本当に使えるんですか──……!?
ジャンボ! 今回もまた、ケニアの首都ナイロビでのポテ活をレポートするよ。
夜食をポテトにしようと、サザンバイパスロード(Southern Bypass Road)沿いにあるお店に行ってみたんだ。
でもね、そのお店のスタッフさんたちが、なんだかのんびり屋さんでね。
先日私(佐藤)は、2年ぶりに大阪を訪ねた。大阪・関西万博の取材のために、2泊3日の滞在だったのである。1泊目は古い付き合いの友人宅に世話になり、2泊目は事前に予約していたカプセルホテルを利用した。
その施設「サウナ&カプセル アムザ」は地下鉄なんば駅から徒歩3分にある上に、ミナミ千日前商店街もすぐの好立地。スパもサウナも充実していて、なおかつ値段も安い。何も言うことのない最高な施設ではあったが、レストランの名前に驚いた。その名前にしちゃうの!?
牛乳を飲んで、お腹が痛くなることはないだろうか。子どもの頃は平気だったのに大人になって急に、という人もいるに違いない。記者もそのひとりだ。
飲みたいのに飲めないという、悲しい現実。お腹を壊してでも飲むか、諦めるか、の究極の二択である。記者は後者で、ここ数年(いやもっとか)は牛乳なしの生活を送ってきた。
しかしある時、雪印の『アカディ おなかにやさしく』に出会い世界は一変。味はちゃんと牛乳なのに、お腹が痛くならないのだ! 何だこの神商品っっ……!!!!




















【女ひとり飲み】読者リクエストでサイゼ1万円チャレンジした結果 / わしゃフードファイターか。
カプリチョーザの「ライスコロッケ」、初めて頼んだらデカすぎて「トマトとニンニク」に辿り着けない
【衝撃】イオンモールで「角打ち」ができるらしい → 行ってみたら居酒屋を一掃するつもりか?と思うレベルだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
ローソン増量フェア最終週! 重量600g超えの『盛りすぎ! 1食分の野菜ちゃんぽん(599円)』が今週の大本命
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2023話目「休暇明け㉕」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
視野角足りない! 透視で当てようとする青年! 四コマサボタージュFB第28回「前にいないから」
【視覚障害者の日常】近所のコンビニが “便利な場所から大切な場所になった日”
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2028話目「指導④」
【1枚500円】FRUIT OF THE LOOMのインナーTシャツ(3枚組)が3520円 → 1500円 / Amazonタイムセールで見つけた特売品33選
AIが「ユニクロの神アイテム」だと提案するTシャツで「おじコーデ」してみた結果 → 確かに違った
Xで流れてきた「謎のトルコ料理」を追跡 → その正体は衝撃の『鶏肉入りスイーツ』だった
そっちをメインにすな! 描き残されたダイイングメッセージ! 四コマサボタージュFB第27回「コイツが犯人です」
【TKG論争】たまごかけごはんの食べ方問題、たまごを混ぜるか混ぜないか!? あなたはどっち?
バラバラだった世界がついに合体! ミニチュア「ブックヌック」でヴェネツィアの街並みを作ってみる(第3回)
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」