ピーナッツ! 週に一度のお楽しみ連載「週刊デアゴスヌーピー」のお時間である!! さて、いきなりだがヤバイことになった。もしかしたら歴代最強にバリヤバイかもしれない。一体どうしたらいいんだ……。

とりあえず組み立てていくので、どうか驚かずにご覧いただきたい。

・第48号の中身

前号から始まった「冬のシーン -サンタクロース」ボックスの組み立て作業。どうやら今回もやることは同じらしい。それでは中身を取り出してみよう。


まず天井板。


続いて奥壁。


おなじみ左壁、右壁。


基板とネジ。そして……


クリスマスツリーである。

・いきなり事件

サラッと流したが、私(あひるねこ)は思わず二度見した。マ、マジかよこのクリスマスツリー……完成してやがる……! そんなバカなッ!! モミの木を伐採してくるところから始まるのがデアゴスティーニではなかったのか。すでに飾りまで付いているぞ。信じられない……。

・作業スタート

中身は以上なので(再びマジかよ)、さっそく作業に入っていきたい。まずは前号組み立てた「冬のシーン」のボックスを用意し、仮組みしておいた床と仕切り壁を外して奥壁を組み合わせる。


続いて床を差し込み……


仕切り壁を固定。


左壁と……


右壁を組み合わせ……


ツリーを差し込んだら……


え、終わり!?

・早すぎ

諸君、大変なことになった。本日の主役、第48号の全作業が実質10分程度で終了してしまったのだ。いや10分て! 中央線で例えるなら新宿を出てまだ荻窪である。西荻窪にすら届かず……!! 作業自体もひたすら簡単で、やったことと言えば接着剤をちょちょっと塗ったくらい。つまり……


書くことがねぇッ!

なぜならほぼ何もしてないからだ! ん? ちょっと待てよ!? まだ組み立てていないパーツが残ってたような……そうだ忘れてた! 天井板だ!! 天井板に基板を組み合わせ、ネジを締めたら……


いや終わりかーーーーーい!!!

え、クリスマス休暇入った? デアゴスティーニ軍曹も子供と実家に帰ったりするの? ここまで簡単でやること無(む)な号は久しぶり……いや、もしかするとこのレベルは初めてかもしれない。歴史に残るチョロ回である。

・来年が不安

組み立てに10分、準備と撮影を合わせても約20分と異様さが際立った第48号。このしわ寄せが年明けに来ないことを祈りつつ(マジで)、今週は終わることにしたい。それではまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。