ピーナッツ! 私(あひるねこ)の引っ越しという超個人的な理由により、連載ペースが大いに乱れてしまった「週刊デアゴスヌーピー」。前号の記事は水曜の公開でしたが、今週はいつも通り金曜早朝に更新いたします。どうぞよろしく!

…と言ったばかりだが、すんません。たぶん明日も公開します。ちょっと大変な事態が発生してしまって、何というか、明日も公開しないとマズいような予感がするのです。

理由はすぐに分かると思うので、とにかく第120号を組み立てていきましょう。

・第120号の中身

突如として、犬小屋の制作というクライマックスに突入し始めた前号。おそらく今号も犬小屋作業がメインになると思われるが、まず最初に出てきたのは天井板。


続いて内板、基板、LED付きコード長・短、ネジ。


右壁、柱×2。


──以上である。前号の時点でだいぶキテいたが、今号も今号で相当パンチが効いているな。いくら何でも全体的に赤すぎるだろ。シャア専用デアゴスティーニかよ!



・作業スタート

さあ、まずはこれまで何回作ってきたか分からない天井の組み立てからだ。天井板に基板を取り付けてネジを締め、LED付きコードを貼ってコネクターをソケットに差し込む。最後に内板を組み合わせたら……


お次は右壁の下側に、前号保管しておいたジョイントBを。上側にジョイントAを、それぞれ2個ずつ組み合わせてネジを締める。


組み立て途中の犬小屋を用意し、右壁を取り付けたらネジを締めて固定。


底板の後ろ側に柱を組み合わせ……


上側に第117号の棚板を設置したら……


──今週は終了である。犬小屋の底板に壁と棚板が加わったことで、全体の形がよりハッキリしてきた。あとは上半分を取り付けるだけ、なのだが。


それにしてもこの記事……ちょっと短すぎやしないか? そして、ちょっと赤すぎやしないか? 最初から読み直したら、表紙以外オールレッドである。シャア専用デアゴスティーニかよ! 全部同じ画像に見えるわ!!



・異常事態により……

ボリュームが少ないだけならまだしも、こんなに真っ赤っ赤だと記事の出来としても微妙。とても良い週末を迎えることなどできないだろう。よって第121号の記事は、明日公開しちゃいます。来週金曜ではなく、明日です!

2本でワンセットくらいに考えていただければ幸いである。どうか忘れずにチェックをお願いしたい。とか言って次の号も真っ赤だったら笑いますよね! さあ、どうなるかな? それではまた明日! ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼いつも最新情報は私のTwitterか……

▼インスタでお届けしているが、第120号は内容がなさすぎてノータッチとなった。